Brightest AC

9周年発表会というのがあるそうです。果たして発表する
ことがあるのかは謎なのですがとにかくやるそうです。1
0じゃなくて9なのはメンバーの数だからだそうです。10
は10で多分ハデにやると思いますけど。虹ヶ咲も一緒と
のことでスクフェス、ブシロードが主体なのかなと思った
らそれだけではなくプロジェクト本体の企画のようですが。

μ’sのやり残しや復刻物件系、アクア&虹ヶ咲の現役情報
その他も継続的に提供されてはいるので(そういえば総合
誌もありましたね)たまにの小まとめ紹介も必要ですかね。

ただし配信日が平日の夕方なので見るのは難しいかも!




ACのブライテストメロディやってきました。
Brightest AC_e0349199_03263059.jpg


































言うまでもないですが結構そのままですね。アニメならで
はの特殊部分はともかくリアルダンスでのできる限りでの
再現はされています。5thがくるまでAC版は(ある意味
ネタバレなので)実装は保留中かなと思ってたんですが杞
憂というかライブ版も楽しみになってくるような感じです。
Brightest AC_e0349199_03263099.jpg





























衣装も同時実装なので見たことある印象的な場面もその
ままという感じですね。ただし、ゲームの仕様の関係上
衣装カラーチェンジなどは当然対応していないので全員
変身後版で統一、ということになっています。少し残念。
Brightest AC_e0349199_03263034.jpg



























プレイの方ですがエクストリームもうっかりするとミス
するかもしれない場所が三箇所くらいあります。後半に
も「つながってくんだ」のとことか油断できないような
とこもあったりで最後まで気が抜けません。チャレンジ
に至ってはやってみましたが全く歯が立ちませんでした。
Brightest AC_e0349199_03263055.jpg





































まあエクストリームあたりならまだダンスを見ながら楽
しむことも全然可能なのでいいやと思うことにしました。
Brightest AC_e0349199_03263655.jpg







































ここまでくると背景と特殊効果も再現してほしくなりますね。
Brightest AC_e0349199_03263668.jpg




























ACチカもこんな表情ができるようになりました。微妙に大人っぽい。
Brightest AC_e0349199_03263727.jpg





































最後の集合が見切れてしまったのでちゃんとした横長版を!
Brightest AC_e0349199_03264308.jpg


























カードですが。HR1枚、Rが三枚でした。

正直、まだそれほど種類が多くないアクアにしてはキツい
感じがします。なにしろ場になかなか出てこない!渋い!




そんななか、HRは。

よしこ。なかなかいいイメージですね。
Brightest AC_e0349199_03264398.jpg












































Rはマリーと。
Brightest AC_e0349199_03264357.jpg














































ルビィと。ってルビィなんかムチムチしてますね・・・。
Brightest AC_e0349199_03263750.jpg












































そしてよーちゃんでした。そういえばダンスではチカで
はなくよーちゃんが中央にいることが多かった気がしま
すがセンターはチカでいいんでしょうかね。よーちゃん?
Brightest AC_e0349199_03264208.jpg











































あとあれも撮ってきました。

アニバーサリースナップ。

こんな感じなんですが。
Brightest AC_e0349199_03263019.jpg



























正直まだまだこれから、という感があります。現時点だと
ポーズもズームも固定、合わせられるキャラはおでかけま
っぷ上のランダムのため本当に「リアル交流」のための記
念印刷そのものという感じで。通常の「キャラ好き撮影」
とは勝手も扱いも違うのかも。スタンプもまだまだイマイ
チですしもう一ひねりくらい、何かが欲しいところです。
Brightest AC_e0349199_03263787.jpg





























いずれはフレームも追加されたりするようですし今後に期待
ですかね。立ちポーズ自体はかわいいものですし。
Brightest AC_e0349199_03264319.jpg



























そんな感じでした。

今日はUDXでメガホビがあるようです。もしかしたらアル
ターあたりでラブライブ!関連の続報があるかもしれませ
んが全くないかもしれません。行くだけはいってみますかね。


おわり

by garretexbb | 2019-05-25 04:10 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31