花衣装とウエ

ACにアクア新衣装と、一年生曲のワクワクウィークがき
てました。衣装はフラワーサークル、名前の通り花があ
しらわれたかわいい衣装です。春っぽいですね。花系の
衣装はスクフェスでも多いですがこれはオリジナルです。

今回はURもRもそこそこ出ました。

URは千歌と。
花衣装とウエ_e0349199_03390191.jpg












































マリーでした。
花衣装とウエ_e0349199_03385612.jpg







































お気付きかもしれませんがスクフェスやACではたまにある、
髪形がいつもと違う衣装というかファッションになってます。

ってこの二人はあんまり変わってない気もしますかね!でも
千歌は何かファンシーさが増してアイドルみたいになってる!




Rではよーちゃん。
花衣装とウエ_e0349199_03390195.jpg








































梨子。
花衣装とウエ_e0349199_03390199.jpg


















































だいや。
花衣装とウエ_e0349199_03385681.jpg








































はなまる。かわいい。おだんごがかなりのポイントです。
花衣装とウエ_e0349199_03390697.jpg













































そしてルビィでした。ルビィちょっとほのかっぽい。
花衣装とウエ_e0349199_03385796.jpg









































今回の衣装はイラストもいいんですけど実際の画面でもか
なり見栄えのする、華やかでかわいい感じになってますね。

オリジナル衣装は気合が入っている場合が多いです。
花衣装とウエ_e0349199_03384373.jpg


















































けっこうわさわさひらひらとよく動きます。髪型の他にも、
衣装カラーがほんのりキャラカラーになってたりもします。
花衣装とウエ_e0349199_03385678.jpg







































コルセット式なので胸部も必然的に乗る感じに(何に)。
花衣装とウエ_e0349199_03384389.jpg

































ワクワクウィークですが。すでにライブなどで振り付けな
どはある程度おなじみですけども。それでも細かい動きと
か、元気さとかわいさが表現されていてよくできてました。
花衣装とウエ_e0349199_03582299.jpg






































写真撮る角度によっては若干首が長いようにも見えますが。
花衣装とウエ_e0349199_03390617.jpg







































プレイの方ですが、エクストリームは若干忙しいのと、い
つものタターンでホールドのあの二度押し目が長いやつが
定期的にはきますが曲がわかってれば問題はなかったです。
花衣装とウエ_e0349199_03390678.jpg






































チャレンジの方は三点押しの左右ゆさぶりなどがちょっと
キツく、始めはフィナーレ落としてCとかになってしまい
ました。私にはちょっと無理のようなので早々にあきらめ。
花衣装とウエ_e0349199_04031913.jpg






























それにしてもこの衣装はなかなかいい。一気に華やかにな
ります。ものすごい独創的な尖った性質のものではないで
すが、細かく気合が入っているような気もします。とても
かわいいのでこれはぜひ実際に実物を見てみて下さい。
花衣装とウエ_e0349199_03384333.jpg








































そういえば週初めに劇場版のウエハースも出てました。

劇場版と言えばね!やっぱり出てくれないとね!

持ち帰り時にちょっと箱が変形しちゃいましたが・・・。
花衣装とウエ_e0349199_03384292.jpg




































今回はブライテストメロディまでという感じです。μ’sが
そうだったように、後半というかネクストスパークリングと
セイントスノーのおそらく第二弾(後編)がくるはずです。
花衣装とウエ_e0349199_03384369.jpg




































今回のも、まだBDなども出ていないしフィルムも全シー
ンを網羅しているはずもないので当然劇場でしか今のとこ
ろ見れないシーンやカットなどをさりげなく見れて(絵は
小さいですが)思い出せるような感じの類のものですね。

ブライテストメロディ衣装やイタリア私服などを気軽に手
ごろに見れるのもいいです。ただこのバンダイのは、ウエ
ハース自体が袋に入っているわけではなく、開けたらその
まま出てきて食べなくてはならず、開けるだけ開けてカー
ド確かめて食べるのは後日、という具合にはいきません(
何かに入れて保管すれば別ですが)。なので少しずつ開け
て(食べて)いくことにします。のどにつまるし。


そんな感じでしょうか。



今日は中国でツアーライブのようです。一日目はライブビ
ューやってませんのでアニメジャパンのほうでも覗いてみ
ますかね。正直そんなには積極的ではないですが。ツアー
の方はあれです、今回はファンミではなく通常のライブ、
異国のその場に対してアクアがどう演じていくのか、そ
して向こうの人はどう受け止めるのか。そんなところにも
興味があり見守りたい感じはします。


by garretexbb | 2019-03-23 10:59 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31