まだまだ続く

5th一日目の方はダメでしたけども、二日目の方はご用
意されていました。しかし日曜。帰りの時間帯というか手
段は少し考えなければいけないかな、とは思いますかね。

関係ないですが期間限定ショップなども意外と秋葉などで
は逆に遭遇しづらい感じもあります。せいぜいアトレなど
のキャラなんとか?でしょうか。とにかく他県での開催が
結構多いので実はなかなか買いに行けなかったりもします。

原宿や渋谷でもたまにはコラボをやりますがやはり静岡の
SAやショッピングモール?はたまたあべのなんとか?名前
はたまに聞きますがそっちに比べると全然機会も少なくて。

アニメ関係ならアニメイト、感謝祭関係とかならゲーマー
ズなんかでたまに遭遇したりもしますが第二次的な自由な
コラボ関係は関東万能じゃないなーとか、少し痛感します。




セガの方のクレーンキャンペーンでもらえるクリアファイ
ルの絵柄がブライテストメロディに変わりましたので一枚
だけもらってきました。ランダムではないのがいいですね・・・。
まだまだ続く_e0349199_02250876.jpg










































まだまだ世の展開の段階では当然ネクストスパークリングま
では到達していない、途中だと思いますけども。私服もあっ
たりなので前作のようにエンジェリック→サニーデイ→僕た
ち(略)のように分かりやすい順ではないためどのタイミン
グで何がくるのかは読みづらいところです。企画というのは
大体、起こりから完成までタイムラグなどもありますのでね。
展開の速い昨今ではちょっとのズレがとんでもない時期ハズ
レになったりとか逆にそれを懸念するあまり混乱を招いたり。

まあ世の中色々ありますよね、きっと。

それはそうと最近ではこんな景品でもビニールに個装してく
れるのが気が利いているというか、今の時代的というか。あ
とちょっとルビィの足がたくましいような気もしますかね。

写真だと意外とそうでもないのかな。かわいいですけどね。
まだまだ続く_e0349199_02251916.jpg






































ぷちぐるの方では、スクフェスより一足早く?セイントス
ノーイベントがくるそうです。紹介記事などを見る限りで
は何か少し新しい実験的な要素や試みも盛り込まれている
もよう?曲も当然ビリーブアゲインそのままのようでした。

ただブライテストメロディは衣装だけで登場ということで
新ステージとしてはしばしお待ちをという感じでしょうか。
まだまだ続く_e0349199_02250879.png






























スクフェスの方でも動きがあります。

判定回復がちょっとよくなるそうです。でも結局はスコア
に結びつける悪あがきというかスコア一強時代(らしいで
す)に対するフォローみたいな感じです。いえありがたい
ことはありがたいし謎の新ゲージ?なんかも面白そうです
けども。別にスコアじゃなくてもなあ、とか少し思います。

判定は、自分で出したパーフェクトぶんが何かポイントに
つながるようです。ACの表示みたいな感じなんですかね。

それより判定なんかはスズメの涙のスコア要素なんかどう
でもいいので、もう一枚だけでも一曲丸ごとガバガバ判定
イージーモードになるくらいの強さをくれないでしょうか。

グレートの音がしないくらい!下手でもストレスなく楽しく!
まだまだ続く_e0349199_02250848.png






























なんか部活動応援とかのキャンペーンやボーナスもあります。
まだまだ続く_e0349199_02251912.png






























こちらは新入生。どっちがいったいどうなんだー。
まだまだ続く_e0349199_02252037.png






























こちらには以前ツイッターだかゲーム内だかでチャレンジさ
れた企画結果の反映(公約報酬)も含むものだそうです。特
別部員やログインボ-ナスのほかにも、絆ptとゴールドが
通常より多くもらえるそうです。特に絆なんかはもー最近本
当になんだかんだでプレゼント部員などが増え過ぎて全く上
げられていないキャラがゾロゾロいてもおかしくない状況で
すので、かなりありがたい感じがします。というかぷちぐる
もそうなんですけどイベントのない期間にミニボーナス系を
発動して遊ぶ気にさせるというのも重要なのかなと思ったり
もします。あまりやり過ぎるとそのボーナスが恒常になって
しまいお得感もマヒしてしまうかもという可能性もありますが。
まだまだ続く_e0349199_02252083.png


























しっかしひと昔前のスクフェスのスーパーケチ状態を多少
でも知っていると今の大盤振る舞いには少し戸惑いますね。




曲の方でも、最近あまり追加曲をすぐに追うというのも難
しくなってしまったので少し久々なのですが、その間にも
結構な曲数がマスターやら新曲やらで追加されていました。

ちょっと全部を個別でというわけにはいきませんが、それ
でも遊んでみればああいつものスクフェスだ(いい意味で)
という感じでそれなりにどれも楽しく遊べてしまいますね。
まだまだ続く_e0349199_02252028.png





























ACのモーメントリングなども。ただACを集中して遊んで
いると通常マスターなどで指が混乱するときがあります。
まだまだ続く_e0349199_02252014.png






























あと撮り忘れましたが「僕らの走ってきた道は」も追加さ
れました。アレンジが独特で「そこから始まるのか!」と
か「そこで終わるのか!」という斬新なところもあったり
しますがまあいいですかね。このアレンジがそのままACの
ベースになるのですがどううまく処理するのか気になります。





ストーリーは節分ネタでした。μ’sの方でも節分ネタをや
っていたばかりでしたがアクアだとこうなるという感じで
しょうか。ちょっとおもしろいですよね。異なるグループ
の一つのテーマに対するアプローチの比較、でしょうか。


でもそんなことはどうでもよく、よしこが一瞬「雰囲気」を
「ふいんき」と言ったように聞こえたのは気のせいでしょうか。

そっちの方がどうでもいイカ!
まだまだ続く_e0349199_02252095.png




























他にも色々ありましたけど今回はここまで。

by garretexbb | 2019-02-17 03:35 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31