Thank you for

ちょっと体調を崩して家のほうで休んでいました。今日は
よさこいの方は行けなかったんですがどうだったんでしょ
うか。あとラフォーレの方も週末から始まってるんですが
すっかり忘れてました。来週とかはすごい混むかもしれな
いので見ておきたかったんですが。ライブがありますしね。

その代わり昨日今日は1stライブの配信を見ていました。
久しぶりでしたが1stながら気合が入ってましたよね。

その後は転戦するツアーなどで四苦八苦もあったかもしれ
ませんがそれらも乗り越え恐らく1stより格段に頼もしく
成長していると思われます。そして久々にこの1stを見た
ことで喚起し4thへの熱が高まった方もいることでしょう。

まだfinalとかじゃないですけど4や5あたりは結構ラブライ
ブ物語では終盤の様相を呈してたりはしますが。アクアも。
それでも何が起こるのかわからないのがライブ。「うぉぉ」
とアツい何かを胸に、全力エンジョイが望ましいでしょう。
Thank you for_e0349199_17204302.jpg











































サンキューフレンズなんかもよく聴いていますね。特に
「ねえ会えて良かったなこれは何の奇跡だろう」「消え
ないで…って呟きながらもっと先へ飛び出すんだ」の部
分がどんなところで聴いてもウッとかなってしまいます。

サンシャインから更に「10人目」が意識されるようにな
って、それでも最初は作中のクラスメイトや近親者など
を指している感じで、「仲間」もずばりメンバー間の話
だと思っていたのですが、後半までくるともうそこにフ
ァンも含まれてきていることが示唆されていますねー。

μ’s時代のラスト曲では「そこ」までいくのに結局最後
の曲、最後の最後になってしまいかなりお別れや感謝の
交換をする瞬間が短かったですがアクアではまだ猶予が。

まあまだ終わるわけでもないですけどもね。




そしてライブだけではなく色々あります。進行中です。

スクフェス!
Thank you for_e0349199_15531980.png






























なにやらバランス調整、BOXのテコ入れなどが行われる
そうです。どうなるんでしょうね。GGGとかなくていい。
Thank you for_e0349199_15531912.png





























そしてこれ、ほのか新カード!めちゃめちゃほしかったです。
Thank you for_e0349199_15534278.png





























あまりにもほしくてぷちぐるちゃん用に取っていたおかね
まで使用してつぎ込んで回したんですが、出ませんでした。

ここでもう、心の声が。
「おまえはまたBOXと同じ過ちや悲劇を繰り返すのか・・・?」

はっ、そうでした。ということでもうあきらめました。
Thank you for_e0349199_15534343.png


































他にもなにやら、4500万記念で世界規模のRTシェアキャン
ペーン?だか何かをやるそうです。目標達成で公約が実現!
とか、政治みたいなんですが!これは火曜日からだそうです。







そしてぷちぐるちゃんではイベントなどもやっています。
三年生の秋イベント、マップを駆け上がるミッション式。
Thank you for_e0349199_15531961.png










































ステージもサンキューフレンドステージが登場しました。

非常にそれっぽい。
Thank you for_e0349199_15532626.png





























ショータイム中はキービジュアル仕様の夕方になります!
富士山も見えます。使い方がちょっと上手過ぎると思いま
す。ショータイムに入ると例のサビになるんですがもうず
っと聴いていたい感じがありますね。すぐ終わりますけど。
Thank you for_e0349199_15532650.png






























イベントでは、まるでスクフェスのアイコン収集イベン
トのようにプレイ中にもポイントキャリアが出現するよ
うになりました。計上方式も少し変わったようです。ス
クフェスを結構、参考にしているのかもしれませんね。
Thank you for_e0349199_15532552.png


































リザルトもこんな感じで。
Thank you for_e0349199_15532663.png






































スクフェスみたいといえば、これも!ステップアップ!
Thank you for_e0349199_15531951.png


































いやーしかしさすがにこれはどうでしょう。どうしても
SSや星5が欲しくて底までやってもいいという人もい
るのかもしれませんが、まだ少し、早いような・・・。ぷち
ぐるちゃんはもうちょっと平和にノホホンとしてくれた
方がいいのですが。いつまでもそんなだとゲームが終わ
ってしまいますからね…難しいところです。まあライブ
記念、期間限定の市場テスト的ですし、客も触りだけ、
底までやらなくてもという人もいるとは思いますからね。




ガチャでもサンキューフレンズが追加されてきます。ど
れも天使みたいな感じです。天使がおるー。全然関係な
いですけどG’sでミはミュージックのミの衣装テーマが
天使、とあって結局アニメ版ではその当時は反映される
ものはなかったのですが。劇場版の僕たちはひとつの光
衣装のテーマも天使だったそうで。そこに受け継がれた
のか?とか、少し似た二つの衣装を見て思いましたかね?
Thank you for_e0349199_15531946.png




































衣装はよーちゃんだけ出ました。今イベントは二年生が
助っ人アップ期間なので助かっています。
Thank you for_e0349199_15532558.png


































そして待望のアクアSSも!梨子が!!!やったーーー!
Thank you for_e0349199_15533141.png







































それにしても最近ではカードのおかげで、庶民でもそこ
そこのゴールドとか。
Thank you for_e0349199_15532636.png






































そこそこの点数とかいったりするのでありがたいです。
Thank you for_e0349199_23281749.png
























ただし。私自身のスマホが限界で、四回ほどプレイすると
熱暴走でほぼ反応しなくなり使い物にならなくなります。
一回目4000→二回目→2500→三回目→1200・・・みたいな
感じで目に見えてタップ受付けミスのあの音がなりまくり
スローがかかり、みるみる点数が落ちていくんですよね…。

早く新しいのにした方がいいのでしょうが、11万円か…。

どうするかなあという感じです。





ぷちぐるちゃんの方でもライブのカウントダウンがされて
います。なんと毎日三万ゴールドがもらえるというちょっ
とした大盤振る舞いになっています。毎日ガチャをひける!
Thank you for_e0349199_15531934.png



































ぷちぐるちゃんはそんな感じでしょうか。


ACもイベントがきていました。ソルジャーゲームチーム
の三人がいっぺんにイベントに入ってきています。えー
三人?と思われるかもですが、全曲対象なのとポイント
アップ日などもあり半日くらいで全員MAXになりますね。

非常に楽勝でした。


そんなスキルカードは。

うみちゃん。
Thank you for_e0349199_15534204.jpg



















































絵里。
Thank you for_e0349199_15533255.jpg












































真姫ちゃん。
Thank you for_e0349199_15533295.jpg







































こちらはカスタマイズサイト。c2013ラブライブ!

うみちゃん
Thank you for_e0349199_15534298.png






































えり
Thank you for_e0349199_15534239.png


































まきちゃん。
Thank you for_e0349199_15534306.png












































あと、ナインスタービーナスのRなども出てくるように
なりました。HRと違ってエフェクト無しなので逆に鮮
明に見えるようなところもあったりしますかね。
Thank you for_e0349199_15534249.jpg





































例によって他にも色々ありますが今日はこのくらいで。

by garretexbb | 2018-11-11 23:39 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31