りんがべーとメイドポスター

ラフォーレでまた新セレクト物件のショップ、来年初頭
にはココスとのコラボ、そして今月中頃より秋葉でもコ
ラボ系商品のショップが出るそうです。グラブルコラボ
とかのも。R4Gってなんだろうと思いましたがサブカ
ルアパレル系のベンチャーみたいなものなんでしょうか。

グッズとかはまあ最終的には自所に増え続けてかさばっ
てしまう厄介なアイテム群ではあるんですが。収集欲の
他にも記念とか、あるいは最近は出向く事そのものや情
報の共有など込みで楽しんでいたりもしますかね。日本
人の「せっかくだから」「みやげ」好きもあるかもです。





ACでりんちゃんのりんりんりんがべーが出たので遊ん
できました。結構活発に動いていてかわいかったです。
りんがべーとメイドポスター_e0349199_01582863.jpg





































プレイの方はエクストリームからして変則的なところがあ
りちょっと苦労するかもしれません。奇跡的にコンボでき
ましたが調子悪い時などは一網打尽で外しまくりそうです。
りんがべーとメイドポスター_e0349199_01582855.jpg

































チャレンジの方もそこそこ忙しく、多少ムチャな場所もあ
るんですが覚えれば見た目ほどムリムリではないというか
妙にチャレンジ精神をかきたてられるような面があります。
りんがべーとメイドポスター_e0349199_01582880.jpg







































そしてポスターキャンペーンも始まったのでとりあえず
ことりとにこをもらってきました。ほのかじゃないのか
と思われるかもですがほのかはそんなに減りが早くない
と見たのでとりあえずなくなりそうなキャラから・・・です。
りんがべーとメイドポスター_e0349199_01581967.jpg


























今回のポスターなのですが、前回のナインスタービーナスと
比べるとたては同じ、横がちょうど二倍になっています。っ
て見たままなんですけどもね。ただそれだけに気軽にカバン
で持ち帰れた前回と違い、長いので持ち帰り中にダメージを
受ける確率が非常に高いです。私なんかも油断してすでに折
り目やキズがついてしまいました。涙目の痛感モノでした。

これはそれなりのハードケースと長いバッグを用意して慎重
に持ち帰らねばな、と思います。注意してください。

ただそのぶんやはりちょっと大きめで鮮明、見切れも最小限
なので絵的には非常に良いです。実際のカードやサンプル、ゲ
ーム内より全然迫力があり(サイズ的に当たり前)かわいい!

これは、取るべき。
りんがべーとメイドポスター_e0349199_01581998.jpg







































ことりの方も猛烈にかわいい!額縁買ってもいいんじゃないですかね。
りんがべーとメイドポスター_e0349199_01581994.jpg












































すばらしい。
りんがべーとメイドポスター_e0349199_01581992.jpg






































ナインスタービーナスの初回確定とかもありました。こうい
う時だけ該当カードが確定で出ました。いつもは出ないのに。

・・・つまりいきなりだぶり確定ということです。こう書くと
意味が分からないかもですがもうそのカード持ってますから。

それは、はなよでした。
りんがべーとメイドポスター_e0349199_01583281.jpg

































まあかわいいんですけどね。あんなにメモリアルで大事だ
ったカードがこう、いとも簡単にいらない多くのダブリカ
ードへの仲間入りを一瞬で果たしてしまうのは少し悲しいです。



そんな感じでしたかね。







あっ。そういえばゲーマーズ系かブシロ系かは忘れましたが
スクフェス感謝祭でのグッズ再販などを秋葉でしているよう
です。モスのちょっと先で。少し遠いですけども。
りんがべーとメイドポスター_e0349199_01581858.jpg



























ただ今年何回も行ったような人はグッズも持ってるでしょ
うし(一応売り切れで買えなかったアイテムなどはあるか
もしれません、品数は豊富)どっちかというと行けなかっ
た人、知らなかった人、最近興味がわいた人向けですかね。

あとなんでしょう、普通の店のようにどんなのがあるかな
ーとか入って特にめぼしいものがなく冷やかし的に買わずに
帰る、ということができるつくりになってない、入ったら
買わないと出られないような作りなのはどうかと思います。
まるで都会によくある何とかギャラリー、何とか画廊みたいな。


おわりです。ねむい。

by garretexbb | 2018-11-02 02:45 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31