ダンシン

よさこい東海道とは一体なんだろう、という感じですが
沼津で行われる和的なダンスの祭典、秋祭りのような感
じの催しのようです。伝統だけでなく若きアクティブな
力も活発らしくよさこい自体は全国的なものだそうです。

そんなお祭り千秋楽の中にて今回マイマイトゥナイトを
ベースにした演舞をしてくれるところがあるとか。「踊
ってみた」みたいな感じかもですが、一般の方かセミプ
ロの方かは不明なものの修練した方達でしょうしキャス
ト以外のまいまいを見るのも珍しいですしむしろアニメ
はこれを狙ってなのかとすら思うくらい合致してますね。

曲は歌唱版かオフボーカルかはわかりませんがオフボー
カルもあれはあれで和風総本家みたいなというか久石譲
さんみたいなというかすごくイイ感じあるのでアリかも。

まいまいよかったですよね。

特に二番の始まりのマルの中の人がセンターに乗り出して
くるところの勢いとか、最後のたたみかけで客もテンポア
ップしつつダンシンツナイで応えるところとか。あと赤い。





それはともかくともかく。


今日はスクフェスから。

スクフェスもやや控えめながらコラボの手を伸ばしています。

これとか!ぷちぐる版ですがぼくいまの背景がきました!
すごいささやかで小ネタなんですけどこれは興奮しますね。
普段ゲーム部分ではあまり他媒体要素は出しませんからね。
ダンシン_e0349199_00071629.png


























ハッピーパーティトレインも!ちょっとというかだいぶア
ッサリでさみしい感じですけど!でも雰囲気は伝わります。
ダンシン_e0349199_00071604.png




























ただどっちもなんか暗くてもったいないので、ちょっと
明るくしてみました。いわゆるどこかで見たステージ。
ダンシン_e0349199_00071633.png

































ここでぜひもういっちょう、ぷちぐるを参考にスクフェス
にも「後半になると背景がぶわーっと変わる」しかけなど
を入れてくれたらもう文句なしなんですけどもね。ACのフ
ィナーレ、ぷちぐるのショータイムなどは得点要素が絡むた
めの必然性がありますがスクフェスにはないので厳しいか。

ただの演出だけになっちゃいますしね。
ダンシン_e0349199_00071695.png





























マスターにはこないだのアクアヒーローズとそして恋に
なりたいアクアリウムが登場しています。
ダンシン_e0349199_00071689.png

























どっちもコンボしてませんがアクアヒーローはスイング
なしとはいえ妙なタイミングで現れる2連打の処理がシ
ビアですかね。というか一番難しいのは一番初めですが!

アクアリウムはスイングですがえらいのりのりというか
絶妙な感じでスイングがきますね。「あっこれできるか
も」とか思わせる素直な流れが多いです。更にタイミン
グ的に手の振りなどを思わせる気持ちよさもあります。







ハロウィンりんちゃん。なんかかわいい。
ダンシン_e0349199_00071612.png













































ぷちぐるでは二枚目のカードも貰いました。あとは三年。
ダンシン_e0349199_00071708.png








































うみちゃんも出ました。
ダンシン_e0349199_00071550.png


































うみちゃんは夜編です。
ダンシン_e0349199_00071760.png








































効果がしばらく続くタイプで、とてもキレイでした。
ダンシン_e0349199_00071792.png



































そんな感じできょうも終わり。

by garretexbb | 2018-10-17 01:02 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31