コラボル

そういえばグラブルとコラボしてもらった時のイラストが
描かれたウエハースが出るとかで。ゲームは結局プレイし
なかったんですが、あの絵はかなり好きでゆっくり見たい
なって思ってたんですよねー。あのコラボもスクフェスな
どのゲームとしてではなくサンシャインとしてだったので
相互ではなく向こうを知ることができませんでしたけども。

食トイとはいえ一応あっちはサイゲームの管轄ぽいですが、
いつものウェハースシリーズも結局はバンダイ食トイから
なので?同じような感じで出るようです。そういうつなが
り、まだ終わってなかった感じのコラボ。いいですよね。
もっと売れたりすればμ’sもやるかもですかね。ないかあ。

ひとつ気になったのはコピーライト表記、2019ムービーに
なってますね。2017まではPLSでしたけど2018が飛んで
もうムービーにいっている。体制はよくわかりませんです。

ムービー、ウェハースと言えばこんなものも懐かしいですね。
お菓子を箱で買う大人になるとは思いもよりませんでしたが。

ああ懐かしい。
コラボル_e0349199_00165521.jpg






























コラボの話にもどり。

ぷちぐる&スクフェスのコラボが始まりました。

今のところ、スクフェスはけっこう平常運転、ぷちぐる
のほうは何か色々おもしろそうかなあ、という感じです。
コラボル_e0349199_23383950.png































もともとスクフェス自体はあんまりコラボに本気にならな
いようなイメージ、対してぷちぐるはなんでも柔軟に取り
入れていくという感じでもあります。
コラボル_e0349199_23384031.png






























ロード画面とかもスクフェスみたいな感じに!
コラボル_e0349199_23383999.png




























通常ミッションの中にコラボモードのがあります。
タカラモノズで遊べます。ジングルベルは、まだ。
コラボル_e0349199_23384075.png




























ステージはこんな感じです。この背景ですけども。よく
ある野外ステージと言えばそうですが、一応コラボがタ
カラモノズ、というかチア編ではありますので。
コラボル_e0349199_00584828.png


























簡素にはなってますけどベースはもしかしたらこれとか。
コラボル_e0349199_01013405.png































あるいはカード絵自体のこっちとかなのかもしれませんが。
コラボル_e0349199_01023725.png











































いずれにしても観覧車やジェットコースター(と聞くと4th
の幕間などを思い出しますが)はなく、それでいくと実はこ
っちのACのイメージの方が近いのかな、とか。そういうこと
を妄想したりするのも楽しいですよね。え?楽しくない?
コラボル_e0349199_01042845.jpg

































あとこのモードではタップ音がさりげなくスクフェスの音に
変更されており、連続爆破などをするとシャラララララランみたいに
実に爽快な音がします。これはいいですね。気持ちがいい!


ミッションをクリアしていくとカードなども貰えるようです。
コラボル_e0349199_23384208.png































モード自体は今のところかなり易しめに抑えられており、
カボチャ爆破でたまったストレスをぶつけるのにいいです!
いまではカボチャそっちのけで結構のめりこんでいます。
コラボル_e0349199_23384060.png
























イベントなどがμ’sからのため、アクア系の方はまだな
んですがその代わりハロウィンカードガチャをやってい
ます。そういうバランス取るところとか、好きですね。
コラボル_e0349199_23384061.png






































スクフェスサイドでは。

おっ、変わっていますね。それぼくが流れています。
コラボル_e0349199_23384086.png































デイリーボーナスのキャラがぷちぐる!

コラボル_e0349199_01150858.png




























背景や部員なども貰えるようです。
コラボル_e0349199_01153819.png




























その部員。そのままでした。声、セリフはなく非常に静か。
コラボル_e0349199_01160578.png


































称号などの交換もあります。
コラボル_e0349199_01170176.png

























他にもなんか色々あるようです。それはまた追々で。

by garretexbb | 2018-10-16 01:19 | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31