ACぷちぐるスクフェス

なんかいらすとやのぬいぐるみとか出ていて笑ってしま
いました。いらすとやはあくまで主張を排したイラスト
と思わせて、何気に1コマ風刺的な一面もありますよね。

先週も色々ありました。サボっていると本当にあっとい
う間に過ぎてしまいます。と言っても主なねたはACか
スクフェスかぷちぐる関係くらいしかないんですけども。

ACは秋ガール投票でことりが優勝でした。優勝。しかし
なんとしたことか私はすっかりこの投票を忘れていました。
不覚でした。不覚。そんなわけで今、スタート画面などが
ナインスターことりになっているんですがなんかその一枚
絵だけでジャックは終わりのようです。ちょっとだけ残念。

あとプロフィール交換会とかも行われているんですが相変
わらずその手のコミュニティイベントは参加していません。

一人で静かにひたすらプレイするだけという感じです・・・。


そして日曜なのに絵里イベントが始まってしまいました。
今回は圧倒的にプレイ時間が少なくて、まだフレームま
で行っていません。まだバースデーカードだけです。

そんな今年のカード。
ACぷちぐるスクフェス_e0349199_01354841.jpg







































すごい貫禄です。どこのバーでしょうか。もっとも未成
年なのでお酒ではないと思われますが。かわいいですね。

こちらはカスタマイズサイトのほう。2013PL!
ACぷちぐるスクフェス_e0349199_01355361.png

































関係ないですが今更ですけどACの筐体横のブレードは
選択画面のみならずプレイ中のセンター系や選択キャ
ラなどによって対応してめまぐるしくちゃんと光って
います。よく見ているとおもしろかったりもしますね。

あとやはりスクフェスベースなので間奏が特徴的な曲
とか、イントロや最後まで欲しいのに物足りない曲、
惜しい部分もそのまま受け継いでいるのですが。フル
で入れたりするとそれはそれでゲームなんだかダンス
見るだけなんだかわからなくなるところもありますの
で、気になるところもあるとは言えこの適度なワンコ
ーラス切りは性質上、しょうがないとも言えますかね。


ACはまず、そんなところです。


続いてぷちぐる。

もう一週間くらい経ってしまいましたがハロウィンと
いうか秋系のイベントをやっています。
ACぷちぐるスクフェス_e0349199_01352363.png


































割る系のイベントで今回はカボチャなんですがイベント
玉と呼ばれています。今回からは大玉が出やすくなるア
イテムなども追加されました。
ACぷちぐるスクフェス_e0349199_01352403.png
























キャラクターは、読書の絵里。なんかロシア的なスカート。
ACぷちぐるスクフェス_e0349199_01352372.png



































スポーツのにこ。もっとも、応援の方みたいですが。

ACぷちぐるスクフェス_e0349199_01352396.png


































収穫の希だそうです。カットインでは何かを食べています。
ACぷちぐるスクフェス_e0349199_01352335.png




























にこのジャージ(ユニフォーム?)の番号は25でした。
ACぷちぐるスクフェス_e0349199_01354142.png





























ステージはダンスタステージが追加されました。旬ですし
ダンスタステージは割と人気もあるんじゃないでしょうか。
アニメ版そのままという感じです。エフェクトおばけも。
ACぷちぐるスクフェス_e0349199_01352382.png
























ショータイムに入ると昼モードになります。ですよねー。

好き。
ACぷちぐるスクフェス_e0349199_01354851.png

























ガチャの方だとダンスタのぷちぐるがひけます。相変わら
ず狙ったのはなかなか出ませんが。特にセンターである希
がなかなかこないんですがまあ、私ならよくあることです。


いまのところ出たのはにこ。すごい自然というかかわいい。
ACぷちぐるスクフェス_e0349199_01352313.png

































偶然をまーねーいーてーるーのあたりでしょうか。
ACぷちぐるスクフェス_e0349199_01352302.png



































招いてる肉球なので招き猫みたいな感じです。
ACぷちぐるスクフェス_e0349199_01354908.png






































姫三人の中のりんちゃん。
ACぷちぐるスクフェス_e0349199_01354130.png



































これもかわいい。ハロウィンなのでアメが出現。
ACぷちぐるスクフェス_e0349199_01354146.png


































そしてことり。
ACぷちぐるスクフェス_e0349199_01354923.png

































ことりは当然、ねがいましょーの部分です。ですよねー。
ACぷちぐるスクフェス_e0349199_01354988.png





































まだ出ていないので分かりませんが多分絵里はパイレーツキ
ックだったりまきちゃんはクラップだったりしそうですね。
ACぷちぐるスクフェス_e0349199_01355353.png


































しかしですね。私この、割りミッションイベントが本当に
本当に苦手で。そもそもボムを押しても全く反応しない時
がかなりある環境でやってますので鬼門という感じです・・・。


なのでそんなペースでやってたら数万個など一生かかって
も終わらないと思います。緩和されたとは言え先は長い・・・。
ACぷちぐるスクフェス_e0349199_01354179.png



































あとスクフェスの話の時にもしますが例のコラボ、もう今
日(15日)から始まるそうです。まだ全容は明かされてい
ないかもしれませんがある程度の紹介は出ていました。ぷ
ちぐるではチア編のイラストカードやスクフェス発である
タカラモノズ&ジングルベルメインの曲、舞台追加や、双
方での達成ミッション、関連プレゼントなどがあるそうです。
ACぷちぐるスクフェス_e0349199_01354037.png



























まだ全部ではないようで、何かあるのかもしれません。

ACぷちぐるスクフェス_e0349199_01354880.png




























スクフェス側では。
ACぷちぐるスクフェス_e0349199_01354083.png


























タワーイラストカードはぷちぐるの絵のアレのようです。どう
せならスクフェスのイラストレーターがねそべりを持ったキャ
ラの絵のURとか描いてくれたらなあとか思いましたがさすがに
そこまでは厳しいようです。まあお互いのゲーム性質上、コラ
ボアイデアにも限度や制限があったりするとは思いますけども。
ACぷちぐるスクフェス_e0349199_01354097.png

























称号とかはまあ、お馴染みですよね。背景とかも。ぷちぐ
る自体に新曲はないのでこちらは曲追加とかはないですが。
ACぷちぐるスクフェス_e0349199_01354195.png



























ただこの、どこかで出てくるかもというのが気になります。
このメーカーはダメな時はダメですが例えばエイプリルフ
ール企画などでは、ノってくると意外と虚を衝かれるよう
なバカおもしろなことをやってきたりするので何かユーザ
ーの予想外のことをやってきたりするのかもしれません。

しないかもしれません。



おさんぽラリーもそろそろ終わりです。

久しぶりに通常報酬上限まで遊びました。楽しかったです。
ただこれだといわゆる一万位にもギリギリなのでここから
まだ少し伸ばす必要がありますけど。もう、いいですかね・・・。
ACぷちぐるスクフェス_e0349199_01354808.png


























他にもいろいろありますが。また明日から。

おわり。

by garretexbb | 2018-10-15 02:32 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31