Busters!

ぷちぐるとスクフェスのコラボですがまだ詳細はあんまり
出てないですけどどうなるんでしょうね。どちらにも全く
想像ができないんですが!そんなコラボを控えつつぷちぐ
るでは秋系のイベントも始まるそうです。イベント多い!

それはそうと。

ACはトラブルバスターズと新BiBi専用衣装遊んできました。
専用衣装、5th再現衣装も最初のプランタンから結構経っ
たような気もしますがようやく全ユニットが揃いましたね。
Busters!_e0349199_01164357.jpg
































エクストリームは初回一回目は例によって数箇所の罠的な
タイミングでうっかりするところもあるかもしれませんが
曲通りに打てれば第一印象ほどではなくいけると思います。

チャレンジはアレです、四点同時押しと左右に振られる忙
しいところが!もう体が付いていけません。とにかく振ら
れる!ちょっと私には手に負えないかなあという感じです。
ただbibi系の曲で恐れていた顫音部分は最後に少しだけなの
でもしかしたら練習と慣れ次第では打てるのかもしれません。


HRは絵里と。
Busters!_e0349199_01164898.jpg




































にこが出ました。まきちゃんはRでも出ませんでした。
Busters!_e0349199_01164877.jpg






































カードではあのバズーカをもっていますが残念ながらダン
ス中には出てきません。ドライアイスぶおーもないです。
多分トロッコに置いてきたということなんでしょう!
Busters!_e0349199_01164365.jpg













































ダンスの方ですが、もともとメインはトロッコ登場からの
曲でしたのでちょっと新鮮です。といってもそこはAC、ま
るで初めから本当にそうだったかのような非常にBiBiダンス
らしい動きで最初から最後まで攻めます。
Busters!_e0349199_01165498.jpg







































あと衣装自体の再現度はかなり高いと思うんですが電飾の
光具合、サイバーでやってたような感じで光るのかなあと
思っていたら、そこまではさすがに光りませんでした。
Busters!_e0349199_01164873.jpg



































ライブではBiBiカラー三色がめちゃめちゃ光ってましたが
AC版では一律で白く光るだけ?最後の決めポーズのとこ
もビカビカーとはいきませんでした。もしかしたらかすか
に再現していたのかもしれませんがそこまでは確認できず。

ゲームでは他の曲もあったりするのでこの曲専用で光ると
いうのも難しかったんでしょうか。エンジェリックとかは
扇子だけ特別に光るのでできないって事はないんでしょうが。
Busters!_e0349199_01164959.jpg


































このへんはラブノベルスです。衣装自体は後ろのシースル
ーリボンなど、非常に忠実に再現されていますよね。
Busters!_e0349199_01165427.jpg















































最後のビビビビは忠実に再現されていました。これがない
ともはや(ACのBiBiも)終わらないというくらいおなじみ
になりましたね。というか、これでACもラブノベルスの系
譜だというキューティパンサー&トラブルバスターズ&サ
イキックファイヤーの「衝撃三部作」がついに揃ってしま
ったということになります。偶然か必然か、ですけどもね。
Busters!_e0349199_01164340.jpg





































そんなわけでやたらかわいく楽しくおもしろく、5th衣装
再現とユニット追加曲のトリにふさわしい感じの今回でした。

楽しかったなあ・・・。

また週末までガマンなのです。

おわり

by garretexbb | 2018-10-10 01:51 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31