なんでも平成最後の

土曜日曜月曜とファンミーティングがあったのですが色々
あってライブビューも行けませんでした。次は行きます…。

ACでもプロフィールカード交換大会というのが行われた
みたいなのですがそれも行っていません。次は行きます…。




その分と言ってはあれですがゲームショウは見てきました。
例によってブシロードとクラブのブースだけのためにですが。

ラブライブ!、というかスクフェスはクラブゲームとブシロ
ードの二箇所で展示とか宣伝とかしていました。どっちもス
クスタメインですけども。そしてどっちも、おそらくもっと
売りたいであろう自社メインのあれこれをどーんと推してい
たり両社は離れていたりしていました。ファンは大変ですね。

それでもスクスタは両社ともそれなりに推してくれているよ
うで、それなりに大き目の各特別展示はしてありました。

コッチがブシロード。
なんでも平成最後の_e0349199_20432585.jpg






























パネルがおいてあったりとか。
なんでも平成最後の_e0349199_20432545.jpg


































ブース自体は割と奥の方でした。いつものことですけども。
なんでも平成最後の_e0349199_20431136.jpg










































27人もいるとはいりきらない。
なんでも平成最後の_e0349199_20431018.jpg






























でかフェスとかは当然ナシです。割とアッサリした印象。別
にありさ氏にかけた訳では無いです。たまに映像が流れます。
なんでも平成最後の_e0349199_20431017.jpg




























まあでかフェスとか実はゲームショウから生まれて今では
感謝祭やらなにやらに受け継がれていったんですけどもね。
そういうアトラクションは感謝祭でたっぷりやりますしね。


そしてクラブの方では。
なんでも平成最後の_e0349199_20431057.jpg





























ぺたフェスとあと、スクスタでのホームパートナーキャラ
を突っついたりモーションを見たりできるというコーナー、
今回はμ’sのメンバーも9人いるよーてのをやってました。


放送とかでも見たと思いますし相変わらず動画は載せられ
ないですし撮影もいつも通りヘタで暗くアレなんですけど。

それでもいいならということで。

ほのか!
なんでも平成最後の_e0349199_20432536.jpg










































なんだかおちこんだらしい姿のほのか。が、がっくしー。
なんでも平成最後の_e0349199_20432558.jpg













































ことり!
なんでも平成最後の_e0349199_20432673.jpg






































菩薩さまのようなご尊顔で見ていらっしゃる。
なんでも平成最後の_e0349199_20432658.jpg

















































ことりスマイルで決め! クワーカワイイ!
なんでも平成最後の_e0349199_20432677.jpg






















































はなよ!
なんでも平成最後の_e0349199_20432628.jpg









































はらなどをさわるとダイエットについて努力しているらし
い旨などが聞けたりします。はなよもがんばっているのだ。
なんでも平成最後の_e0349199_20433602.jpg










































はなよスマイル最高!でも撮影の暗さは本当にスミマセン。
なんでも平成最後の_e0349199_20433610.jpg






































うみちゃん!
なんでも平成最後の_e0349199_20433722.jpg












































ポーズといい、ベストうみちゃん!
なんでも平成最後の_e0349199_20433757.jpg













































まきちゃん。しょっぱなからファイティングスピリット。
なんでも平成最後の_e0349199_20433725.jpg












































ちょっとアナタ!みたいなまきちゃんスタイル。でも我々
はすぐに変わってしまうことを知っています。かわいい。
なんでも平成最後の_e0349199_20433791.jpg
















































のぞみ!さあどんなポーズが待っているのか!?
なんでも平成最後の_e0349199_20433622.jpg









































・・・というところで、時間切れでした。二分間なのでした。

むねん。

というか。思ったよりも全然いいモデリングでした。なんと
なく感じられると思いますがスクフェスのカードイラスト顔
をかなり忠実にベースにしている気配が見られます。正面か
らの顔などは、ほぼストーリの立ち絵そのままです。さすが
五年以上膨大なμ’sイラストを輩出してきた、もはや半公式
なメーカー、チームといったところでしょうか。と言っても
実際クラブが作っているのかどうかはわかりませんけどもね。

そんなわけでまた、どこかでお披露目されるといいですよね。

会場内でブシロードの近くか、あるいはクラブのこの企画な
どに参加するとスクスタイラストのミニステッカーなどがも
らえました。なんとも人数増えたなあという感じですね。
なんでも平成最後の_e0349199_20431038.jpg








































ブシロードの方はチラシなども入っていて、虹ヶ咲のCD
案内なども。レーベルがここには書かれていなかったので
一瞬ギクリとしましたが調べたらランティスのようでした。

よかった・・・。
なんでも平成最後の_e0349199_20431047.jpg




































ステッカーのKGはクラブ、Sはサンライズでしょうか。
そして思ったんですが今回の映像とか、この絵の衣装が
もし間に合ってたらそれは本当に痛快でベストオブベス
トだったんですけどもねー。フルーツパーラーやチアが
ダメって事もないですがどうせなら初出の新衣装、スペ
シャルバージョンで度肝を抜いて欲しかった気もします。
なんでも平成最後の_e0349199_20431082.jpg



























他にもなんか色々あったんですけどそれはまた別に書くか
もしれません。かかないかもしれません。もうねむいので。


それにしてもゲームショウ、幕張になった時あたりは行って
ましたけどもう20年もやってるんですね。90年代後半、ま
だ初代PSとかサターンが猛烈に熱かった頃!それから本当
に色々な時代の変化があり、いいことばかりでもなかったで
しょうがその上で立派に続けてきた過去があるから今がある。

積み重ねってすごいなーとか思います。そして本ッ当に日本
人てゲーム好きなのね、とも思います。最終日の帰り、会場
から鬼のように人の群れが流れてくるのを見て痛感しました。

その結果がこれだよ!部分的に入場規制が入ったりしてました。
おかげで帰りにゆっくり撮ろうと思っていた駅構内ブシロード
広告を撮れませんでした。不覚!行きに撮っておけばよかった!
なんでも平成最後の_e0349199_20431056.jpg


























今回の来場者数は、このご時世にって思いますけども過去最
高だったそうです。そしてこれの一番大きな功労者?は誰だ
ったか?というと、おそらくは外人さん達のおかげでしょう。

前から傾向はありましたが外人さん増えた!怒涛のように増え
た!ここはE3か!みたいな!いえ行ったことないんですけど。

外人さんも本当にゲーム好きねェ~ンという感じでした。あと
なんかお祭りみたいな感じを味わうみたいなトコロもありそう。
これは日本人も。昔から秋は収穫終わったら祭りじゃあという
DNAだと思いますので。ゲームショウあたりでも秋を知る。そ
して世の中は今度はハロウィンに向けて進行していくのでした。






そうだちょっとだけ。もうひにちも過ぎまくっていてあれなん
ですけども、ルビィ誕はちょっと勧誘しました。
なんでも平成最後の_e0349199_20434555.png































ステップアップも。一回目。
なんでも平成最後の_e0349199_20433708.png



































二回目。
なんでも平成最後の_e0349199_20434552.png
































あんまり載せる意味ありませんでしたね・・・。


あとぷちぐるなんですけどポムポムプリンしかこない!

もうレベル5!どうしろというのか!
なんでも平成最後の_e0349199_20434512.png










































キティちゃんが欲しいですね・・・。



そんな感じで終わり。

by garretexbb | 2018-09-24 21:57 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31