ショップ追加

ぷちぐるに待望のスクールアイドルショップが追加され
ました。急に増えた機能も多いのですがあまり時間もな
いですので今日のところはざっと見てきたいと思います。

その前に。サンリオコラボは今度はアクアに変わりました。
ショップ追加_e0349199_23445694.png





































キャラは大御所キティちゃん!そしてばつ丸とポムポム
プリン。ついにキティホワイト先生も堂々のご登場です。


ショップ追加_e0349199_23445796.png





































チケットで交換できるキャラクターもこの3キャラです。
今のところはポムポムプリンだけ出ました。ポムってる。
ショップ追加_e0349199_23454787.png

































コラボピックアップは一年生から。
ショップ追加_e0349199_23445727.png
































出たのはよしこと。
ショップ追加_e0349199_23454755.png





































ルビィでした。
ショップ追加_e0349199_23452148.png



































ルビィはキキララ。ことりのマイメロディなみですね。
ショップ追加_e0349199_01423636.png











































そういえばなぜかサンリオμ’sの選べるチケットがあった
のでほのかを交換したりしてました。まようことなく。
ショップ追加_e0349199_23452134.png







































ここからは新規のスクールアイドルショップです。
ショップ追加_e0349199_23445783.png




































今のところ、「カード」がメインといったところです。
ショップ追加_e0349199_23451107.png




































ここから選んで引きます。
ショップ追加_e0349199_23451115.png



































とてもシンプル。カードゲームのカード風の装丁です。
ショップ追加_e0349199_23451194.png





































単発ならこんな感じとか。
ショップ追加_e0349199_23451180.png













































こんな感じで入手します。
ショップ追加_e0349199_23451142.png





































購入はジュエルかメダル、メダルは一回の入手のレート
が低いですがデイリーミッションクリアなどでタダで手
に入っていくようです。ひとつ注意なのですが、今現在
恐らくバグで(公式からも連絡アリ)デイリーがクリア
できない状態が存在するそうで。直るまでは様子を見た
方がいいかもしれません。私はジュエルで買いましたが。
ショップ追加_e0349199_23452108.png











































カードにもレア的なものがいくつかあり、星の数でその
度合いが変わるようです。今のところ4までは出ました。
ショップ追加_e0349199_23452202.png



































こんな感じの演出で出ます。
ショップ追加_e0349199_23451102.png


































そして単発の他にいわゆる11連をすると、こんなパックから。
ショップ追加_e0349199_23453132.png







































こんな感じで出ます。少しスクフェスみたいですけども1
ショップ追加_e0349199_23453161.png







































星4のカードは、例のゲーム内イベントキャラの描き下
ろしとかもあります。そして4だとまだ、紹介であった
動くカットにはならないようです・・・?まだまだ謎です。
ショップ追加_e0349199_23453177.png







































カードはジャンル別、アニメ版やG’s、PV版なども。
ショップ追加_e0349199_23453253.png
































そしてカード自身をパワーアップすることができます。
ショップ追加_e0349199_23452180.png




































カードの強化はレベル上げ、カードの進化はカード自体
のパワーアップのようです。おなじみのところでスクフ
ェスに非常に例えやすいのですが強化がスキルレベルア
ップ、進化が覚醒です。使用する相互カードの関係も同じ。
ショップ追加_e0349199_23452116.png




































進化。同じカード専用です。レア程度のものは覚醒させ
るよりレベル上げに使った方がいいのかもしれません。
ショップ追加_e0349199_23453259.png






































キャラは違いますが完了。
ショップ追加_e0349199_23453245.png










































強化は相手がどんなカードでも経験値が入るだけです。
ショップ追加_e0349199_23453248.png



































星の数も変わりません。
ショップ追加_e0349199_23453299.png














































そしてそのカードはスクフェスでいうスクールアイドル
スキルみたいな扱いになり、各ぷちぐるのスロットに
セットしていくことになります。
ショップ追加_e0349199_23451148.png









































実際にやってみますとこんな感じ。
ショップ追加_e0349199_23451232.png







































キャラとカード絵に関連性があるとよりアップします。
ショップ追加_e0349199_23452111.png







































結構ぶっ飛んだ感じになってきました。
ショップ追加_e0349199_23453941.png






































メンバーの3キャラともセットすることができます。
ショップ追加_e0349199_23453976.png


































いずれ強化していくとすごく強くなるのかもしれません。


実は今回、スキルにも修正が入りました。

ことりなどに代表されるセンター大量変化系が、一部高得
点キャラ出現スキルに変更させられたりしてしまいました。

これ最初はちょっと戸惑いましたね…。

ショータイムの発動前後の賑やかな部分がかなり寂しくな
ってしまいました。とは言っても私はヘタすぎて1300万あ
たりがいいところで。お友達の中には3千とか4千なんて
方もいますのでそれほど大ダメージではないのですけども…。


そんな私ですら厳しいなー、とか思ってたんですが。




意外とカード効果がやたらすごくて、結構いけたりしました。
ショータイムで高得点ことりボム一閃の爆発的な加速が印象
的でした。うまいタイミングがあるのかもしれません。
ショップ追加_e0349199_02305977.png









































この後にもアイテムを使わずにやってみたんですがそれでも
軽く1000万はいく感じでした。まだまだ作戦も選ぶ編成もカ
ード組み合わせもプレイも未熟でこんな感じですから、もっ
と解明されて適するカタチになったらちょっとわかりません。
ショップ追加_e0349199_23454754.png














































カードは6つのチーム全てに付けられます。そういえばイン
タ-フェースも変わっていて、カード選択が入るようにな
りました。他にも装備中は強化できないので外さないとい
けないなど少しわずらわしいところはありますが、その分
スライドではなくタッチで選択できるようにもなってます。


そしてこのカードのおかげで。
ショップ追加_e0349199_23454015.png









































今まで点数を稼ぐのがキツかったチームなどにも少し
スコアアップが可能になりました。強くないキャラを
適当に動かすだけでも3~400万などはいくように。
ショップ追加_e0349199_23454080.png



































ただ、まだまだ。本当にまだまだ、何もかもわからない
ことだらけで、どうしたら一番いいかなども全く未知数
です。ひとついえるのはちょっとめんどくさくなったか
なあという感じですかね。でもその分練れば結果が出る?
ショップ追加_e0349199_23454044.png




































なにぶんプレイのレベルが低い私(スマホも限界なので
ただポチポチ押すだけの子供スタイルです)なのでちょ
っと参考にもならないと思いますが・・・。
ショップ追加_e0349199_23454067.png





































そんなこんなをやりつつ・・・。


ギャーいちばん欲しかった絵が出たーーーーー!
ショップ追加_e0349199_23454775.png







































かわいい超かわいい!ちなみに図鑑では拡大もできます。
ショップ追加_e0349199_23454733.png







































星にも金とか銀とかあるみたいですね。
ショップ追加_e0349199_02310470.png







































…という感じで、よく考えたらあんまり点数とかにはすご
い執着はない、テキトーなところでいいやというのとぷち
ぐるはカワイイ部分しか味わわない私などにはただひたす
ら「お金を出さなくてはいけない要素」が増えただけかも…。


最後に。不要になったカードはメダルにできるそうです。
ショップ追加_e0349199_23452127.png


































シールショップみたいだった!

かなり駆け足ですが時間がないのでおわりです。また!

by garretexbb | 2018-09-19 01:36 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31