DATE

NHKのラジオは月曜のお昼から夜でしたっけか。番組自
体は知らないためトークやその他が長めなのかぶっ通し
で曲を流し続ける企画なのかはわからないですが、たと
えどちらであろうとも楽しみでしかありませんね。

イベントなどでそのイベントに沿った限定のトークなん
かは今までにもあったでしょうが、お互いの楽曲への想
いやリスペクト&アンサーとかそういうやや踏み込んだ
ところを聞く機会は少ないと思いますので。そういうの
も聞けたらいいんですけどね。もしかしたら各グループ
に完全に分断されて単独だけで話が進む…とか残念なこ
ともあるかもしれませんが。まあそれはそれでも別に…。

ただ、単に客寄せ思いつきのラジオコーナーなのかもし
れませんがそもそもそんな場を「設けてしまう」という
のが既に画期的というか驚きの邂逅的な意味でさりげなく
エライコッチャだと個人的に思うんですがどうでしょう?
DATE_e0349199_02511455.jpg









































ACはことりR出ました。とはいえ結構回してるんですけど
HRはいまだに全キャラ一枚も出ていないです。かなりシヴ
いというかこんなに出ないのも珍しいんですけどもね…。

そしてことりはやっぱりかわいかったのでした。
DATE_e0349199_02511434.jpg




































ちなみにACの方、今日は富士急での浦ラジ公開録音イベ
ントへのバックアップ展示として、ACNSのアクア待機
画面のモデリングを使った(恐らく)撮影用AR的展示を
すると言ってましたよね。ACの待機モデリングはかなり
仕草とかかわいかったりするのでじっくり見れるのはよ
さそうです。似たような展示をしていた感謝祭でのスク
スタはまだチア衣装というか開発中なのであるいはACと
スクスタの違いなどを確かめてみるのもいいんじゃない
でしょうか。私は今回は用事があり行けないですけども。







スクフェスにはまた何か怪しげな課金要素が増えました。
DATE_e0349199_02512770.png


























定期券、ちょっとだけ月額課金要素というか。あるいはデ
イリーボーナスのためだけに日々ログインするだけ、とい
う人などにも「毎日入ってくれるなら960円で一ヶ月色々
サービス」的な。なんかこまかくすいとりにきたー。

内容表示しておいてわくわくもないもんですが…表示しな
いと逆にアレですしね。個人的には何が出るかわからない
よ!?という方がわくわくします。何も出ないでしょうが。
DATE_e0349199_02512702.png



























しかしこれはあれ、ぷちぐるアルパカパスポートとかを参考
にしてたりして!?そんなこともないかとは思いますが結構
ACにしてもスクフェスにしてもぷちぐるにしても知ってか知
らずか各要素を相互参考利用してるようなところも感じます。


まあどうでしょうかね。


他にもアクアストーリーやマスター、ボーナス関係とかある
んですけど昨日の目玉トピックスはこれでしたよね。
DATE_e0349199_02511445.png


























マスターも入った100人スコアマッチ!今回はまだゲーム
ショー記念として期間限定の企画ではあるようです。
DATE_e0349199_02512735.png





























これが。おもしろかったです。一言で言うとカオス、でした。
主にスタンプ挨拶がですけども。みんな新しもの好きなので
予期できないシュールな世界にちょっとクスっとかしたんじ
ゃないでしょうか。ペナルティも特になし、「人がいる」と
いうのを通常マッチより多めに感じられる、まあ上位の人な
どは意地もあったりするかもですが庶民はテキトーに順位と
か気にせず、気軽に100人となんかできる感じがいいですね。

でもみんな飽きやすいと思いますので初めだけかもですが…。
あとまだμ’s曲だけなのでアクアだけ好きという人にはちょ
っと厳しいかもですけど。せっかくだから遊ぶのも一興です。




ぷちぐるは、大型アップデートと言っていた内容、スクール
アイドルショップの情報が出ていました。どうもスペシャル
カードをゲットすると、スキルを出す時にイベントカードと
同じ絵の等身大版、しかも動くカットが出るようです。発動
時に一度操作がストップするぷちぐるならではとも言えます。

というかその、プレイを邪魔しないことが可能というのと、
この動くURみたいなのも感謝祭とかで展示されてたあれとか
を参考に組み合わせたりしたんでしょうか。面白いことです。

ただあれです。ぷちぐるちゃんはぷちぐるちゃんでカワイイ
のであんまりソッチに特化しちゃうのも何かアイデンティテ
ィの危機のような気もしますが。バリエーションや可能性の
追求、挑戦、おもしろさへの貪欲さというのはすごくイイと
思います。もちろんアップデートはそれだけではなく、アニ
メ版やPVなどからお気に入りの一瞬のカットカードなどを
表示させたりすることもできるよう?ちょっとまだその辺は
詳しいところはわかりませんが。ラブライブゲーとして深化
するのならそんなに幸せなことはないとは思います。




とういうわけで。

他にもなんか色々あったんですがもう遅いので。

そんなところです、ねる。

by garretexbb | 2018-09-16 03:46 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31