goodな日々を

感謝祭も終わりスクフェスのログイン画面も通常に戻りま
した。少し寂しいですけどもいずれまた。浜の真砂は尽き
るとも世にイベントの種は尽きまじっていう感じですかね。

二日目も基本的には一日目と変わらなかったんですがさす
がにステージはアクアそろいぶみ、最後はμ’sの三人も加
わったりしますと観客エリアはぎゅうぎゅうでした。前日
観客エリア(立ち見の方)のスペースは空きがあり場所取
り過ぎじゃないかと思ったんですけどステージの時はそこ
がはほぼ埋まりました。この見越し設営はさすがですよね。

まあいまや超売れっ子、と言っても差し支えない気がする
アクアメンバー、そして非常に根強いμ’sメンバーが無料
で見られるとなるとそれはそうかもしれないという感じで。

観客もどちらも入り乱れてとても盛り上がっていました。

ただ後ろの方になるともう全然見えないためガマンして立
ってるだけとかエリア外からとかあるいはあきらめたとか。

各所のモニターで映像だけでも街頭テレビよろしく中継し
てくれたらエリアに入り損ねた人も見れたと思うんですが
それもそれでステージの意味が薄れますし難しいですかね。

内容のほうは生放送などでも中継されていたと思いますが
やはりμ’s関係の時の盛り上がりはあの場でも肌で感じま
した。多分放送の2倍くらいの熱音です。でもアクアも全然
負けてなかったのも心強かったですね。スクスタ映像紹介
では特にキービジュアルが出た時の盛り上がりがすごかっ
たです。個人的にはあのキービジュアルの絵がまんまいつ
ものスクフェスの人の絵?だったのに少し感動しました。

よくぞ描いてくれたなと思います。スクフェスの絵で。

発表では部員控え室、これはうれしい。そしてやっと?μ’s
にもおさんぽラリーが。いける算段がついたのでしょうか。

今後は各イベントにもストーリーがつくそうです。報酬だ
けのためのプレイ進行に陥らないのはいい事だと思います。

二日間通して新情報はそんなにはなく、感謝祭というかお
披露目会としてはどうなのってな向きもあるかもしれませ
んが我々的には好きなコンテンツのお祭りという位置づけ
なので。何かサプライズがあればもうけもの程度なんです。

ステージでは若干、μ’sがゲスト的な感じで忖度というか
おもてなし感があってちょっと苦笑いなところもありまし
たがそれはまた少しずつ機会が増えていけば、とか思いま
すね。というか現アクアの千歌の中の人のμ’sリスペクト
ぶりがすごいというかもうちょっと力を抜いてもいいんじ
ゃないかとさえ思いましたが。非常に真面目なんでしょう。

などと言いながら我々も僕らの~でつい歌や振り付けが出
てしまうメンバー三人を見てうおーとか思ったりしてたり
するので人のこと言えませんけども。楽しかったですね。

その辺も色々思うところはあるのですがまたの機会にでも。


今回のビッグサイト自体の来場者はやはり去年のサンシャ
インシティよりは少なかったようです。スクフェス自体の
盛衰やこの真夏によるあの灼熱の暑さ、アクセス、そして
分割開催による「ここだけでしか」感が薄れたことなどが
あるかもしれませんが。帰りの参加者の直接の声、ツイッ
ターなどでの報告、「楽しかった」という意見は多かった
です。よかった。それが聞きたかった。あとどうするかは
運営に任せとけばいいのです。お金もいいけど心も掴め!

お子さん連れとか学生などが楽しそうに館内のいすなどに
すわり休むなり談笑してるなり、ショッパーやグッズなど
を掲げているのを見るなりするとこみ上げるものがあります。

なんかそんな感じでした。





ここからはだーっと。

アルターから発表されたことりの天使編ですが、こういう
せりふなどもあり二年組感、三人がまとまっている意思を
持つような衣装編などから選ばれたのかもしれませんね。
goodな日々を_e0349199_01382894.png









































発表会でも出ましたがアクアの富士急ハイランドコラボが
始まってます。感謝祭関係のログインボーナスが終わったと
思ったらまた始まりました。さらにコラボとしていつもの?
コラボ衣装メンバーのSSRがもらえる企画も始まってます。
goodな日々を_e0349199_01382876.png
































他にも。


画像は割愛ですが少数ストーン割引的なキャンペーン、こ
れはバースデーなどで課金しまくった後に半端に残った残
高で買えという感じでしょうか!スキマ産業!スキがない!

それは考え過ぎでしょうが…。とにかく細かく売って来ます。

他にも夏キャンペーンで手ごろな価格のセットなども出て
います。さらに勧誘では10段階ステップアップなるものも。


さすがにバースデーで使い果たしたので私はやれませんが
本来はお得かもしれないので気が向いたらどうぞです。
goodな日々を_e0349199_01382862.png

































冬がくれた予感のマスター。スイングなしですが右から
左や、左から右に並列に流していかないといけない場面
があり、そこが難しいです。それはACなどでもよく使わ
れていて難しさの一原因となるところですね。でも覚え
て気長にやれば、片ホールドの階段状よりは見込みが。

goodな日々を_e0349199_01382857.png

































アクアにも特別にマスターがきました。前に一度きたミラ
イチケットに加え、全国大会決勝で出てきた曲も遊べます。
放送でも見た通り、さすがに難しいです。
goodな日々を_e0349199_01382868.png































ぷちぐる。


一年生組のイベントが始まりました。形式は、あの過酷
なピクニック形式ですが。どうなるやらです。
goodな日々を_e0349199_01383271.png













































海賊衣装?は、はなよだけ出ました。まあかわいい。
goodな日々を_e0349199_01383812.png















































スキルが黒ひげ危機一髪という感じで楽しいです。はな
よがポーン!上部しか消さないので考慮が必要ですが。
goodな日々を_e0349199_01383847.png







































夏色衣装とステージもきています。にこだけ、出ました。

「早くおいでよー!」


スキルは消すタイプ。ポースはワン、ツー、JUMP!
goodな日々を_e0349199_01383267.png





































ステージも相変わらず作中そのままのイメージできれいです。
goodな日々を_e0349199_01383372.png








































ショータイム時は当然夜に変わります。これもそのまま。
goodな日々を_e0349199_01383320.png










































最後に。

ACグッズイベントのほのかを取ってきました。
goodな日々を_e0349199_01382219.jpg





































やはりかわいい!!
goodな日々を_e0349199_01382243.jpg












































そして見切れのないイラスト。まぶしい。ひまわりも咲きます。
goodな日々を_e0349199_01382228.jpg



















































ちなみにソロ追加曲のサムデーオブマイライフも遊びま
したが撮影してくるのを忘れました。また次回です。



今日はそんなところです。

by garretexbb | 2018-08-07 02:57 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31