サンクスデイ

五月から続いた感謝祭も今日と明日のビッグサイトで最後
なんですよね。秋は秋で各方面忙しいような気配もあるの
で多分、追加とかもないんじゃないかとは思いますけども。

五周年企画自体はまだ続き、そして東京でも基本的には先
日の沼津やその前の大阪と出し物などはあまり変わらない
ぽいですが。僕たちはひとつの光の衣装は見てきたいです。

あと沼津では出なかったキッチンカー、でかフェスや、そ
の他にも出展や出店があるそうです。更に去年はサンシャ
インシティだったのでスタンプラリーは池袋でしたが今年
は秋葉で始まっているようです。神田明神ではACのシャン
シャン祭りの時のようにちょっとした交換所があるとの事。
帰りなどにどうぞ、という感じでしょうか。最近は外国の
方も積極的に参加したりもしてますよね。感謝祭などにも。


グッズ。

前にも書いた気がしましたがグッズ系は世の中にやたら出
ていて沢山お持ちの方も多いと思います。中にはちょっと
行き過ぎたアレな感じの装備者?もいたりするようですが
好きなキャラに関する素晴らしいものを沢山持っているの
に自宅以外で全く日の目を見ることはない、また見られて
オタクバレするのを警戒して封印している状況、などに置
かれた中でちょっとだけでも見せたいとかあるいは「会員
証的」アピールとしてささやかに発信したいとかそういう
小さな欲は誰にでも一定数はあるのではないでしょうか。

そんなわけで度を越えたようなのは論外ですが会場内くら
いはささやかにそういうのを身に着けてもいいんじゃない
かとか。そういう気持ちは少しわかるような気もしますね。
何しろ来ているのは少なくとも同じ好みの同志達ですしね。







ちょっとネタが古いですが、セブン梨子!

思った以上に普通にセブンイレブン出してきました!

そのままでした。というかこのセブンはどう見てもあそ
このセブンなんですけどわざわざ背景用に描き起こすのが
細かいと思いました。梨子は体験アルバイトのようです。
サンクスデイ_e0349199_03083712.png

























よく見ると杖が7になってますよね。
サンクスデイ_e0349199_03083766.png








































ほのBOXですがまだ戦いは続いています。120連くらい
したでしょうか。だいぶ最後が近づいてきました。ほの
BOXではすでに恒例というか見事にいつものパターンな
んですが今回もすでにぶっちゃけ三万円は超えています。

しゃれになりません。なんでいつもほの関係はこんなに
もキツいんでしょうかね…。
サンクスデイ_e0349199_03083773.png































かなり痛いというかもうステップアップなどはあきらめて
います。逆にこんなものには手を出さないか早々に引き上
げてステップアップでURを狙いユニット強化というのがア
タマのいい方法なんでしょうが。そうはいかないのです。

過去BOXでもまきちゃんうみちゃんことり希は出ましたが
ほのかだけはどうやっても出ませんでした。今回のバース
デーくらいは出さないと…と思ってやっています。多分残
り一枚になってもやるかと思います。その代わりそこから
はしばらく課金しませんけども。



そういえば今感謝祭関係のイベントで、パーフェクトチャ
レンジをやってますね。今はマスターの配信もありますし
このところの部員プレゼントラッシュの影響で大規模な絆
上げの真っ最中、判定などでカバー、そんな状態の人もい
るんじゃないかと思いますのでタイムリーとも言えます?

私もまさにその最中、判定頼りで必死に各キャラ上げてます。
マスターのいくつかの曲などは総数が千近かったりするので
判定で固めているとフルコンボでなくても貢献できそうです。

これは告白日和ですがわおわおなんかは950とか。
サンクスデイ_e0349199_03083733.png

































ぷちぐるでは一年生イベントが始まるようです。なぜか
海賊のようですがかわいいのでもうなんでもいいですね。
サンクスデイ_e0349199_03083719.png


































開催と同時期に夏色えがおの衣装も追加の予定だそうです。

楽しみですね。




おわり

by garretexbb | 2018-08-04 04:50 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31