WF夏ラブライ物件ほか

全く関係ないですがナインスターの真姫ちゃんを印刷し
忘れていたのに気がついて印刷してきました。今さら!
WF夏ラブライ物件ほか_e0349199_01315430.jpg




































シリアルの期限は9月の終わりでしたっけか。入力もカス
タマイズサイト登録しないとできなかったりもしました。

そして幻のブックレットの話…あれなんかもいまどこに…。
世の中には闇に葬られたり、かと思えばひょっこり唐突に
日の目を見たりする物もあるのでわからないものですはん。


あとそうだ、やはりセンター筐体は各お店のプリンタの取
り付け具合?によって微妙に印刷がずれたりするようです。

ほら!
WF夏ラブライ物件ほか_e0349199_01315477.jpg
































MAXの方はギリギリ上が見切れてしまいました。オーノー。




ぎょうすうかせいだところで。

きのうは台風一過の暑い中、ワンフェスに行ってました。最
近はだいぶワンフェスに対する日記スタイルも(自堕落の方
向で)変わってきましたしまた夜も遅いのであくまで簡素に。

相変わらずラブライブ物件に限定して、まずはメーカー品で。

アルターからはなまる参考出品。
WF夏ラブライ物件ほか_e0349199_01322005.jpg








































前に個人の方でお見かけした原型のものですね。確か僕た
ちはひとつの光ほのかなども製作された人だった記憶が?

・・・。

可能性ありますかね?何しろメーカー仕上げは製作師にお
頼みするよりもかなり安く済みますからねカスタムがない分。

まあそれはいいとしておはなまる、なかなかのお出来でした。
確か表情が二種とか書いてあった気がするんですが撮影忘れ!
WF夏ラブライ物件ほか_e0349199_01322099.jpg

































バースデーのかなん。
WF夏ラブライ物件ほか_e0349199_01324038.jpg






































かなんのミライチケットはこう、ふとももと、それを覆う
タイトな衣服のラインにある種、職業女性スーツの妙に通
ずるものがあると思うのです。というかミライチケット衣
装そのものがまあ全編そんな感じともいえますけども。
WF夏ラブライ物件ほか_e0349199_01323751.jpg








































ちょっとだけ服が似ていたキズナアイちゃん、これは全然
ラブライブ関係ないです。ただの服装的しゃれです。キズ
ナアイのねそべりとかもあったりするようですね。
WF夏ラブライ物件ほか_e0349199_01324094.jpg














































おなじみBDジャケットウィズファンの梨子。
WF夏ラブライ物件ほか_e0349199_01322063.jpg





































もうほぼ完成という感じですよね。本当にうまいです。
WF夏ラブライ物件ほか_e0349199_01322673.jpg








































おなじくウィズファンのルビー。先日発表されたばかりで
したか?アイスをもったびっくり顔です。
WF夏ラブライ物件ほか_e0349199_01322683.jpg














































これもすごくデキがよさそうなのですがフィギュアとし
て顔がニッコリとかでないのが多少心配です。
WF夏ラブライ物件ほか_e0349199_01322603.jpg










































かわいいんですけどねー。
WF夏ラブライ物件ほか_e0349199_01322680.jpg









































そして確か初公開の?花丸です。
WF夏ラブライ物件ほか_e0349199_01323123.jpg













































もうジャケットからそのまま出てきたようなベストなもの。
WF夏ラブライ物件ほか_e0349199_01322606.jpg














































これはいいなあと思いましたね。じゅらぁとか聞こえてきそう。
WF夏ラブライ物件ほか_e0349199_01323149.jpg



















































今回かなり心にきたのがこちら。
WF夏ラブライ物件ほか_e0349199_01324458.jpg





































バンダイがどこまで協力?しているのかわかりませんがア
ゾンのおなじみえくすきゅーとシリーズや仕様ボディ小型
ドールのピュアニーモサンシャインシリーズの新作でした。

これのルビィがかなりかわいかったです。
WF夏ラブライ物件ほか_e0349199_01324508.jpg











































人形を知り尽くしてる感じがしますね。愛を感じる…。よ
し子やルビィなんかは意外に女性でもグッズもってたり好
きだったりする方などもたまにいらっしゃるようです。
WF夏ラブライ物件ほか_e0349199_01324538.jpg
































こちらはこないだ出たスポーツなんとかの。フルグラT
とかの。結局なんだかよくわからないですがなんかスポ
ーツとの組み合わせのようです。
WF夏ラブライ物件ほか_e0349199_01330354.jpg































フルグラTも根強いといえば根強いですよね。妙に発色
がよいものとかも多かったりもしますし。
WF夏ラブライ物件ほか_e0349199_01330383.jpg








































バンプレの沼津めぐり私服プライズフィギュアも冬服?が
揃っていました。
WF夏ラブライ物件ほか_e0349199_01330319.jpg






















プライズと言えば今回のセガはガールズパーティーのキ
ャッチャーをやってました。こちらもなかなかの人気だっ
たようです。プライズのできもかなりよさげでした。一方
ラブライブは今回ほぼ見送り、いつまでもラブライブ一辺
倒に関わってもいられないようです。まあそうですよね。
WF夏ラブライ物件ほか_e0349199_01323747.jpg
































ここからは個人ディーラー。

おなじみ?の方のシリーズのにことか。
WF夏ラブライ物件ほか_e0349199_01315429.jpg

































WF夏ラブライ物件ほか_e0349199_01315444.jpg















































WF夏ラブライ物件ほか_e0349199_01315457.jpg














































こちらの作品の方のもすこしずつ増えてきました。りんまき。
WF夏ラブライ物件ほか_e0349199_01330350.jpg































天使真姫ちゃん。このまきちゃんもそうですがけっこ
う、過去に見かけた作品やシリーズがまだ続いてたり
もしました。残念ながら新作はほぼない感じです。会
場は広いので他にもあったかもしれませんがそこまで
は見切れませんでした。
WF夏ラブライ物件ほか_e0349199_01330308.jpg































さて今回のラブライブ物件はこのくらいでした。お分かりかも
ですがかなり少ないと思います。特にメーカー品にいたっては
μ’s関係なんかはほぼなかったりしました。

パンフにもありましたがFGOや、まだまだアイマス艦これガル
パンなどは多目でした。ラブライブ!はそろそろ落ち着いたよ
うな感じがあります。なんとなく、「出ないから欲する」とい
う根底がこの手の業界にはあり、そこそこ潤沢に出るようにな
った現在、以前ほどには新規予定は抑え目なのでしょうかね。

ただそこは駆け引き満ち干気、増えれば減るし減ればまた欲さ
れて増えたりもするのでわからないところです。人間はサプラ
イズとか待望とか、そういう驚きを常に願ってもいますしね。


会場全体ですが。今回時間がかなりなくて全容はあまり把握で
きませんでした。ただ若干飽和?過渡期?は感じるものがあっ
たでしょうか。時代を反映した超技術のぶっ飛んだ様々な斬新
な作品が個人ですらすごく、メーカー品にいたってははさらに
イっちゃってる完成度のもの、技術の粋が集まるという面はひ
しひしと相変わらず感じつつも、なんですけどもね。

その分、なんでしょう、「ヒト」が重視されてきたような面も
あったような気もしました。うまく言えないんですけど昔は
「自己の見せ合いっこ」「身内以外には黙って売り買い」みた
いな閉鎖感があったんじゃないかと思うんですが、いまや訪れ
る個人も各々に楽しみ方を見い出しており、特に女性の方など
の増加はいつ来てもおどろくものがあり。それはつまり「イベ
ント」としてはヒトをひきつける何かがある、という嗜好性の
裏づけなのかな、とかとも思います。それがワンフェスの理念
に合致したものかどうかというのはともかくとして。


まあなんか相変わらず偉そうにいうなって感じですしラブライ
物件の少なさは素直に寂しい感じなんですが。多分なんですけ
どラブライ物件はまた違うイベントなんかで隠しダマでとって
あるかもとか、とかポジティブに考えたらいいと思います。


そんな感じでした。また何かあったら。

by garretexbb | 2018-07-30 02:43 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31