切なさが追いつかないように

やっと五月が終わっ…って、終わってませんでした。そ
して今月は少しお金を使いすぎました。すでに五月分の
資金はもうほぼありませんのでこれ以上は何もできませ
ん。ぷちぐるやスクフェスへの課金も控え気味、ACも
グッズイベントが始まるまではガマンするかと思います。



まあ六月になっても別に資金は増えないんですけどもね。

六月も六月で大変です。アクアの3rdライブやACのイ
ベント、ロケテストとか。それ自体はそんなにかからな
いような気がしないでもないんですけども、甘く見てる
とこのテのものでも気がついたら結構使うものですよね…。


それにしても3rdライブ。いつものごとくLVの予定な
んですけどもどんな感じになるんでしょうね。位置的には
μ’sだったらすでに5thあたりの内容になるんだと思い
ますが。二期の総まとめですね。つまりエモーショナルな
内容になることは必至です。それでもまだ3rdなんです。

ベスト1すら出てない状態なんですけどね。

μ’sはアニメイメージを非常に大事にし、またそのイメー
ジが強すぎた事もあって終わり方もあのようになりました
が、先にファンミをしていたり各種メディアで活躍してい
る(リアル人間側が強い)アクアはどうでしょうか。焼き
直しと揶揄されることもあるかもですがたまに予想外のこ
ともやってくるのでμ’sとも違う、また別の不思議な展開
をしていったりするのでしょうか。アニメ⇔中の人⇔各媒体
みたいな多元化、人を軸に、例えばアニメ版では卒業してし
まったけども○×というキャラの活動は続く、みたいな感じ
でやってったりとかするのか。イメージは統一させるのか。

わかりませんけども。

まあでも久々のフルライブですよね。メディアなどで活躍
するのもいいですけど、やはりあの人らは「そこの仕事」
で本領を発揮する人たちだと思いますのでね。久々の領分
でのフル仕事、見せてもらう方も楽しみにしていますよね。


そういえば六月。いつも思い出すのは劇場版ですか。サン
シャインの方もいつになるやらな感じですけども。初代の
映画はですね。このブログの最初の方でも書いてましたけ
どサービス無理やり満載、エンタメと見せつつも記録映画、
粗はあれども本当のおしまいに至るまでのメンバー青春ク
リップ映画でしたのでね。崇高な物語ではないけど逆にそ
ういうところが良かった、そういうところがあったから多
くの人が見たがった面などがね。あったと思うんですよね。

サンシャインもそういうのでいいと思います。もうあれだ
沼津とか西武とか、そういうのもちょっと、抑え気味で。


そんなふーに思ってましたよ。






しずくちゃん。いきなりだ!スクフェスですよ~。ちょっと
前からもらえていた、スクフェスのイラストレーター以外の
イラストレーターの方参加の特別バージョンです。かわいい。

スクフェスメンバーの面々と並ぶとちょっと違和感あるのと
あと、遠目だと一瞬、タコの触手に捕まりそうになっている
ように見えなくもないですがそれは違いますので大丈夫です。
切なさが追いつかないように_e0349199_22565326.png






























相変わらず終わらないエンドレスログインボーナスとかやっ
てますスクフェス。油断するとこのしずくちゃんとかセイン
ト妹とかのカードがなぜかいただけます。このしずくちゃん
は今回のなかよしマッチ報酬にも入っており計三枚手に入る
?ようです。シールにはできませんし同部員スキル上げもS
SRのためあんまり上がりませんし、いっそ覚醒二回でスロ
ット6とかにするのはどうでしょうか。もうやりましたけど。
切なさが追いつかないように_e0349199_22565319.png

































あとそうだ!こないだ!スペシャルご褒美でことりの部屋が
出ました!ちゅんちゅん!お部屋って字面がもうかわいい。
切なさが追いつかないように_e0349199_22565295.png































説明はそのままですね。ことり部屋は一期の切ない留学展
開のときあたりくらいしかアニメでは見てない気もします
けど、ちゃんとふだん生活しているバージョンのようです。
切なさが追いつかないように_e0349199_22565221.png




































でもせっかく出たのはいいんですがスクフェスのイラス
トって当然アップ気味の絵ばかりなので座り絵とかだと
ちょっとガリバー系になりがちなんですよね。残念です。
切なさが追いつかないように_e0349199_00250220.jpg

























それにしてもスクフェス、横に長くなったもんです。大き
さに合わせるために間延び&にじみみたいになっちゃって
て一部昔の鮮明な絵が変わってるのとかは残念ですけども。


全然関係ないですけどこのことりの座り方をもう少し変え
た形、完全に腰をすとんと落としたいわゆる女の子すわり、
あれは男には骨盤の関係上できないというか、できるけど
も長時間は痛くて無理らしいですね。おもしろいことです。


そんな感じでした。

by garretexbb | 2018-05-30 00:26 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31