カラフル二週間

年末も近づいてきて工事なんかも増えてきましたね。そ
ういえばスクフェスの山の手電車も走ってるらしいです。

それはともかくちょっと間が空きました。

だいぶ古いねたもありますけど2週間ばかり振り返ります。

10件くらいありましたかね。ごく簡単に。


ACのプランタン限定衣装がきてました。

結構勧誘したんですけども、URはほのかのみ。厳しい!

でもかわいい!フラワーチロル!アルプス少女みたいな感
じでしょうか。スクフェスのドレス編みたいでもあります。
カラフル二週間_e0349199_10481501.jpg









































モデルの方もけっこう気合が入っている気がしました。
カラフル二週間_e0349199_10481495.jpg






































よく動きます。
カラフル二週間_e0349199_10480314.jpg







































スクフェスでは割とあったりするんですが、それ以外で
は珍しいバリエーション髪型、ことりは三つ編みとか。
カラフル二週間_e0349199_10481429.jpg


































ほのかの貴婦人巻きみたい?なのは結構あったりもしますかね。
カラフル二週間_e0349199_10481405.jpg


































ことりはなよも入手したいですが、これがなかなか。
カラフル二週間_e0349199_10480302.jpg




































サイバーといい、ここ最近の衣装はいいですよね。
カラフル二週間_e0349199_10481483.jpg


































新スキルも来ました。まだまだレベルが低いので使っていな
いため使用感はまた後日ですが。

ハートフレームはなよ。
カラフル二週間_e0349199_10492179.jpg












































パウダースノーことり。
カラフル二週間_e0349199_10492883.jpg



































入れ替わり回の絵はアクティビティプラス。経験値増です。
カラフル二週間_e0349199_10492161.jpg






































まきちゃんのりんちゃん。
カラフル二週間_e0349199_10492134.jpg






































のぞみのまきちゃん。
カラフル二週間_e0349199_10492957.jpg







































ことりのにこ。おもしろい。
カラフル二週間_e0349199_10492135.jpg

































最後にサイバーりんちゃん。かわいい。
カラフル二週間_e0349199_10492120.jpg




































ACはそんな感じです。







先週の沼津のファンミは見に行きたかったんですがちょ
っと都合で無理でした。。その前の週の札幌ライブビュ
ーは行ったんですが。
カラフル二週間_e0349199_23581082.jpg





































時期に合わせてジングルベル~衣装、豊洲PITから一年ぶり
という感じでしょうか。しかしジングルベルとかは滅多に出
てこない曲なので割とみんなコールや振りに困ってました。

トークは相変わらずおもしろかったです。あとファンミは「
近さ」がウリなところもあると思うんですがライブビューで
もそれは意識しているのか接写が多めで、かつキャストの方
達もおきれいになられたというかかわいい感じがしましたね。
毎回言ってますが青少年とかだと夢中になってもおかしくない。

そういえばFNS歌謡祭も見ましたよ。まさかの地上波メジャ
ー系でがんばってるなあとは思ったんですが、やはりあれは
ライブなどで見ないと厳しいと思います。向こう(テレビ側)
にもこっち(ラブライブ!側)にも、充分な相乗ノウハウや
協力、理解その他にまだまだ隔たりがあるなあと思いました。

あるいは生じた多少の無念感を、後日のファンミで晴らした
方などもいたのではないでしょうか。沼津は私も行きたかっ
たんですけど行けなかったのは残念でした。ついでに久しぶ
りに泊まりがけで、ちょうど今、実店舗やスクフェスでイベン
トをしているみとしーなんかにも行ってみたかったんですけど。

カラフル二週間_e0349199_10493833.png



























うちっちー関係のみならず、ログボーナスやらユニフォーム
SSRやら現地プレゼントやら今日から始まるおさんぽラリ
ーのスポットに選ばれるなど、熱いみとしー推しであります。

カラフル二週間_e0349199_10493974.png




























しかしみとしー。初めて聴いたのはなんでしたっけ。なんか
CDドラマでダイヤが「なぜ三津と書いてみとですの」とか
言ってたのを思い出します。今じゃ私もみとしー呼びですが。






まあそういうこともたまにはあるでしょうかね。

CDドラマといえば。

アウェークンザパーワーのCDも出てました。名義はセイン
トアクアスノー、そして三曲中二曲はセイントスノーです。
カラフル二週間_e0349199_10491264.jpg
























曲の方はどれもメリハリがあっていいですね。特にセイント
スノー曲はラブライブ!全体から見ても異色感があります。

しかしこのCDの本領は実はドラマCDにあります。ドラマ
CDおなじみ、いつもの変態不条理アクアワールドに放り込まれ
たセイントスノーの運命やいかに!?という感じの内容にな
っています。正直こんなことで…と思いつつ不覚にもかなり
笑いました。何気にアニメ九話直後の直結した話でもあるよ
うです。函館ライブネタにも繋ぐというしっかりぶりです。

μ’sでも一期と二期の間にMスタがあって、通常G′s系の進行
とアニメ進行がパラレル融合したみたいな事になってました
けど挿入歌シングルのドラマCDでの融合も珍しいですよね。




ちなみにアウェークンはちょっと前にスクフェスでも先行配
信されてたんですが、冒頭のルビィ&リアパートがゴッソリ
なくなっていて、ちょっと残念でした。そこが大事なのに!

カラフル二週間_e0349199_10493872.png



































そのころイベントで入手できたセイント姉妹のカード。
カラフル二週間_e0349199_10492934.png






































なんというかこう、バレリーナ戦士・・・?
カラフル二週間_e0349199_10493884.png





































スクフェスも色々進んでいます。

お話はカゼ編の続き。
カラフル二週間_e0349199_10493932.png




































BD一巻の特典曲も先行できています。BD自体は金曜。

カラフル二週間_e0349199_10494554.png



































μ’sの方にはこないだ、ついに僕たちはひとつの光のマス
ターがきました。これもまたジャケットで胸が痛くなる系。
カラフル二週間_e0349199_23581012.png





























なかなか忙しく、EXから受け継ぐ2連打が常時来つつ短い
長押しの階段状など、密度はそれなりの、いろんなパターン
の詰め合わせ的になっていました。スイングではない上に
それほど凶悪でもないので、いずれはコンボできるはずです。

カラフル二週間_e0349199_23581025.png

























できれば判定を使わないでコンボしてみたい曲です。ウッ
とくる曲です。そしてこれで現在、劇場メイン曲三曲がマ
スターに集結している事になります。もっともあと数時間
でエンジェリックは終了となってしまいますが。残念ですね。





プランタンのナイチンゲールラブソングもきていました。

こちらはスイング。
カラフル二週間_e0349199_10494559.png
































速度の遅いスイングがきます。その遅さはある意味スイング見
極めの練習用、いろんな修行譜面を考えるなあとも見れますが
今まで高速スイングになれた感触だと逆にここでの人を食った
ようなゆっくりスイングでガクーとテンポ狂うかもしれません。



もう終わっちゃったかもしれませんがACチャレンジのスクフェ
ス化投票もやってました。確か…キューティパンサー等に入れ
た気がしますがあとの二曲に何を入れたか忘れてしまいました。
カラフル二週間_e0349199_10492980.png


























唐突なまきちゃん。μ’s勧誘もまだまだ出してくれてます。
カラフル二週間_e0349199_10492905.png








































前に言っていたスクフェス本です。といってもアクア編のネ
タしかありませんがストーリーを紙上で説明するものです。
カラフル二週間_e0349199_10480396.jpg





































ページ数も多くはなく、また内容自体はスクフェスで誰でも
見られるもの、イラストブックと違ってイラスト系はメイン
ではない、対談も総合内容も割とささやかという、一見なぜ出
したのか分からないようなところもあります。宣伝用なのか。

でも実は私は案外好きです。スクフェスのささやかかつ、割と
色々と時にはリンクしつつ時にはまるで無視をするフリーダム
な世界観が好きなんですよね。のびのびした日常というか。



アニメとかもそうでしょう。特にダイヤとか。


総合的には未熟未完成な面もあると思いますが、過ぎ去って
みて気が付いたらイメージが好転していたとか、しつこくよ
り目にすることにより親近感や親しみがわいてしまったとか。

スクフェスなんかはそういう、目立たないけど地味に種をま
き続けてるようなところが多少あると思うんですよね。



アルタースクフェスえりのフィギュアも先週ついに出ました
よね。さーすがにあの大きさはもって帰れないのと、ちょっ
と温存で買ってはいないのですが。ただ、何度も紹介写真で
見た顔と、実際の商品を見た顔では、実際の方がかわいい感
じがしました。光の加減か改良されたのかは分かりませんが。

なのでアレは買いだと思います。ふとももの迫力もすごいです。






セガで見たぷちぐるオーナメント風のリアルねそべり。
カラフル二週間_e0349199_10480268.jpg





























ぷちぐるもなかなか音沙汰ないですがこないだの紹介動画
でちょっと見られましたね。色々あるんですが音楽はゲー
ムミュージックアレンジという感じで実際の歌ではなくイ
ンスト風でした。おもしろかったのは、ぷよぷよとか、あ
と昔の格闘ゲームのように要所で曲の速度がテンポアップ
していた?ところです。そのテのゲームでは今もよくある
演出なのかもですが、ラブライブ曲でそれはなかなか斬新
な気がしました。




かなり長くなってしまいましたが、この辺で。

by garretexbb | 2017-12-20 12:23 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31