sleep power

前にG’sで情報が出ていたイラストではない方のスクフ
ェス本ですが、ストーリー紹介を含めたファンブック形
式になるっぽいですね(ツイッターより)。キャストに
よるトークもあるそうです。ただグラビア…ともありま
すがこれが意外です。もしかしたら今まではありえなか
ったスクフェス衣装の三次元化とか…?ないですかね。
















アニメ九話もなかなかいいお話でした。細かい事はとも
かく、回収も丁寧でテンポもよかったと思います。ただ
初めて見た時は最後に少し驚きましたけども、二回目で
納得しました。これはアレですね。冒頭の二人、道路装
飾も何もない前日か何かに一回、踊って見せてるんですね。

冒頭の部分が後編の最後の手前につながるという手法は
一期一話とか初代なんかでもありましたけども。初見で
は多少混乱するのでテレビしかなかった時代は大変です。

今はネットがあるので便利ですよね。

恐らくなんですが、客を集めてみせますという妹ズの無
茶な?公約に心配した他のメンバーが全力でフォローし
たのが、後半の道路閉鎖、装飾他アリ当日のフルメンバ
ーダンスだったのでしょうね。歌詞もどことなく妹ズに
応えるような歌詞に聞こえました。ただその前日と思わ
れる部分にも道路脇に人が居たりするのでなんとも言え
ないんですけども。ラブライブ!はそういうの多いですが
その辺の細かい描写や妹ズ単独のシーン自体がなかった
のは残念です。サントラとかには入るかもしれませんかね。

そんな感じで、様々な制約の中、うまいと思いました。
あとこれは少し関係ないんですが、ご当地宣伝的な面も
確かに出てきたサンシャインですが、効果はともかく例
えば夜の街の表現とか、昼の暖かそうな屋内の表現とか、
なんというか初代の劇場版で感じたような「様々な場面
で感じられる空気の表現を出す」場面があって、それほ
ど嫌いではないです。もう少しさりげないと、それこそ
いい場所だなーとか旅情感や訪れてみたい感を煽ります。



しっかし相変わらず絵がキレイですね。ビジュアル全力。

そして。

これのための作戦か!という感じで、なんとセイントス
ノーをメインに据えたユニットオンリーライブが函館で
行われるそうです。劇中でも、みんなが冗談で言うよう
なセイントアクアスノーとか混成ネームが出たりしてま
したがそれも含めてまた新しいことをやってきましたね。

ユニットオンリーと言っても、アクアもokならば曲数は
結構な量というか、ツアー以降では削られ気味になり残
念だった、1stで見た熱狂を忘れられないユニット曲好
き(ギルキスの盛り上がりなど)のニーズにも応える、
意義と聴きごたえのあるものになるかもしれませんね。


そんなわけで挿入歌その2のCDもまさかのセイントス
ノーメインでした。さすがにネタバレガード固かったで
すよね今回は。値段が少し高いのはナンバリングやコラ
ボCDばりに、ドラマパートが入っているからのようです。

あとスクフェスの方でもセイントスノー新衣装のSR化
が決まったそうです。課題クリアで入手できるとのこと
で、何かしらのイベントがあるのでしょう。新曲プレイ
と共に遊ぼうということのようです。awaken、覚醒っ
ぽくもありなんかスクフェスにも合ってますかね(強引)。


アクアの話はそのくらいで。

ACも相変わらずやってます。

一周年を控えてますけど特にプレイ控えなどもありません。
出たらますますやりますし、出なくてもいつも通りですね。

というかサイバーがかわいすぎて!

Rですが、今回はことりと
sleep power_e0349199_02552199.jpg











































はなよが出ました。もうれつにかわいいいいい!!
sleep power_e0349199_02552045.jpg












































相変わらず派手に光ります。
sleep power_e0349199_02552153.jpg






































次ははなよを撮ってきましょうそうしましょう。
sleep power_e0349199_02552160.jpg




































そんなわけで寝ます。ねむい。

by garretexbb | 2017-12-03 04:51 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31