ほびー

アニメはまさかの次週に続く、だそうです。例によって
細かいことは置いておいて、今回の話は結構好きです。
ルビィの出番があったからという訳ではないんですがせ
っかくの姉妹設定をちゃんと使ったのがいいと思います。

前作でも絢瀬姉妹とか高坂姉妹の話は少しありましたけ
ども、正式なメンバー間ではなかったですからね。

まあほんと氷山の一角的でまだまだ濃密ではないですが。

でもその辺も含めて、当然かもですがやはり前作とは違う
ものにしよう、という意識の片鱗は感じるように思います。

まだまだわかりませんけどねー。

はなまるギャグにはちょっとクスッときてしまいました。
いわゆるこんなもので…的ですがなんかもう最近はキャラ
もだいぶ好きなので楽しく見てます。よしこがフラグ…っ
て言ってましたけどダイエット回とかがあるんですかね。










昨日はまたメガホビEXPOに行っていました。春ぶりです。
ほびー_e0349199_01305013.jpg



























フィギュアなんかもラブライブ!に関わらなかったら一生
縁がないと思ってたんですけどね。今では普通に行きます。


今回はアルターからダイバー果南が発表されていました。

むねどーんであまりにもお馴染みのあのショットですけど。
ほびー_e0349199_01305078.jpg


































スクフェスではなく、ラブライブ!サンシャイン!!とし
ての展示でした。紹介フダがそうなっていました。

ほびー_e0349199_01305037.jpg





































なぜ果南、そしてなぜこの絵がチョイスされたのか、という
疑問もありますがとにかくアルターのため再現力は見ての通
りですので細かいことはどうでもよくなってきました。別働で
スクフェスよしことかセブン梨子とかも手がけてますしねー。

ほびー_e0349199_01305087.jpg




































一時間くらい見てると劣情をもよおす可能性はありますかね。



それはともかく、さすがのアルターでした。



あっそうだ、撮影NGなので撮れませんでしたけどスクフェス
としてにこ&まきのバレンタインURが展示されてました。覚
醒前の制服風のです。シンプルではあったんですけど表情とか
そのままで。そのままかつ、一連のアルターシリーズでおなじ
みのあのフェイスのまま衣装だけスクフェスになってた感じで。

はなよ&りんちゃんのコンビに継ぐものと言うか、スクフェス
第二段はURの合わせ絵から来ているという事なのでしょうか?

ただそれだと、どこかで一人余ってしまうんですけどもね…。

版権的にFinal前前提だとして?浴衣編はうみちゃん一回使って
しまっているのでことりうみではなく、マリンうみのぞみかパ
ーラーうみえり、晴れ着うみほのか、ことりは雪山以外でほの
かとはなし、えりはのぞみのクリスマスが一番可能性が高いか
もしれない…などと、考え出すとキリがないですね。しかも別
にURに限らずSRもありかもしれませんし。あんまり縛られて
不本意なものが世に出るのも嫌ですしね。ここはじっくり討議
して欲しいです。というかスカートワンチャンという事なのか。



しょうもない話で脱線しました。



アルファオメガののぞみも置いてありました。絵里と並べて
みてね的な感じです。味わえハロウィンきぶんを!みたいな。
ほびー_e0349199_01310655.jpg








































相変わらずムチムチしていました。予約しましょう。
ほびー_e0349199_01310631.jpg











































アルターでは他にもいつものように色々出展されていました。

よくおとなりどうしで、おなじみのアイマスからも。
ほびー_e0349199_01305528.jpg







































島村卯月ちゃんでした。水着というかなんか透けています。

ほびー_e0349199_01305543.jpg



































かわいいですよね。アルターは直接的なお色気を入れてくる
ことは極めて少ないと思いますがナチュラルに健康的な結果
になることはありますよね。多分本気出したらすごいはずで。

ほびー_e0349199_01305531.jpg




































他にもなんか色々。
ほびー_e0349199_01305614.jpg







































魔王だそうです。
ほびー_e0349199_01305628.jpg




































懐かしの魔導物語とか。
ほびー_e0349199_01310118.jpg









































フェイトはよく分かりませんが英雄編みたいなのでしょうか?
ほびー_e0349199_01310171.jpg

































なんかすごいですね。
ほびー_e0349199_01310136.jpg


































例によってたくさん出展がありたくさん撮ったんですけどラ
ブライブ!のネタはもう終わりなのであとは適当に何枚かを。








ソードアートオンライン?
ほびー_e0349199_01310143.jpg




































最近は男子系のフィギュアもそれなりの人気のようです。ギ
ャルじゃないからって手を抜かない感じでしょうか業界も。
ほびー_e0349199_01310213.jpg




































ちょっとお色気的メーカー(18禁まではいかない)というの
もあり、そういうところの作品も最近はレベルが高いですね。
ほびー_e0349199_01310644.jpg






































アイドルモノは華があっていいですよね。
ほびー_e0349199_01310789.jpg


































あっこれはセイバーというキャラですよね。知っています。
ほびー_e0349199_01310647.jpg





































メガホビではおなじみデスクトップアーミーもますます種類
が増えているようです。メカ火器少女もなんだか根強くかつ
時代の流行系をも常に取り込みながら進化しているのですね。
ほびー_e0349199_01311057.jpg































フェイトの方ともコラボしてるんだそうです。

ほびー_e0349199_01311006.jpg







































まあ例によって規模はそんなに大きくはないんですがそれ
でも写真の数十倍くらいは出展がありむしろジャンプ系と
かポケモン系とかそういうのの方が強めです。ミニイベン
トなんかもちょっとやってました。一日だけなのが残念。





今日もサイバーのにこを撮り忘れました。が。

Rはでました。
ほびー_e0349199_01304986.jpg



































サイバーなんかもフィギュア出たら映えると思うんですけどね。

それではまた。


by garretexbb | 2017-11-26 02:52 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31