anyone and everyone

感謝祭も終わってしまいました。まあよくよく考えると
感謝とは何だろうとかいつも思わないでもないですケド。

情報や発表も出ました。時間はすぐに過ぎ去っていきます。

ACの方ではもうすでに、BD曲選挙のための応募プレイ
期間が始まっているみたいです。早い!そして明日は劇
場版の再上映でした。騒がしい方ですけど行ってきます。

anyone and everyone_e0349199_22422251.jpg






























懐かしいですね。BD合わせれば百回以上は見たアレですけ
ど。いまだに何かが心のアンテナに届くこともあるようです。




それはそうと感謝祭に話は戻ります。いくつか。

えんにちの景品ですが、今年は戦績によってアルパカサンバ
イザーか指輪型ミニラブカストーンがもらえました。サンバ
イザーの方はちょっと時間がなくて無理でしたが、指輪を。

anyone and everyone_e0349199_21583442.jpg
































こんなのでした。いい大人がもらうには結構恥ずかしい物件
で。対象は明らかに小さなお子様!まあいい大人もこれで永
遠フレンズごっことかできるのでいいんじゃないでしょうか。

そして製作はルミカ、確かペンライトとかのメーカーでした
っけ?これを頼んだのでしょうか。もうそれは、おもしろい。
サンバイザーの方もチープ感があってすごい好きですけどね。

anyone and everyone_e0349199_21583479.jpg



















あとシーラカンスサンシャインですけど、二日目は実はバ
ージョンが違っていました。鼻やいろいろ変わっています。
anyone and everyone_e0349199_21583465.jpg
























細かいですよね。そしてかわいい。

anyone and everyone_e0349199_21583570.jpg
































たぬきずら~
anyone and everyone_e0349199_21583525.jpg



































うさみみダイヤも。
anyone and everyone_e0349199_21583555.jpg

































さてそんな二日目でしたが発表も色々、なされたようです。

細かいところは、公式などを参照的な感じなんですけども。

なかよしマッチなる協力イベントが追加だそうで。ちょっと
懸念もありますけど、どうでしょうね。やってみないとわか
らない系なので公式もその都度フォローがいると思います。

あとはμ’sの方に、メインストーリーではないけれど番外的
にスクールアイドルダイアリーからのよりぬきエピソードを
イベントpt累積で読めるようになるイベント追加とのこと。

もっともこれは、一旦保留していたコラボものの続き、特別
版みたいなもので、μ’sストーリーが続くわけではなさそう
ですが。でももう、その形式でほそぼそ続くのも実はありで
は?とか思うんですけどね。コッソリと。

PDPも少し発表が。全容はまだイマイチわかりませんが色々
渡り歩くヴァーチャルアイドルみたいな感じなんですかね?

そしてこれが肝心ですがプロジェクトには他校生徒の他に本
家のμ’s、アクアも含まれているのが気になるところです。


ACにも連動企画が再開とのこと。一回で終わりかと思ってた
らまたやるそうで。今回はウェディングと踊り子!個人的に
ですがやるしかないとは思います。何気にスクフェス自体の
特別ピックアップ勧誘があるというのが魅力かもしれません。

一回目だけですけどね・・・。でも踊り子ことりとかウェディ
ングほのかとかもシールショップに並ぶそうで。迷いますね。

あと3Dの開発中の画面も出ましたね。

どうなんでしょう。素人で何もわからないですがlive2Dと本
格3Dモデルとの間みたいな感じの印象でしょうか?膨大な衣
装と組み合わせがあるスクフェスでクロスダンス、元々ちょっ
と不可能なのでは?と思っていたんですけどやりようがあるの
ですかね。キャラクター自体をあまり大きくしなければいける?

3DということでACと被るかなとも思ったんですけどもACの特
長はマジメにバカ正直に作った分、ドアップでも遠景でも自由
自在に動けるどっしりポリゴン安定というのが挙げられ、さす
がにスマホではどうやってもそこまではいけないと思いますが。

スマホならではの見せ方、工夫などがあるのかもしれません。ス
マホならではというか、スクフェスならでは、か。それが大事。


発表は他にも色々ありましたが気になったのはそんなとこでしょうか。


あとはあれですかね。記事とかでもよく目にしました。

盛況はいいけれど、ちょっと悪ノリが大きかったらしい、と。

二日間出張っていたのでステージ関係などはまるで見てないん
ですが。まあ現地でも人が多すぎて見れるすき間などもなくて。
閉会式の発表などはお店でめしなどを食いながら聞いてましたが。

いろいろあるんでしょうけどさすがにサンシャインシティは限界
かな、とかとも思いますよね。こだわるのはなんとなくわかるん
ですが。かといって例えばビッグサイトなんかというのも少しア
レですしそろそろオリンピック会場問題も出ますし。もっとも、
その人気が来年以降も続くかどうかは全くわからないんですけどね。


そう、人気。はっきり言って予想以上でした。アクアが。

超個人的な勝手な心象ジャッジ?をすると、今回のパワーの根源
はややアクアにあったかなあと少し感じます。μ’sやめちゃって
どうなるかとヒヤヒヤしてたんですけどもね。ただ…じっくり見
守り好きファンはいまだμ’sも健在なのかなあとも思いました。

そういえば関係ないですけどサンシャインという場所柄か、外人
さんもいました。何事かって感じで目をまわしながら楽しんでま
した。迷惑だけはどこ様にもかけちゃなんねえのですが。楽しか
ったのならそれはとても幸せな出来事だったのかもしれませんね。


改めて思いますけど「夢」を売る仕事、そんなものが確かに存在する。

anyone and everyone_e0349199_22421866.jpg

























例によってまだまだたくさんあるんですけどもうねる。

by garretexbb | 2017-06-12 23:59 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31