車中より

というわけで当日になってしまいました。少し早いですが
LVの劇場にぼちぼち出向いているところです。結局、応援
グッズもろくにそろえてませんので手持ちのライトと、あ
と新たに一本、また違うの(スイッチが横のもの)を用意し
ました。リコの桜色や、かなんの薄い青緑みたいなの?も
出せるようです。finalのはさすがに使わないと決めてます。

ちなみにアクアブレードは四千円くらいだったと思います
が、巷の道具屋では倍くらいしたのであきらめました。

曲のコールとか色替えも分かりませんが、一日目のようす
次第ですかね。そもそも1stではまだまだ手探りでしょうが。
もっとも1stなんかはまだ楽しむのが大事かなとも思います。

しかしグッズの話とかしてると、やはり以前のライブの事
を思い出しますよね。夢をもう一度、は「どちら」の言、か

前作は結局、観客も演者も別れ惜しさと胸一杯のあまり
理屈ではなく自然に歌う、歌うしかないくらいの場所ま
での最後の到達点まで辿り着いて、終了をしましたが。

アクアはまさにこれから。どうなるのか。

辛いことも大変なこともあるでしょう。というか驚きの、
これが初めてのワンマン大規模ライブなんですよね。遅!

しかし。

初シングルから約一年半。あれからアニメやミニイベ、ニ
生などもあり。修練や経験も積んできたとは思います。

前作から受け継ぐ、超強力な楽曲製作陣やスタッフ、寛容
になった協力各社、そして暖かすぎる熱心なファンなど。

それらの期待と使命を一心に背負っての舞台のプレッシャ
ーもまた並々ならぬものがあると思います。ですが。当た
り前ですけど、まだまだ。まだなんです。大事なのはみん
なで楽しむことと、本気で全力の熱意。そして好きという
こと。先代は体を張って、コンテンツに対するさまざまな
形の「好き」を、ドラスティックに体現し続けました。

そこが大事なんじゃなんでしょうか。

そこまできたら、後は我々の仕事の番、という気がします。

ライブはコンサートや会議ではありません。全員で楽しん
で作り上げる、予測や操作のできないドラマです。ファン
も責任重大です。・・というのは大袈裟ですが。芸術ライ
ブよりもきっと、のびのびとした楽しいライブを望むはず。

そんなライブになることを願いつつ。なんかもう劇場着いた

早いよ!

どこかでACでもやって時間を・・・



by garretexbb | 2017-02-25 13:56 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31