トビラ

アルタースクフェスフィギュアの絵里の情報が。いつぞ
や見たものですね。衣装の凝り方が高く、とても派手で
した。この前のはなよも良かったんですけど、ちょっと
衣装がそれほどは好みではなかったので見送ってしまっ
たんですが。絵里の方は入手しそうな気がします…。

スクフエスACの方のアップデート&イベントもきていま
した。っていうか平日で残業だったのですが思わず無理
して遊びに行ってしまいました・・・。

ただ本当に時間がなかったのではなよのスキルカードレ
ベル1を手に入れただけで終わってしまいましたが。

トビラ_e0349199_00494930.jpg






































写真だと映りがアレですけど大変かわいかったです。

でも条件が意外と厳しかったです。はなよセンターなのは
もちろん、スクフェスのように課題曲が決まっており、ま
たその曲がプランタン曲と告白日和、ぼくいま、青春が聞
こえるの計5曲しかないので。しかも全てのプレゼントを
もらうには44曲やらないといけないのですが、5曲だとか
なりの繰り返しになってしまいます。おまけに追加された
ユメノトビラも課題には入っていないので遊びにくい。

この辺は何とかしてもらいたいところなんですが…。

ただあれです。

もしかして我々が消費に急ぎすぎという感も無きにしもあ
らず。フツーはもっと少しずつ、ゆっくり計画的にやるも
のであって数日で終わらせるとか躍起になってやるような
ものでもないような気がしてきました。

ユメノトビラもそう。

トビラ_e0349199_00495130.jpg

































ユメノトビラ簡単でした。まあエクストリームで簡単も
へったくれもないのですが、それでも一回目でフルコン
ボのレベルです。と言っても別につまらないというわけ
でもなく、まあ親切なのでしょう。ただそんな簡単、し
かも一曲だと「初日でクリアして終わりか!」的に、これ
もまた消費に急ぎすぎてるよくない傾向かなとも思います。

もっとゆったり楽しみませんとね…。

曲はもっとガンガン出してくれてもいいんですけどもね。

ユメノトビラですけどやはりスクフェス準拠のアレンジで
した。イントロのほのうみえりのところがなくいきなりフ
ァァーと始まるやつです。あくまで完全スクフェスコンバ
ートのようで、ほんの少し残念ですかね…。表向きスクフ
ェスって言っておいて実はアニメに近づけた構成だとかだ
ったら大喜びなんですが、そんなに甘くなかったようです。

ユメノトビラに限りませんがスキルのダンスフォーカスレ
ベルが高い状態で各曲を遊ぶと、通常のカメラではわから
ないようなフォーメーションチェンジのための移動なども
ライブばりに再現されていてかなり興味深かったりします。

あと各店での10回プレイ(つまり20曲)でスクコレ用のユ
ニティ衣装カードがもらえる企画もやっているのですが、
さすがに会社帰りに一気に20曲とかはきつく、一日では
達成できませんでした。一月二月三月とわけるようで、一
月中までなら在庫があればもらえるそうですけど。

楽曲選挙全員編もきました。

迷いますねー。

ライブくらいでしか見たことのない曲というのにも興味が
あるんですが。でも待った。まずはアニメの曲でしょう。

ライト層が一番見たいのが多分、アニメで有名な曲だと思
うのです。ひきつけるのもまたそっちです。我々のわがま
まであんまりマニアックなものにしてはよくない気が…。

「アニメで見たダンスがまた見られる」、これが目下のとこ
ろライト層にウケてもらう先決事項じゃないかと思います。

ということで・・・。

私なら三曲、ノーブランドとキラセンとだってああ無情に
入れようと思っています。ってアニメの曲を入れようって
言ってるそばからああ無情入れるのかよ!

…一個くらいわがまま入れてもいいんじゃないでしょうか。

好きなんです。

だってだって今がああ無情

さすがにねる

by garretexbb | 2017-01-11 01:23 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31