課外

例のアレの稼働日なんですけど、当然平日なので行けま
せん。仕事が終わってからとかだと10時くらいになって
しまうので無理なのです。あきらめて週末です。気持ち
的にはクラッカーやラッパでも鳴らして「おめでとうお
めでとう」とか全国を駆け回って祝福したいくらいなん
ですけどね。いえ実際そんなことはやらないですけど。

でもよくここまでこぎつけた…思えば長かったですかね。
初報が去年の感謝祭でしたっけ。μ’s時代の。企画開発
自体はそのずっと前からだったのでしょうが。懐かしい。

そんなアレがいよいよみんなの前に。そういえば公式で
さらに詳しい遊び方も出てましたね。遊べ!さあ遊べ!

ネシカカードのAC専用設定用サイトなども当日に発表だ
そうです。センター筐体のユーティリティ関連よりもっ
とパーソナルな設定のようです。そう、センター機能も
ロケテスト時代の物からようやく各種が解禁したらしく。

まあなんかまだ色々あるようです。肝心の?スクフェス
との相互機能やコラボレーション要素とか。まだまだ。

週末くらいには情報も出ていますかね…。


スクフェス自体にはアクアのメドレーフェスがきてま
した。新曲です!フェス画面の!アクアが追加されてか
らイベント画面の曲も増えました。いいことですね。

今回はスコア狙い時に総数の多い曲並びを選んだり、苦
手な曲の回避、コンボの安定のための優しい曲選択、な
どができるようにか、曲のチェンジ機能がつきました。
属性は同じですし結構なGもかかりますがあまりなんで
もアリにしますとね。ダメですから。ベターな采配かも。

ピュアはちょっとトホホという感じ、クールは一部にそ
こそこ、そしてやはりダントツでスマイルが強いでしょ
うか(総数的に)。もともとアクアの曲はμ’sのおなじ
みの曲と比べて難度が高くコンボも難しく量も多いので
結構苦手だったりコンボAとかがまだまだあるんですよね。

その中でもガチ!ガチ!とさらに硬い感じがする(グッ
ドになっちゃった時の音のイメージ)スマイルなんですが。

点のためならば、がんばらないといけません。

今日はもう眠いのでその辺はまた次回

by garretexbb | 2016-12-06 00:47 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31