Go Go AC

出かけようと思っていたのですが、寝過ごしました・・・。
このところ激務で少し睡眠不足気味だったのですが。それ
にしても起きたら夕方とか、一日を台無し感が高すぎです。

とはいえ本当の原因はつい、寝る前に二期13話→劇場版→
ライブコレクション→ファイナルBD5,6を続けて見てしま
ったのが原因です。軽い気持ちで一回見始めると自制が…。

そんな相変わらずな日で…。セガとか日比谷とかは、明日!

e0349199_23093112.jpg

















そういえば感謝祭でのスクフェスACプレイの感想、特に
スノハレとかワンダフルとかもぎゅとか、追加された曲
の振り付けや動きなどの雑感を探しているのですが、ど
うもいまいちそこに触れているのが少なく、わかりません。

どうだったんでしょうか…。テスト版とは違う、追加され
ていたであろう新しく選べるようになったボタンとか、そ
の辺のも知りたかったんですがなかなか見なくて。こんな
ことならやっぱり無理して自分の目で確かめるべきでした!

いまさらもう遅いので。稼働日を待つのみなんですけどね。

でもワンダフルは本当に見たかったです。あの、手をアゴ
のとこに持ってきてパタパタやる最も印象深い振りのトコ
とか!あとあれです。ワンダフルというと「風」を効果的
に使ってるダンスだと思うんですが。あの風の演出、いい
ですよね。ダンス演出的にも環境的に風は影響を与えてて
それがPVのすばらしい所のひとつでもあったんですけど。

ライブ版は風があまり使えないのでともかく、ゲームなら
そういう演出も可能かと思うのですが、まあスクパラ見て
る限りだと、あまりそこは重視していない感じでしょうか。

あとスクフェス版の曲編集問題というのもありますよね。
いわゆる後半の、二番終わってからの大きな特徴のある盛
り上がりのところ(落サビとか呼ばれるらしい?)などは
ほとんどの曲でスクフェス版編集だと切られてしまいます。

短い時間に収めるワンコーラス版としてはスクフェスもそ
れなりにうまい編集とかもするんですけど、どうひっくり
返っても入れられないトコもあり、そこがキモの曲とかは
ちょっと残念ですよね。スクパラはなんでしょう、二番は
やらないけど落さび?は入れたりもできる複合セミ編集み
たいな感じで、望みたい編集としてはなかなかでしたが。


e0349199_22514298.jpg


























逆にワンコーラス版もそれはそれで、対応ダンスやフォー
メーションに「ただのマネ」ではできない短い時間に収め
る編集センスも問われるのである意味難しい気もしますが。

それにしても。

スクパラですでにやってはいたとはいえ、今までは演者側が
ライブでアニメやPVのダンスを演じたりしてたのですが。
今度は逆に、手描きアニメ版ではない3Dモデルとはいえ、
キャラクタ側が演者が演じてきたダンスを踊り返すわけで。

なにやら少し不思議な感じですね。


そんなことを思ったりします。




スクフェスですが、ファンミ宮城にこがもうすぐらしいです。
e0349199_22515720.jpg




















次回は、って丁寧に教えてくれました…。日によってはもう
もらえてる人もいるのでしょうか。しかしこのにこ、胸が…。

e0349199_22514935.jpg


























勧誘もちょこちょこやっています。

e0349199_22520609.jpg
















また明日からイベントです。スコアマッチではないので、毎回
言っていますが溜めたうっぷんを晴らすべく、ぶちあたります。

というか今回チャレンジフェスだと思ってたらまさかのアイコン
イベントでした!流れが変わった!?アクアとの兼ね合いを考慮
して崩してきた感じでしょうか。ずっと同じ流れなのもあれです
しね。もしかしたらフェス系は調整中なのかもしれません。

というか。ことりとまきちゃんか・・・・・。

いわゆる四強あたりの一角ですよね…?どうなりますやら、だ。

そういえばヒールスキルの調整も入るらしいです。
e0349199_22521642.jpg


















この間のようにカード側のスキル自体やURSSR限定では
なく、「スクールアイドルスキルの強化」のようです。

前回スコア含めて一律で上昇値パワーアップしたわけです
がスコアに比べて回復や判定の優位性がない、伴わないと
判断しての変更でしょうか?チャームには変更なしですね。

あるいは「こいつ回復だからイラネ」とか「今度の新勧誘
は判定だからひく必要ナシ」、などの課金離れを食い止め
る思惑でしょうか。まあ確かにそれはそうなんですけど。

それに至った経緯にはそもそも「ハイスコアが重視される
ゲームになりつつある」という状況が根底にありそうです。

ごほうびぼっくすもそうですけど。

私は新参なのであまりわかりませんが、それこそ昔は特に
課金せずともラブライブ!を楽しく遊べる手軽なゲームと
いう扱いや、重課金する人は性能などあまり気にせずひた
すら「推しのかわいいカードを多く手に入れる事の優越感
や満足感や悦び」を満たすゲームだった、と認識してます。

そういうのが変わりつつある、という事なのでしょうかね…。

いえ正直な話スコアアタックとか、もっと点を出せる構成
や計画を考えたり、今まであまり興味がなかったレベルア
ップ他の強化要素への取り組みとか、楽しくはありますが。

これからどうなっていくんでしょうかねー。

スクールアイドルスキルのバラエティさとか、面白そうだ
ったんですが。そういえば全然関係ないですけどごほうび
ぼっくすの直近の入手履歴も見れるんですね。



e0349199_22521171.jpg














みなきゃよかった!!!



もうねr・・と思ってたら。日付が変わりまして。


e0349199_00083178.jpg






















にこちゃんもらったーーー!


そして再放送記念として

e0349199_00083607.jpg






















セイントスノーのお姉ちゃんもきた!!!


e0349199_00084194.jpg

























にこはやはり胸が…いや、これでこそ、ですか?青空が何
か眩しい。全然関係ないですけど宮城といえばずんだもち
亜種の商品名:黒ずんだもち の写真を見て「名前何とか
ならんか」と思うまでがまあ、素人のデフォルトですかね。

どうでもよかった!

e0349199_00084570.jpg
























おねえちゃんです。なにげに制服がいいですよね…。そ
して名前ですが「ろっかくせーら」ではなく「かずの」
だそうです。…せーら?さーら?っていうか昔はことり
とかにことかでえっってなっていた時期が懐かしいです
ね。いまやダイヤにルビィによし子ですから。変わった
名前もありだと思います。


今度こそ本当に終わり

by garretexbb | 2016-11-20 00:18 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31