ソウルトラベラーLL

もっとなにかー サガシテ どんどん外へ行くんだ
めげない負けない泣いちゃう、かもね…。いや本当に
好きですねエンディング。いい歌ですどこの部分を取
っても。そんなエンディング曲のCDの発送通知がき
ました。楽しみです。あ、ぴっかぴか音頭もですね。

ジャケットはあの、夕方の海で決定なのでしょうか。

いいですよね情緒があって。

そして夕方は、いつか必ず来る終わりの時でもあります。

アニメの方でも、海と山の静岡でやっていますけども。
そんな叙情、ほんの一瞬の景色たちの積み重ね、刷り込
みというか気が付かないところで、脳の奥には刻まれて。

サンシャインに限った話でもないですけど。なんやかや
あっても、後からふっと思い出すのはそこまで無意識に
積み重ねてきた思い出、それはいつでも心の奥にあって。

人は何気に、色んな場所へと心の旅をしているものです。
ほんとにふと、思い出して涙が出たりとかするものです。

サンシャインも何だか、そんなアニメになるといいですね。

っていうかもうすでに、沼津の駅のトコで信号機が確かに
「ポッポー ポポポー」とか鳴っていたな、などと思い出す!





ぎょうすうかせいだ。

そんなわけで正式には火曜日にcd、そしてそして。金曜
日にはもう死ぬほど待って待ちつくして心が焦土と化した
μ’sライブコレクションが出ます。もうBD入れ替えなく
てもよくなるのです。手動コレクションよ、さらば…。

あとあれです。サニデイソングフィギュア最後のうみちゃ
んも確か週末に出ますね。これも大事。四月末から始まっ
たこのシリーズもいよいよフィナーレモードという感じで。

ちょっと寂しい気もしますケド。

どちらも週末、仕事の後に直接ショップに赴いて入手した
いのですが、ちょっと難しそうです。期が変わる前なので
忙しいのです。ぜひ店頭で売ってる様子を見て感動したい…。

まあ土日でしょうか。

その土日には、キャラホビもあるそうで。また地獄幕張か!

ちなみに私は別にイベントが好きなワケではなく、ラブライ
ブ!関連が何かないかと探しに行くのがまあ大体の理由です。

今回は特に何も聞いてないのですが電撃屋の蔵出しくらい?
何かあったらもうけもの、というかんじでしょうかね。



あっそうだ。地獄幕張といえば。ツイッター見たんですけど。

ゲームショーでもスクフェスアーケード出してくるそうで。
もしかしたら新曲ある…?いやさすがにこの短期間でやって
くるとは思えないですけど。なんにせよ、また行く理由が!

サマーアクティビティイベントも沼津だけで終わってしまう
のかな、と何気に心配してたんですけども。もしかしたらゲ
ームショーもスケジュールの一環なのか。わかりませんが。

センター筐体はないらしいので、プレイメインのようです。
ブースはスクエニじゃなくてブシロードっぽい?まあスクエ
ニも別に、本体が作ってるわけじゃないんでしょうけども。

それにしても。「もしこれが追加されたら…」とか、キモイ
妄想がはかどりすぎますよね。輝夜&キラセン追加、とか
言われたら多分、アメリカに住んでても見に行くと思います。
いえ他の何の曲が追加されても結局は見に行くわけですけど。

といってもあれか。

ライブ版はあれ、ライブだからよいのであって、アニメの完
全計算された構成とはまた違いますからね。どっちかを完全
再現すればいいのかというとそうでもないのかもしれません。


あと。ずっと思ってたんですけどタカラモノズの振りってあ
れ、ファンミ系プラス資料調査etcでできあがったんでしょう
か。5thではないしスクパラにも入ってないですよね?「ど
こ」が「どんな形で」協力したのか。あるいは単独実行なのか。

内情を何も知らないので的外れ思考かもしれませんが。そこら
辺も「期待」してやまない部分なんですよね。そして。やるな
らもう、焼き尽くすくらいの気概で徹底的にやっちゃって下さい。


そういえばゲームショーはスクフェス自体のほうの関係出展も
あるとか。今回はさすがに、でかスクフェスはないようです…。

今のところ、でかスクフェスとぺたフェスがあるようですが。
むしろランダムルーレットカットイン仕様の、中くらいのフェ
スとかどうですかね。でかフェスぺたフェスほど場所もとらず
padよりは大きい「ショーにちょうどいいサイズフェス」とか。


そしてセガのコラボカフェには静岡のゆるキャラ?うちっちー
が週末に来店するらしいとの事です。えー。インパクトは大。

いじょうツイッターとか公式ニュースからでした。


もうねる。

ねるまえに、最近、通常覚醒を待ちきれなくてついシール覚醒
したキャラを。全く唐突で意味なく写真載せてお茶を濁します。


ソウルトラベラーLL_e0349199_23090582.jpg


























かわいい。大正だか何かでしたっけか。着物の後ろ部分が
雀というか燕というか小鳥の尻尾っぽいのがいいですね。

ソウルトラベラーLL_e0349199_23091189.jpg





























マリンもよかったですね。アニメでもスクフェスでも、水鉄
砲を持つとことりはドヤ顔になってしまうようです。似たよ
うな時期にスプラトゥーンが流行っていたのも思い出します。




ソウルトラベラーLL_e0349199_23091533.jpg





























最後はにこでした。夏ですね。脚部に定評のあるにこ上。


あと本当に全然関係ないですけど。久しぶりに5thのBD
を見ていたんですが、ユニット曲のところ、特に永遠フレン
ズのところ。バックスクリーンの映像が僕たちはひとつの光
の「足元で光る花」に似てますよね。というかユニットの映
像作った人はすごい…。何もかも今更か!という感じですが。

おわり

by garretexbb | 2016-08-23 00:30 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31