青空

仕事から帰ったら家のポストにアニメOPのシングルが投
函されていました。ちょっとだけ早いですけども。しか
し、この感覚も何か懐かしい。去年の夏を思い出しました。

青空_e0349199_23100501.jpg



















カードはよしこでした。相変わらずシンプル。ディスクも
曲のシングルのみで、OP映像のディスクはありませんでし
た。入っている高価版もあるのか、元からシングルのみな
のかはわかりません。今更DVDでもないしナンバリング
PVのBDシングル発売というわけでもないし、そもそも
映像はアニメBDで見て下さいという感じなのでしょうか。

そしていい曲かはわかりませんがやはり好きな曲でした。
一番はアニメ専用なのもありオーソドックスなんですが
二番からはソロありグループあり転調あり一瞬ストップ
のタメあり投げかけ&応えあり怒涛の旋律変化歌い上げ
の連続ありで、本当に色々やっている印象があります。
そしてやはりところどころに輝いてるかい的なものも。

テンポは速いので、例えば…伴奏でのハイ!などを考え
るとキツそうなところもありますね。どうなんでしょう。

ともかくノリは本当にすごいですね。

そしてやはり最後でしょうか。どこぞで聴いたことのある
フレーズが。ちょっとだけ違いますけども。遊び心かな。

カップリングの方はまだあんまり聴いてません。

…やっぱり全員バージョンのときの歌い方が、後期μ’sを
思い出させる気がするのは相変わらずです。ソロはソロで
ちゃんと違う声なんですけどね。



ただどちらも。元気は元気なんですけども。なんというの
でしょうね。初代のあの、とてつもなくドデンと落ち着い
た、なおかつズシンと奥にくるような類ともまた違います。

全然嫌いじゃないどころか好きなんですけどね。技術やポ
イント、テクニックというかなんというか、そういう巧妙
さの力は全然上がってると思うんですけども。






青空_e0349199_23121964.jpg

















スクフェスのランクが200になりました。

まだまだ全然ともいえるランク(レベル)なんですけども。
誰でもない私自身が、まさかこんなランクになるまで遊ん
でいるとは思いませんでした。最初の頃が懐かしいですね。

ネマス

by garretexbb | 2016-07-19 23:50 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31