ともあり

Mスタいいですよね…。もーすごい好き。ずっと聴いて
います。実は初めて聴いた頃は、アップなだけで特に心
に残らない、つまらん歌だなあとか思っていましたが。

そんなことはなかったです。今では油断すると目頭が熱
くすらなります。ありがとうプロジェクトのPV第二弾
で使われたのも良かったですね。むしろそのせいか、私。

というかLLの曲は伴奏が本当にすばらしい。伴奏だけで
酔える感じです。他の人は知りませんが琴線に触れます。

昨日も書きましたが「○×ありがとう~」のとこの、オル
ガンみたいな音のところと、間奏が大大大好きです。

40回は聞きましたよ!まあ好きなのは曲も、歌もですが。

歌の方もさすがにこの頃になるとだいぶカッ飛んできて
いて?そこまでのシングル曲と比べてみても、なんとな
く確立された感がありますよね。ムダな部分が全くない。

やはりこれの前のアニメ一期で一気にいろいろ上昇して。

アーティストで言えば、本格的にメジャー商業に乗った
手応えを得た、などと、ディスコグラフィの目録に文字
が出てきちゃうような時期の頃だったのかもしれません。

なんちて。でもそれくらい良かったです。二年半後でも。

アニメもよかった。元から真姫ちゃん嫌いじゃないんで
すけどここへきてまた一気に上がりました。あっそうだ
キスミント動画!アレ私も見ました!かわいい!Mスタ
PV時代の真姫ちゃんもよかったですけど(割とタイム
リーでした)、最新版の真姫ちゃんも、いいですね!

15秒とは言え、まるで劇場版の絵での続き、みたいなア
ニメがこんな時に見れて、ちょっと感動しました。

っていうかですね!そんなの聞いてないよグリコさん!

まァサプライズでしたよね。ほんとに。びっくり。

あとこの前のオールナイトとかで、まあOPも当然十数回
見たわけなんですけども。ご存知でしょうがCGには限
界があり、遠景になると当然手描きのような緻密な絵で
はなく、PV時代から、そして最新の劇場版でさえも難
しく、少し頬とか顎とかのっぺりしてしまうわけですが。

今回オールナイトで割と毎回、真姫ちゃんを見てたんで
すよね私。あーCGの中でもやっぱ目が大きいよね、と
か、よくまゆがハの字で困った顔の時あるよなァ、とか。
でもちゃんと口を開けてせいいっぱい歌ってるなァとか。

そんなことをずっと繰り返してたら、なんかもうCGの
真姫ちゃんも好きになってきました。でもMスタのPV
はちょっと、困ったハの字が多いのはあれ、照れなのか。

書いてて恥ずかしくなったので。この話はもう終わり。

再来週の4thシアターも楽しみです。私もぜひ、「おも
いき!り!うたうよ!」の、き!り!のとこでバッ、パッ
と手をかざせるくらいには練習したいものです。えー。

そういえばスノーハレーションもまだまだ微妙です。「
さーにはー」の直後で変えると聞きましたが難しい。あ
とこないだ何を間違ったかよりによってみどりが出てし
まい、それからは慎重になっています。設定大事!!

たまに聞くUOというのはウルトラオレンジという名前で
あり、サイリウムというもの自体は使いきりのなんか化
学発光品、私などがいつも使っている懐中電灯の長いの
みたいなのは、どうもペンライト系という事らしいです。

こんなこと一生、知ることもないと思っていましたよ…。


そうだ劇場曲。特に、僕たちはひとつの光に対するネッ
トのみんなの親愛やこだわりは、やはり決定的かつ絶大み
たいで。シングルから始まった最後のCDであるモーメ
ントと最終曲勝負的に見ている感じもありましたけども。

やっぱりいくらアニメ展開の人気がすごくてスタンダー
ドになりつつあったとは言え、最終的にはモーメントが
筋、じゃないかとは思うんですよね。あくまで個人的に。

私も劇場曲、全部好きすぎですけどねー。

でもアレはほんとう、劇場スペシャルな曲群であったと
思います。なにしろアニメとかPVとかと違って、ある
程度の普遍性とか説得力とかメッセージ性が今まで以上
にないと、ファンはいいけど世間さまの前にはなかなか
ドーンと出せませんからね…。失敗が許されない曲たち。

明るい曲調も多いですが、私は必死さを感じてましたよ。

口さがない人には劣化AKBみたいにも言われましたし、
確かにアニメ声の曲、アニメありきと制限はあるものの
私ゃー本当に大成功曲だと思ってます。続いてきたPV
シリーズと毛色は違いますけども。アレはほんと、ア
ニメ、映画、そしてファンとともにありつつも世の中に
ギリ露出できるレベルの、すごい曲だったと思ってます。


ちょっと調子に乗りすぎたかな。これも終わり。


原宿ショップがまたきますけども。半券交換もきた!!
なんだかんだでもう十枚くらいになってしまったので
ぜひ行きたいところです。新ラインナップも、カワイ
イのが多いようです。テーマは春?とのことで。卒業
シーズン…にはまだ早いのか。でも気分はそのへんか。

いろいろ考えてくるなァという感じです。

何回か続いてきたと思われるここも、卒業の訪れとと
もに、どうなってしまうのか。

ちなみにいつもだいたい金曜日とかから開始だったと
思うのですが今回は21日の日曜からだそうで。シアタ
ーが日曜にあるのでちょうどいいと言えばちょうどい
いのですが。イコール初日ということなので。こわい。



あと公式の方の、ぷっちょの紹介で。原文そのままな
のか、「大好評となっている○×が発売された」とか
「~の予定となっている」、とか、アンタ本家やない
か!と、思わずツッコミそうになって楽しかったです。

今回のぷっちょはかわいかったです。台だけでもほしい。

そしてスクフェスですがなんか全然うまくいきません。
そもそもろくにやってないのでウデが落ちるどころでは
なく、ここ数日フルコンボとか取ったことがないです。

きみのくせに、とかでさえ10回とかでまだ取れない!!
ちょっと本格的にマズい感じになってきました。という
かだいたい、10回やってダメな曲はそうそうできないと
いうマイ結果が出てきました。やるだけムダっぽい。

なのでもう、取れるものと思わないで気にせずラクに楽
しむ方向に一気にシフトします。もともとこの高齢で、
できてたのが奇跡だったような気もします。ムリムリ。

曲の方は、大会曲第二弾のハートゥハートが。中盤もそ
こそこ忙しいのですけど、後半に少しだけヤバいところ
があり、苦労しそうです。サニーデイより覚えにくい。

本気でやるなら練習が必要そうです。

通常曲ではくるりんミラクルきました。カワイイ!どれ
もこのくらいだったらスクフェスも楽しいのですが…。
あまり簡単だと飽きますか。でも本当、楽しむのが大事。

スノハレのRですけども。まだ全然揃えてません。

セガ絵の使い回しか!とか言いはしたものの、嫌いでは
ないです。ちょっと集めたい。それこそ全員集めて、ハ
ードあたりでカットイン大で遊びたいところです。って
いうかそのへんとかに、最近すっかり「ノルマこなそう」
専用メッセージに成り下がった「課題」の何かを入れて
くれたら、もっと意欲も上がるんですけども!!

アクアRの方の交換もまだまだ受け付け中で。ある意味、
カウンターというか任意選択キミはどちらを選ぶ的?な
状態になっていますね。我々はいつでも試されています。


ネマス。

by garretexbb | 2016-02-17 23:24 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31