Wonder zone vol.Ⅲ

行ってきましたワンフェスに。例によって目当てはラブ
ライブ!関連しかないんですけども。いいよねそれでも!

今回、去年の夏よりさらに少ないんじゃないかなとか思
ってたら、意外と細かくあり、写真の枚数だけなら結構
な量になってしまいました。なので今日はLL関連のみ。

っていうかここ行く前に、先にμ’sシアターを見て行きま
した。…なんというか。ほぼ着席ではあったのですが。お
よそ考えられるアレなコール系が出揃うような、ちょっと
した場になっていました。注意をされてる方すらいました。

とはいえ基本みんな優しいので…ヤレヤレとは思いつつノ
ってくれたのでしょう。最後まで応援が止むことはありま
せんでした。ちょっと疲れましたけどね!そんな日○橋。


ワンフェスについては、去年サワリを書いたような気もし
ますので細かい説明は省きます。ワンダーゾン1あたりで
探していただけましたら多分、去年の夏のまたしょーもな
い記事が出てくることと思いますので、詳しくはそちらで。



Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23363159.jpg

















それはともかく、会場到着は午前のピークもだいぶ過ぎた
一時頃でしたが。それなりの熱気でした。会場広いです。



Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23353682.jpg






















ガイドブックはちょっとエッチでした。大丈夫かな!?
まあたまにはお色気な日記もいいでしょう。…たまに?

企業は去年と同じく、まずセガから行ってみましょうか。


Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23364042.jpg



















去年はエンジェリック看板でしたが、今年はサニーデイに。


Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23383615.jpg






















今年も、従来プライズ品の特別版のキャッチャー企画を
していたようです。今やスノハレも無事に出ましたしね。

そして今回のプライズ大紹介は、サニーデイソングでした。
エンジェリックはすっとばされました!やはり、一番くじ
の方で出ちゃうからですかね。食い合わない優しい世界。

そんなサニーデイソングプライズフィギュア。

一気にドーンと行きます。…っていうか。すでにさんざん、
速報サイトとかで見た方も多いと思いますけど。おまけに
撮るアングルや焦点とかもだいたい似た感じですし、こっ
ちはさらに下手で暗い撮影でどう考えてもアレなんですが。

気にせず行きます。


Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23370190.jpg















Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23371150.jpg

















Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23371407.jpg















Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23371792.jpg



















Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23372747.jpg



























Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23373189.jpg

























Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23373460.jpg




























Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23375313.jpg



























Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23412064.jpg



















Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23410400.jpg























どうでしょう。プライズなので難しいところもあるとは思
いますが。なにしろ今のところ、出るだけでも貴重ですし
ね。のぞみとことりあたりは、結構好きなんですけども。


セガの裏の方では、自分がプレミアムフィギュアになって
しゃしんを撮ろうみたいな困った企画も発動していました。

Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23394486.jpg



















嫌いじゃないです。

お次はフリュー。こちらもプライズ系。新しいところで
はこれからのサムデイを出したところで。その特別版や
既存品の展示などをしていました。キャッチャーもあり。



Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23392456.jpg













Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23392927.jpg

















Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23393299.jpg






















Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23393574.jpg















Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23393862.jpg






















撮影が非常に下手で。なんかいつも暗くなっちゃうんです
よね。写真が悪いだけで、そんなに悪くないです。そして
凛ちゃん回が特別にセットされていました。



Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23394072.jpg



















お次は電撃屋。バースデイフィギュアです。いよいよ全員
揃いました。そしてそして最後のトリの穂乃果の出番です。



Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23381204.jpg
















Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23381476.jpg















Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23381840.jpg

























くっ・・・せっかくのほのかだったのに、これが撮りたか
ったのに失敗してしまいました。暗すぎる。なんか怖い写
真になってしまった。明るく撮った方はピンボケしていた。

でもかわいかったです。鮮明なのが見たければ電撃屋へ…。


他にも、メーカーとか忘れましたけどくるころとかコード
人形とかが展示されていました。


Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23382965.jpg














Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23384698.jpg




















このへんから、少し本気のフルプライスフィギュアになっ
ていきます。速報でもう、何度も見たでしょうけどもね!


アルター。スクフェスフィギュアがまだまだ進行中。


Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23384989.jpg


















今回は絵里に加えて、若干不意打ちの真姫とはなよが出て
いて。これがまたけっこう、相変わらずの本気でしたよ。

ぐわーっといきます。のぞみもいるよ。



Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23385337.jpg



















Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23385584.jpg





























Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23385798.jpg




























Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23390031.jpg




















Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23390221.jpg



























Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23390885.jpg

















Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23391145.jpg




























Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23390690.jpg



























このちょうしではやく、ほのかとかお願いします!!


あとはフィグマあたりでいくつかあったのですが、私の
方はねんどろの方がなんか好きだったので、そっちに行っ
てしまってました。ねんどろはLL新作はないんですが。



Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23394680.jpg

















実はこの裏で、ねんどろいどやぷちの歴史や、初音ミクと
の歴史を振り返る的、な企画が催されておりブース全体で
オッソロシイ数のねんどろやぷちが展示されていました。

そんな中に、しっかりラブライブ!もほーんの一部、末席
を汚すような感じですけどしっかり仲間に入っていて。少
しだけうれしいような誇らしいような。ねんどろ好きです。



Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23395329.jpg












Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23395599.jpg














Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23395801.jpg















Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_07040887.jpg






















というわけなんですが。他にもあったんですけど、企業
の方はこのへんで。今日は個人、ディーラー、サークル
方面もほんの少しだけ回れましたので。個人やチーム名
なのでちょっと名前まではわからないのが多いのですが。


見つけたのを並べていきますね。



Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23400600.jpg



























Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23401384.jpg































Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23400995.jpg



























Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23401129.jpg



























Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23401959.jpg















おととし夏のカフェメイドでしたっけ?好きなシリーズで
す。バレンタインやマリンもガンガン出るといいなあ。


ドールなどもありました。



Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23402181.jpg

















Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23402418.jpg





















Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23402772.jpg













ことりは人気のようです。ドール系だと女性にも人気?



Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23403043.jpg




















Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23403316.jpg

















Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_01070676.jpg





















うみちゃぁぁぁぁぁん!!!ちなみにつまらぬものが
写ったので消しましたね。光っててキレイでした。




Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23404282.jpg
















本流はガレージキット、レジンキットだけあって、こち
らは組み立てるもののようです。いかがでしょうか。


Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23403869.jpg












Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23404654.jpg




























Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23404913.jpg

























Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23405292.jpg













うでさえあれば、自分だけの塗装など、そして1から組み
立てるということ、そういうのもまた楽しそうなものです。



Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23405548.jpg




















Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_06562405.jpg

























Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23405833.jpg
















他にもまだまだまだあったと思うんですが。残念ながら
このへんが時間の限界でした。といいつつ、他にこの倍
くらい撮ったラブライブ!以外のものは、また後日にで
も載せたりします。相変わらず情報量が多すぎですし。


とうわけで。今回も結構出してくれてたりして。ラブラ
イブ!だけが目当てでも、それなりに楽しかったです。
撮る人も相変わらずこのコンテンツは妙に多いですし。

あとは…せっかく頑張って作ってくれたものですから。
買わないと。といっても、気に入らなければ別に無理し
てでは。そんな気持ちも持ちつつ。っていうか。去年の
夏から私、明らかにフィギュア増えた。また増える。

次回もお世話になるかもしれないですね。



そんなワンフェスでした。今日は終わり。


そしてそして。夜の、二回目のμ’sシアターですが。

前回の空席よりは全然マシでしたが、やはりまだちょっ
と厳しいですね。みんな!あと一回二回でこれも見られ
なくなっちゃうんですよ!ぜひ見ましょう(懇願)!

それは冗談ですが。

この二回目では、微妙な人数でしたので。完全サイレン
ト視聴派と、声こそ出さないけどサイリウムは頑張って
振る派にわかれてしまいました。実はこの状態がなんだ
かんだで一番ツライんですがね!お通夜状態か、大騒ぎ
状態のどっちかの方がまだマシ、といったところです。

私も割と最近はですね…振る派なので・・・。

っていうか途中でサイリウムがこわれてしまい、ちょっ
としょんぼりでした。直すか新しいのを買わないと…。

まあそれはいいとして。



さあそしてフィルム!久しぶりだなあ!今回は!




Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23415080.jpg
























ここにきて僕たちはひとつの光きた!!でもちっさ!!
おまけに何か左に変な線みたいのが…なんでしょうか。

気を取り直して。もう一枚は。



Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23414762.jpg

























スノーハレーション!なるほど、こんなふうに出てくる
わけですね。いいとこに当たった人も多そうです。初期
PVなどは、アニメ放映に比べて絵には若干クセがあり
ますが、解像度が高めのような気もしますので映えます。


ちなみに、袋は今回はこんなのに入ってました。


Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23412712.jpg

















右の前回のと比べるとかなり小さいです。というかほぼ
フィルムと同サイズで、キチキチでとりづらいんですが!

色紙の大きさとこの袋の小ささで、渡される時に一瞬お
っとっとみたいになりそうな気も。そうそう、色紙もま
だありました。初めての来場だった方もいらしたみたい
で、色紙の本気ぶりにちょっと感動している人なども見
かけました。いいもんなんですよねー本来は。


クリアファイルはまた三枚購入、初の絵里が出ましたが、
ことり真姫が二枚になりました。揃わないような気が…。

今週のキーホルダーは、まきちゃんと希でした。



Wonder zone vol.Ⅲ_e0349199_23412352.jpg

















最近なにげにこの絵柄、だいぶかわいいと思い始めてます。
来週は、にこほの絵里。三人ですけど値段はどうなるのか。


そんなかんじでした。

さすがに、休みます。スクフェスイベントも全然やってない
んですけど。もう限界です。おやすみそしてさようなら。

by garretexbb | 2016-02-08 00:55 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31