連続

今日は2ndライブのライブシアターでした。例によって
15人くらいで、空席も目立ちます。そんな、多少心もと
ない中、最初はやはりみんな少し様子を見つつも。いざ
上映が始まると、思わず反射的に「たとえ自分だけでも
振るぞ!」みたいな感じで、サッと棒を取り出して。

…って周り見たらみんなして全く同じこと考えてるぅぅ!

決して多くない人数ながらも結局、最後まで熱い感じで
盛り上がりました。さすがに鍛えられてます。今日はタ
オルを回す人もいました。女子の人もけっこういました。

たぶんですけどみんな、この状況でくるほどの人達です。
魂レベルで好き、しかないのだと思います。オカシイ!

中には、昨日のファンミのLVの興奮冷めやらぬ人、ファ
イナルに当たってハイな人、落ちてなお不屈の人、関係な
く楽しくて好きな人、初めての人、様々だと思いますが。

ある程度、心のヨリドコロレベルが高そうなのは感じます。

ほんとにこんな、逆境レベルと言っていいくらいの場に、
なんでみんな来ちゃうんだろう、と本気で悩みます。

作品やキャストが大好き、なんてのはもう遥か前の大前提
で。おそらく何度も見た。聴いた。泣いた。さらにその先
です。家で見れるのにわざわざ過去の映像をまた見に来る。

楽しかった思い出が、憧れが、何かがそうさせる。仲間が
いるかもしれない、広い意味で、出会いや驚き、予期しな
いようなことが起こるかもしれない。そんな期待感とか。

あとは単純に、曲が好き。振りが好き。ノリやすい。体が
動いてしまう。動かずにいられない。好きが高じて自分も
一体化したい。「ありがとーイェー」とか言われたら、も
う絶対「イェー」と続けるしかないじゃないですか。もう
本能だ。本能寺だ。何言ってるかわからなくなってきたぞ!

冗談は置いといて、ライブ心理の本質なんてのはそのあた
りからきてるんじゃないですかね。大体こんなのは言葉で
語ることではない。いずれその身で確かめてみましょう。

再来週は3rd、裏ボスの人も帰ってきて、アニメ一期の
後のライブです。盛り上がらないわけがない。行きます。

スクフェス!

イベント13万までやっておいたので、なんとか三枚でした。

曲の方ではスーパーラブスーパーライブがきました!

が!

なんかねむいせいかフルコンボ全くできません!やばいこれ

どこがどう、というわけではないんですけども。このところ、
なんか明らかにパーフェクトが全く入らない状況になってる
とこだったんですよね。ウデだけの話か、端末にちょっと怪
しいところがあるのか。いずれにしてもまずいのです。特に
左上の判定がなんか明らかにおかしい。まあまた元気な時に。

あと、大会予選のプレイ環境と、サンシャインメンバーの追
加などもきてました。これもまた。次回にでも。もうとにか
くねむい。

最後に劇場のキーホルダーを。

はなよと凛ちゃんでした。意外とカワイイ。


連続_e0349199_00311483.jpg














by garretexbb | 2016-02-01 01:11 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31