俺とお前の忘れない足跡

雲が流れ、時が流れ、何もない世界に、足跡が聞こえた…。

なんかアレですね。休み。仕事中は早く来い来いって思っ
てましたけど、いざ来てみたら、何もしないで終わってい
くという。ありがちすぎる、いつものお約束ですね・・。

いろいろ一杯やろうと思ってたんですけどね!なんかもう
いいやとか言って何もしてなーい!そしてすぐに終わる!

時間経つのも早いです。もう紅白、いえ今年自体の終わり
まで、あと五日もない!この五日に一体何ができるのか!

あーやめましょう、そうやって急くのは。もうゆっくりで。



そういえばスクフェス。なんとかギリギリで、クリスマス
限定らしいメッセージ聞けました。広告とかに出てた絵の。


俺とお前の忘れない足跡_e0349199_19205778.jpg

















































































これ、夜にいつものつもりで普通に静かにプレイしてたら
いっきなり横からドーンとくるので、心臓に悪かったです。

かわいいんですけどね。

ちなみに勧誘チケットプレゼントもめざとくもらいました。

所持してから1.5秒くらいで、早速勧誘に行きました。



俺とお前の忘れない足跡_e0349199_19210207.jpg











































というかですね。あれから。結局360以上あったラブスト
ーンが気がついたら30個になってました。一日半の間に。

もう、何があったのかよく、思い出せません・・・。
何かSRが1とか2とか、60連だったのか70連だったのか
断片的な記憶しかありません・・。ちょっと今回は盛大。

最後、意識がはっきりしていた時の写真ありました。


俺とお前の忘れない足跡_e0349199_19210685.jpg


































これ以外は、写真ボタンを押す気力もなかったもよう。
全部そんな感じだったかなと思います。もう忘れよう。

唯一の救いは、なんかここ最近やたら凛ちゃん物件に
触れる機会が多く。妙にかわいいのも多く。割と癒さ
れている感があることでしょうか。非常にいい子だ!


俺とお前の忘れない足跡_e0349199_19211273.jpg






































リリホワシリアルも凛ちゃんだったんですけど。かわい
い・・・。SR系もよくきますが良い絵も多い。ラーメン
とかしょっちゅう言ってるのもかわいい。そこかよ。

すっかり油断してイベントも回してなかったんですけど。
ちょといっちょ、駆け込みでできるところまでやるかな。


そしてプレゼントアルパカがきてました。いつの間に!
でもこないだのメドレーイベでアルパカ大発生の部室の
中に入ってしまい、どれがどれかわからなくなりました。

ある、ある・・。

そうだ。アイフォンカバー?受注生産?予約制?画像を
見ましたがデザインと発色が凄まじく良くないですか?

私アイフォンじゃなくてアンドロイドのさらにヘボな機
種なんですけども。これはこの為に変えてもいいかな?

そのくらい目を見張りました。でも9種はきついかも!


唐突ですがこないだ、かべがみをもらったビーストレー
ジ?冊子関係?の絵柄、一年生と三年生バージョンは出
ないんですかね。順に出すつもりなのかな?はよう!



ここ数日、ミはミュージックの身をエンドレスで聴き続
けています。そうです、例のファンミ映像以降から聴い
てて。あれから聴けば聴くほどなんか骨身に染みてきて。

いい歌じゃないですかこれ・・・・。

伴奏もすごくいい。サビのとことか。夢がある。

というか歌詞とか、よくよく見れば割と、泣くしかない。
最初はケッタイなふざけた歌みたいに思ってましたけど
全然そんなことはなかった。メジャーμ’s曲、というイ
メージで見てるとイメージ制限かかっちゃうかもですが。

単体の歌、そして後半の歌と考えるとかなり素敵でした。
ただ音質。ガサガサ感。これだけが唯一たった一つ。
ちょっと残念なところです。これが悪くなかったらなあ。


そういえば昨日、ショップとかも見てたんですけど。も
う出てたんですねあのでっかい、丸っこいねそべりぬい
ぐるみ?が。なんか超巨大でした。ラフォーレで見た時
はまだ参考出品かなと思ってたら、ほぼそのままでした。

でかかったです。でも弾力とかありそうで悪くない。も
っと頑丈なもの、ぬいぐるみでなかったらまじめにクッ
ションにでもしたいような感じです。おもしろいねえ。



なんだかんだで今日もBD見てました。やはり好きな
時に見られるのはいいですね。サニーデイソングだけ
で20回くらい見ました。映画から数えたらもうアレで
すが何度見ても飽きない。

初めて見た時は、僕たちは~よりもインパクトがあっ
たものです。いろんな要素があると思いますが。私の
中で劇場版と言ったら、やっぱりこれが一番で。

白眉です。特別な思い入れが。

何よりやっぱり、「中心にいる感じ」の演出がいいで
すね。26話の中で、まあ結構はしょられてはいますが、
それでもただ楽してお膳立てされてそこにこれたわけ
ではない。強引だけども、一応ぜーんぶ話がつながっ
ていって、その「結果」が、あの最後のライブの中心
にいる状態なわけです。決してメジャーな場ではない
けれど、本当にビッグになった。決勝よりもさらに。

今までの意欲の原動力であった、お世話になった大好
きなイベントで、大勢の同士たちの中心になって、最
後の全力で一体化しながら歌いまわる。あの中心感に。


結局、一般人向けの職業人になってそこで公的な活動
をする、という方向にはいかないで、大勢の同士たち
とガヤガヤして終わりにする。いいじゃないですか…。


そんなとこも好きなところです。

でも正直、そんなもんは「サニーデイ108の良いとこ」
の中の、たった0.5程度のことなんですけどね。

まーなんかそんな感じで。

あっ

そういえば今日もライブ放送が!

見ないと!


by garretexbb | 2015-12-26 20:11 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31