だいや

昼まで寝すぎて、夜眠れなくなった・・・。
小学生以下なのか私は・・。

ていうか、映画を見に行ってた頃の方が休日としては
早寝早起きだったんじゃないですかね・・。

まあいいや!

ハートトゥハートも好きですけど、相変わらずステップゼ
ロトゥワンがなんだか夢に出るくらい気に入ってました。

特に間奏がすごくいい。いちにーいちにー止まれキキーの
部分はちょっと困りますが、演奏がべらぼうにいいです。

ジャンルや演奏表現を表す適した単語があるのかもしれま
せんが。私はそんなの知らないので。「超激しいハイスピ
ードエレクトリカルパレード」みたいだと言っておきます。

もう好きすぎ。

そういえば「かわりたい時なんだーー」の直後の「イヤー」
は歌詞カードにも載ってない部分なんですが、どういうこと
なんですかね!まさか・・ダ・・イヤ・・・ダイヤ!?

黒澤にかけている!?PVもないしメディア情報でも全く
ヒントがないので本当に謎です。どういうことなのか…。

最初聴いた時から「アレ何かおかしいんだけどどこだ」み
たいになってました。歌詞通りだけど何か違う、みたいな。


それはともかく。もしかしたら人気ないかもだけどこの歌
すごい好きです。輝いてるかいもいいけどこっちのが好き。

輝いてるもすごく好きですけどね。3:20あたりからの繰り
返し部分の声とか澄んでますね。サビもやっぱりいいです。
その後の3:53からの演奏の繰り返しの終わりのための変調
というんでしょうか?あの部分が特に好きです。あの一瞬!

ハートトゥハートはCD出てからが本番ですかね。楽しみ。

しかし。アレだけ気持ちよさそうに熱唱できるのも、やっ
ぱりそれなりの演奏と確固たる歌詞があってこそですよね。

ラブライブは歌が庶民的というか、花より実を取るような
へこたれないしたたかな草魂があるような感じがします。
アイドル曲というより単純に歌として、妙に面白いです。

この辺は、アーティストが自分の魂を歌にして表現するた
めに考える楽曲などとは違って、目的主導、ターゲットを
絞りに絞って方向性を一点に定めて作ってるからなのか。

現実でも実在のアイドルとかは、そのへんも意識して活動
してるんでしょうけど。こっちは何しろ、もろにコアな原
作的なものがある物件ですからね。濃縮度は比にならない。

ぶっちゃけいうと「ファンが大喜び!」が目的であり悲願。
いかにそうなれるか(そして売れるか)の世界な気がします。

たまに変なプライド入って失敗したりするものもありますが。
高尚とされるような作品とかでね。そんなんより全然、こっ
ちの方が好きですね。美しいくらい純度の高い実直というか。

いい感じに眠くなってきました。ねる

by garretexbb | 2015-10-18 02:27 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31