笑介ちゃーん

ズッ!(みんなで)

なんか昨日は一人で騒いでいただけのような感じでしたが。

コラボショップは別に今始まったわけではなく、春にもや
ってたり、全国の各所で行われていたりもするんですよね。
当時はそこまでの熱はなかったので今さらになりましたが。

原宿もどっちかっていうとアイドルというよりタレントシ
ョップとかが有名でしたし。ブロマイドなんか今も全国で
現役ですし。まあ読み返すと恥ずかしいですがこのままに。


スクフェス!イベントやってます!

曲がアレです。BD特典で一回だけ聴いて、「なんじゃこ
りゃー」って当時そのままそっとじだった曲が。10、11
話の内容とのギャップがすごかったことを思い出します。

解説もちゃんとあった。いい機会なのでざっと読んでみた
んですけど・・70年代ディスコティック・・?

えー。


そんな感じで、しかもそんな曲の割にはプレイ自体はえら
い複雑な感じで難しく。本当にナンジャコリャ状態でした。

・・・と最初、訝しながらずっと曲をやり続けていたら。

なんか猛烈に好きになってきました。歌もそうなんだけど
ヘニャヘニャモゥイーンみたいな怪しい流れと意外に力強
いバックの音、そこらに「実はみんな好きだったいわゆる
クサい定番な節」みたいな感じがあってくすぐられますね。


ラブライブの曲は本当に、声もそうなんだけど伴奏とかが
すごい好きです。バカでヘンな曲も好きです。

しかも貪欲にかわいさにつなげていくスタイル。

いいなあ・・・。

でもたしか、怪しい感じやぶっ飛んだ感じの曲なら、たぶん
モーニング娘とかAKBとかもやってましたよねたまに。あの
辺のところを見てると、別にアニメだからバカでおかしい
とかではなく、現実にあってもおかしくないようなことを
やっているだけなんじゃないか?とか、妙に納得します。

なんだかんだでやっぱりそれらの偉大な先輩に倣ってはいる。
人の求める「もの」とは当然ながら人の好きな「もの」である。

あっ。補助チケットでURきました。

晴れ着と交換できます・・。

本当に欲しい覚醒のためには更なる地獄があるわけですけど。

今のイベントが終わったら、まずその一歩目の、交換をした
いと思います。本当に長い、その道のりの・・。

by garretexbb | 2015-09-22 23:04 | スクフェス | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31