Let'sバリバリ

五連休の中日、天候も良好、むしろ暑いくらいでしたが。

行楽されてますか。或いはゆっくりするのもいいでしょう。

そんな中、私はというと。

原宿に行ってきました。アレです。セレクトショップ・・。

ラブライブの・・・。

本当に私は、いったいどこまで行こうというのか・・・。

つうか原宿とか。ローラースケートとウォークマンと原宿
ドッグとクレープと竹の子族しかイメージないよ!古っ!

そもそも明治神宮行く時くらいしか行かないですしね・・。

しかし当然、そんな時代なんかは、はるか昔にフッ飛んで。
今はスーパー若者(特に少女)&外人密集スポットでした。

今さら改めて言うまでもないことなんですけどもねー。


到着は例によってのんびりしすぎて昼過ぎでしたが。表参
道は思ったとおり若い力その他でいっぱいでした。混む!
人人人で!身動きも大変。みんなクレープ食いまくり!

もっとこう、都会じゃない自然とかを観光とかしようよ!



んで。ほうほうのていでラフォーレについたんですけど。

肝心の会場の方が。

入場規制や整理券方式などのために、フリー入場になるの
は三時頃からではないか、というはなし。混んでるもよう。

ここまできてそれかー、と多少ガッカリしつつ。

Let\'sバリバリ_e0349199_21033643.jpg















とりあえず外の壁紙の写真は撮っておきました。かなり大きく
鮮明で非常に目立ってました。けっこう通行してる人が足を止
め見てたり、写真を撮ってたりもしてました。外人さんとかも!

キービジュアルではなく、劇場版ジャケなところがいいですね。

驚いたのは相変わらずの女子人気。むしろパッと見てると明ら
かにいつもの我々みたいな人より女子の食いつき率が激高です。

あ、ラブライブだー、なんでここに?みたいな感じの会話も聞
こえた気がします。むしろなんで知ってるのって感じですが。
まあ、いつもの我々的な人も、当然いっぱい居ましたけども。

それはともかく。三時までそこにいるのもなんなので。一旦は
諦めて秋葉をうろついてたりしたんですけども。でも、やっぱ
りどうしても諦めきれなくて。結局、四時頃にまた行きました。

四時頃だと、どうもフリーにはなっており、入れるには入れる
んですが。半券引き換えのプロマイドサービスは、終了のよう
でした。品切れではなく、時間で切っておられるとのこと。

ほしければまた明日という感じでしょうか。ちなみに交換含む
早期入場のための整理券配布は、朝七時半からとかみたいです。

知らなかったよ!

一応35枚は持っていったんですけど。むしろ良かったかな…。

だがしかしそんなことより。本当の恐怖は。

あの絵がある場所で。大勢の人々に「この列何?この人達何?」
という奇異の目に、耐えて待たねばならない事であった・・・。

笑っちゃいますよね。

アキバでもヘーキ、何かの会場でも全然ヘーキ、だが・・原宿
はキツい。新宿よりキツい。改めて試される我々なのであった。


店内のコーナーは。20メートル四方くらいでしょうか。

さすがにデカい会場とか秋葉とかを見慣れていると控え目に
感じますが。そのぶん、密集させていろいろ詰まってました。

展示物は、オーソドックスに。

フィギュア関連、プライズやグッズ関連などが飾られてました。


Let\'sバリバリ_e0349199_21035611.jpg

















Let\'sバリバリ_e0349199_21045511.jpg














Let\'sバリバリ_e0349199_21040985.jpg



















Let\'sバリバリ_e0349199_21040751.jpg


















エンジェリックの絵里衣装もありました。白いダブルウィ
ングはなかったみたい?で、ちょっと残念。あのウィング
の絵里は本当にかっこよかった。って名前知りませんが。

Let\'sバリバリ_e0349199_21035838.jpg

















でも一番の見せ場はこっちのですかね。


Let\'sバリバリ_e0349199_21040145.jpg

















これが見られてよかったです。パンフでおなじみの絵。
初回は本当に、行ってみて、見てみて初めてサニーデイ
ソングの存在というか、詳細を知りますからね。
衝撃的だったなあ。

風船も。

あの演出も、古典か!あざとい!とか思いつつも、やは
り劇的でした。そんな風船も、ちゃんとあります。


Let\'sバリバリ_e0349199_21041690.jpg
















ああ、思い出します・・・。良かったなァ本当・・。


他にもいろいろありました。ご興味があれば、実際に足
を運んで、見てみて下さい。がんばっておられます。

オーソドックスで、超巨大規模というわけでもなく。確
かに控え目はではあるんですが。これをラフォーレでや
ろう、ということ、やれるようになってしまったこと。

その辺を噛み締めると、感慨深いものがあるんですよね。
そりゃ、膝元でデカいの最新のを満載でやろうと思えば
いくらでも出来るでしょうけど、ここは原宿なんです。


さて、もう半分くらいは性質上、お店なので。販売の方
になります。ショップという割には、種類自体はさすが
に小物含むグッズ全種を網羅、という感じではなく。むし
ろセレクトなので、意向に沿った中数で形成されてました。

品数とか種類とか最鮮度だけで言えば、それこそ秋葉がや
っぱり圧倒してるんですけども。そこはやっぱりセレクト。

今回の目的でもあった、ねぷた関係のものなどがあります。

ようやく買えた・・・。

他にも神田明神や七夕関係とか。まあこれもアニメイトな
どで見られるかもですが。それでも、なんでもかんでもで
はなくて、多分セレクトされた意図があるのでしょう。

その最たるものが、スニーカーですかね。これが推しの
ようでした。スニーカー袋などもあった!さすが原宿と
言わんばかりの、カラフルでキレイなスニーカーです。

さすがにこれは、今のところここでしか買えなさそうで。
購入者もそれなりにおられ、いい感じになっていました。

あ、ちなみ弗愛シャツは売り切れていました。残念!!

他にもいくつか、あれっこれもあるのか珍しい的なものが。
しかも、期間限定の中で流動的に入れ替わりや新展開など
もあるのかもしれません。それがセレクトショップのはず。

店看板の絵柄はちょっとSD度が高くて慣れが必要ですが!
そのメイン絵と、そして裏には誇らしくいつもの純白に紫文
字のラブライブが書かれた、かわいいふくろに入ってきます。

このショッパーの純白、結構効いてますよね。イメージ的に。

劇場版のグッズのときから思っていたのだけど、オタクアニ
メではあるけれど非常にクリーン、というイメージ。

そんな感じで堪能して。帰りました。

帰りに調子にのって、どうせならラフォーレの裏から竹下通
りに向かって帰るか、と歩いてみたら地獄を見ました。混む!

買ったものは、ねぷたのてぬぐいとタオルでした。さすがに
全部はちょっと厳しいので、二年を!


Let\'sバリバリ_e0349199_21042179.jpg


















意外と絵柄がかわいかったんですよねこれ。


Let\'sバリバリ_e0349199_21042359.jpg












あと、お店のメイン絵のマグカップ。

Let\'sバリバリ_e0349199_21042448.jpg













そして。スニーカーは買わなかったんですけど。

Let\'sバリバリ_e0349199_21042633.jpg













スニーカー入れは買ってしまいましたよ・・・・。


もうほんと。グッズ買わない宣言はどうしたんだ。どん
どんあふれていくんですけど。今、真剣に「いかに全部を
有効に使っていくか」を考えています。グッズたちを。

そういえば。半券交換とは別に、購入でも額に応じてプロ
マイドがもらえます。二枚もらいました。

ひとつは凛ちゃんで。


Let\'sバリバリ_e0349199_21042789.jpg













もうひとつは映画の方の。こーえーがーきーこーえーる!


Let\'sバリバリ_e0349199_21042925.jpg















二年組を好んで買っていたので、気を利かしてくれたのかは
定かではないですが。嬉しかった。フィルムも欲しかった!

このプロマイドっていうのがまた、原宿的で面白いですよね。
写真みたいなものです。アイドルプロマイドって言ったら
昔はアキバじゃなかったんですよ。そんな事も思い出す。


そんな原宿でした。



さあそしてスクフェスだ!!!イベントだ!!!

遊びすぎちゃって、だいぶ遅れてしまいましたよ!

もう間に合わないかも・・。ガンバリマス・・。

ゲームショウで買ったスマホ固定物体が、思いのほかガッ
チリ粘着し、ちょっとやそっとじゃズレなくなりました。

今まで激しいEXとかをすると、必ず本体がどっかにぶっ
飛んで、ずれることが多かったので。それがなくなり。

ちょっと快適です。いける、これはいける・・。


フルコンボは無理ですけどね!
by garretexbb | 2015-09-21 22:50 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31