FISH

ラブライブ!の映画版関係の物件などによくコピーライト
の一文などが書かれてますけど。モノによってはたまに、
©2015PL!M とか、略されて書かれていますよね。

当然プロジェクトラブライブムービーの略なんですけど。
これの「!」が。略なのにそこに入れるのか、「!」を!
とか、気になってしょうがないことが、あります。

というか映画が企画される前は「PL!」だったのかな。

でもPL!もそれはそれで何かの野球学校の応援みたいで
アレなんですけど。それでも「!」で終わってるからまだ。

今回ムービーが付いちゃって、途中に「!」がつくことに。

そこの強引さみたいなものが気になり、たまに笑う時がある
と思えば。「!」の大事さとか、こだわり等に思案も巡る。



ぎょうすうかせいだ。

昨日のワンフェスの、少し、続きです。

昨日は調子に乗って「割とあったー」的には書きましたが。
何度も言いましたが、ワンフェスのすごさはあんなもんでは
なく、ある意味ラブライブは若干浮き気味と感じるべきかと。

プライズフィギュアとか食玩的とかミニグッズ的には、割と
ここ数年出てたみたいですけど、大メーカー直営の本格的な
シリーズは、そんなには多くないように感じてました。


出てることは出てる、出ることは出る、って感じですけど。

ワンフェスのあの熱気からすると、どうも、あまり浮かれて
もいられないような感じがするんですよね。映画で今年また
少し人気とは言えしょせんは終わって現役退いたアニメだし。

例えば艦これとか、アイマスなんかはまだ結構、「製作予定」
的な参考展示、あの、レジンでしたっけか?なんかブロンズ
色みたいなの。ああいうのが割と出ていました。

対してラブライブは、既存品のあくまでショー出品的な展示
が多かったかなあ、と個人的に感じました。

実際飾ればそこそこ、見映えも結構しますしねえ。

ただそこになんだか、なんだろう、メーカーの、世相や動向
の探り的なものを感じたんですけど、気のせいですかね・・。

あるいは、エサ。獲物は?そう、私みたいなのを・・・。

確実に「あると証明された」人の勢い、熱く熱望され、望ま
れたまま時を経てメーカーも心血を注ぎ、やっと完成する。

ワンフェス的にはそういうのが理想の関係じゃないのかと思
っているのですが、ラブライブは、ちょっと違ったかなあ。

メーカー的には、もう終わったコンテンツだと思ってたので、
他にもやらなきゃいけないこともあるしなあって中で、映画
などでちょっとまた盛り上がってきちゃって、しょうがない
ので再開、展示もちょっと出して馬鹿なファンでも呼んどけ。

・・・みたいな気が。ちょっと考えすぎ、だと思いますか?


まあもっとも。

そんなものは今書くまでもなく、むしろ当然あるだろうと思
いつつもあえて喜んで飛び込んでいったわけなんですけども。
んで、だからダメという事でもなく。浮かれず引き締めよう。

みたいな気持ちが。

それで、再びまた少しラブライブ盛り上がれば万々歳、だ!

なんかイヤな話になってしまった!

こんなこと言いつつも、期待してるんです現代の技術と愛に。

いいのがガンガン出るといいなあ。

ちょっと、とりとめがなくなっちゃった。

こういう時は写真をはろう!昨日撮ったもので、ラブライブ
以外のものを。無作為に。といってもほんの一部分ですけど。

FISH_e0349199_20452705.jpg

















FISH_e0349199_20454494.jpg













FISH_e0349199_20460393.jpg











FISH_e0349199_20462215.jpg

















FISH_e0349199_20464252.jpg













FISH_e0349199_20465873.jpg













FISH_e0349199_20472808.jpg













FISH_e0349199_20483184.jpg












FISH_e0349199_20490316.jpg
















FISH_e0349199_20494058.jpg











FISH_e0349199_20501268.jpg












FISH_e0349199_20512627.jpg













FISH_e0349199_20514468.jpg














FISH_e0349199_20520713.jpg
















FISH_e0349199_20520153.jpg













FISH_e0349199_20520463.jpg













FISH_e0349199_20520928.jpg













これでようやく、撮った分の半分もいかないくらい。
おそらく何一つ伝えきれてないことかと思いますが。

あとそうだ、追記。載せてきた写真は、あくまで、いわ
ゆる大メーカー、企業、コミケとかならそのまんま企業
ブース、みたいなところのばっかりでしたけど。

金のあるところは華やかだからねえ。でも。


源流は「個人の素人やマニアが好きの一念で作って持ち
寄って楽しむ」という、これまたコミケみたいなのが多
分、ありますきっと。メーカーの展示会では決してない。

むしろ会場自体は、個人ディーラーとかサークル的な方
が熱狂的だし、数も無数にあり。突出したものも多し。
まあでも、もうそんなことも気にせず、楽しめたらすご
くいいことですよね。興味あればぜひ行って下さい。


そんなかんじでした。


by garretexbb | 2015-07-27 20:56 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31