festival

一か月前まではスマホゲームなど一生やらないと断言して
たんですけどすっかりスクフェスやってます。なんか絵が
載ってる本も買ったし、あまつさえ課金とかもしています。

課金やばいです。

絶対しないと決めてたのに・・・。でもカードがいいんで
すよう。つよいカードがほしいんですよう(典型的なカモ)。

一か月前なら指差して笑ってたような層に自分もなりました。

もともと、映画でもらったシリアルを捨てるのももったいな
い、あと、折りしもBDの特典にもカードついててそれの期
限が近いというのも重なり、じゃあ…てコトで始めた気が。


今じゃダメだダメだと思いつつ、つい11連とかをやってしま
い毎回爆死して単なるレベル上げ部員獲得に終始しています。

それでも、強くて絵もイイカードがまだまだ世に出回ってい
るのを聞くと、諦めきれず定期的にチャレンジする昨今です。


どこでこうなった・・・。

もしかしてこれも企業戦略のワナにはまってるんですかね!

っていうか初めて一ヶ月、入力システムの方は少し慣れてき
ましたけど、いわゆる覚醒カードとかの決まりや組み合わせ
とかはまだ全然わかりません。SRとかURってなんなんだ。

謎が多いです。ただ、金を使うカードは絵柄もよかったです。

当たり前だよ!小学生か!

一応、弱い方(覚醒前?)のURSRというのは何枚か過去に
出て使っていますが、どうも最強系に比べたらアレな感じで
割と普通ですごい地味でした。いっそ攻略本とか買うかなあ。

festival_e0349199_01395129.jpg

























カメラで撮ったのでうまく撮れない!てかカメラで撮るな!

まあごらんの有様です。オタクなヤバさがにじみ出てきた!
おまけになんかバラバラだし内容も庶民的なのが多いのです。

あとあれですよね。自分のレベルアップも大事なんですけど
自分がレベル低い頃に、高レベルでポイント引っ張ってくれ
たお友達とかに恩返しをしたくて、いいカード出したかった
りひたすらセンターを高レベルにしたかったりしますよね。

もっとも友達枠少なすぎてそれすら自由にできないんですが。
しかも、そんな高級カード出ないし友達は持っているという。


なんかそういうのとあと、なかなか回復しない体力とかで。

意外と地味に続けています。EXとか、たまに一回死ぬし!

映画というかアニメの方は終わっちゃったのに、スクフェス
の方はなんか全くビクともしない独特時間で進んでいきます。

それもまたおもしろいカンジ。



映画の方は明日、いやもう今日からフィルム特典ですかね。

私は今日は用事があるため行けないのですが日曜は行きます。
特典があろうとなかろうと、もうどうでもいいんですけど。

当然、もらえるならありがたくもらっちゃいます。記念品だ。

・・・そんなことをいつまでもやっていたら、なんかここ一
ヶ月でグッズみたいなものがやたら増えてしまいました・・・。

もうグッズとかはコリゴリだと思っていたのに!

そんな、モノとかで応援をしない!心だけで応援するのだ!
とか意気込んでいたものですが。今ではすっかりモノにも虜。

いくらつぎ込んだのか・・・。

・・・なんか、でも。例えば昔なら毛嫌いして見に行かなかっ
たようなサイトとかもチェックするようになったり、新情報や
ファンのバカなネタに一喜一憂とかしている場合もあります。

当然、CDの売上や映画の興収などの話もよく聞きます。心無
い批判などもガンガン見て、少し呆れたり怒ったりもしますが。

やっぱり好きだから、いくら「そんなものじゃないんだ、もっ
とメンタル的なものなんだ」とかカッコつけても、気になっち
ゃいます。売れて欲しいし、盛り上がりたい。頑張って欲しい。

的外れな批判を見れば「くせえこいつくせえ馬鹿だ」とか毒づ
いたり、かと思えば非常に的確な指摘に、思わず反省したり。

なんだかんだで話が広がっていくのを見るのは楽しいですね。


そんな中、どこだったかな。そういうの全部含めて、グッズや
ら叩かれちゃったネタとか、特典争奪戦やら売上の一喜一憂や
ら、コンテンツ自体も当然楽しむがそれ以外の、取り巻くもの
たちや時代の風そのものを皆で楽しんでいるのでは、という。

そういう意見を、見ました。ハっとしましたね。確かに、だ。

こんな楽しみ方は別に、今とかラブライブだけに限定された楽
しみではないのですが、今までそういう風の中に身を置いたこ
とがあまりなかったので。言われてから気がついた感じですね。


なにか面白そうな関係するネタに、ちょっと一言入れちゃった
りとか。ニュースでトホホ記事が出たらツコンだりとか。売上
げがもうちょっと、で惜しそうだったらもう一枚行くか!とか。
音楽を聴きまくって。「ここだよ」とか半日浸り続けるとか。

・・・ちょっとなにか偏ってるか!でもまあ。それもまた一部。

こういう、なんだろう、個人も楽しむし、大きいものに向かっ
て応援していく感じ。こういうのを、このコンテンツでは。

みんなで叶える物語――   と、いうんだってさ。

パッと聞いただけだと、いかにもな、おぞけが出るようなアマ
アマワードですがね。私も初めて見たときはナーニ言っとんの
とか思いましたがね。金もうけのオタク媚びアニメが!とね。

それなのに。

まさに今やってることが。それなんですよね。

どう変わってきたのかは、過去の日記で書いてきたんですが。
残念ながら、その日々の日記はここにはない。ニコニコのどっかに
ある。いかに、ニワカかわかっちゃいますけどね!

話がずれた。

まー何が言いたいかというと。スクフェスもそうですけど。

人間、何が起こるか本当に分からないよ先のことは・・・・。


そんなオチ!

by garretexbb | 2015-07-18 02:09 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31