枠のない

ACは明日からリリホワ衣装が追加だそうです。トロピカ
ルパレオという水着です。冬ですが。特にのぞみなどが
なんかすごいと思います。今週はちょっと忙しい上に最
近、前はできた場所がことごとく同じところで絶対にで
きなくなってしまった現象が各曲で増えつつあり、少し
自分的AC限界引退時期かなあと若干消沈気味だったんで
すけども(特に連打止めと左手関連が全く機能しない)。

久しぶりのユニット衣装なので見に行くかもしれません。

あと好きですが~もそのうち実装、とか出てたんですけど
これ確か四月とか言ってませんでしたっけ。二月の最後の
一曲にこれを入れるんでしょうか。何らかの事情なのか。

わかりませんけどまあ増えるのはいいことですよね。






スクフェスですが前回のイベントが終わったあと、少し気を
抜いていた間に追加曲やアップデートなどがあったようです。



といってもそんなにたいしたもんでもないんですけども。ラ
イブ設定を独立した画面で設定するようになったりしました。
枠のない_e0349199_22472805.png




























あとアイコンにマットというのが追加されたりも。このマッ
ト、なんか大き目のワクみたいなのが付いて一見けったいな
感じなんですけどスイングの始点終点と同時押しが明らかに
わかりやすいところもあるので理解に役立つかもしれません。

まだそんなに試してないのでわかりませんけどもねー。
枠のない_e0349199_23110046.png




























でもそんなことより個人的に最大の変更点は、今まで画面
の両端にあった黒い部分にまで画面が広がったことでした。

部室画面?も広がりました。初期と比べると伸びたものですね。
枠のない_e0349199_22474607.png

























さらにさらに。

アルバムや部員参照などで、カード絵のワクや意匠部分を消
すことができるようになりました。これが一番いいですね。

いままでSRとかついていたのが・・・・
枠のない_e0349199_22474638.png













































こんなふうに消せるように!
枠のない_e0349199_22495421.png








































ここではさすがにちょっと上下の黒いのは残っちゃいます
けども今までのように背景は出ないブラックアウト仕様で。

絵によっては左に謎のスペースはありますが!

これが結構うれしくて。いろんなキャラのワクなしショット
を撮りまくったりしていました。今までできませんでしたし。

こんな絵とか。
枠のない_e0349199_22494057.png











































おなじみのお気に入りもこのとおり。
枠のない_e0349199_22494699.png













































棺桶にまで持っていきたいような感じですかね…。


あとさらに。ペアURカードの絵なども、念願のワクなしの
合わせ絵が見られるようになりました。何だかんだで悲願!

壁紙にでもして24時間見ていたいくらいの感じですかね…。
枠のない_e0349199_22493497.jpg




























もうなんかこれだけでいいと思うんですが。少し心配なのは
悪用とかされないかということですね。個人の使用目的に限
定されたままならいいんですけども。あるいはでも、例えば
ツイッターのバースデー応援ショットなんかで加工の必要な
いワクなし絵が気軽に使えたらいいなとか思う人もいたでしょ
うし。著作権とかは本当に大事なんですけども…って載せてる
私が言うことではないのですが。解禁?するからには何らかの
理由とか示唆があるような、ないような。基本的にはお金を出
して手に入れた人だけが受けられるものであってほしいですね。



それはそうと勧誘画面も新しくなっていました。

今までに慣れているとうっかり間違ってひきそうです。
枠のない_e0349199_22474029.png






























μ’s、アクア、サポート、そして虹ヶ咲などなど…と、種類も
さすがに増えてきたのでここら辺で整理されたんでしょうかね。
枠のない_e0349199_22474030.png


























これらの画面なんかもまた、広がった画面をフルに使うと
いう感じのデザインで構成されています。正直、ライブ画
面背景とかは引き伸ばしで滲んでしまい、前のドット輪郭
がはっきりした絵ではなくなったのが残念だったり、手が
入ってない場面での背景は変な風にスペースができている
だけだったりとかでまだ全画面が対応ではないんですけど。

いずれすこしずつでも違和感なくしていってほしいですね。



マスターにはスーパーラブスーパーライブがきてました!!
枠のない_e0349199_22495346.png
























しかし!

スイングとの複合構成が難しくて例によってCすらいかず!
それよりも画面が広がったおかげでコードがよく見えることり!
枠のない_e0349199_22474628.png






























アクアの方では、BD三巻(今週発売ですよ)の特典曲の
二曲がきていました。どちらもソロです。μ’sでは巻によ
ってペアだったりもしましたが今回は全員ソロがある(巻
によっては一曲、一人)という感じなんでしょうかね。

プレイ構成自体は非常に優しく、イジワルなところもあり
ません。どっちかというと曲に浸るのがよろしいかと思わ
れます。どちらの曲も少し特徴的でした。BD曲は面白い。
枠のない_e0349199_22494685.png





























あとアクアのなかよしマッチも始まるそうです。それに
ともない、いつぞやに聞いたスペシャルごほうびボック
スも実装するそうです。メンバーに対応したなんらかの
ごほうびタマゴみたいなのを実装、特に内容はこれから
も少しずつ変わっていくとのことです。楽しみですね。

っていうか。アクアにもなかよしマッチ対応するならば、
μ’sにもおさんぽラリー対応して下さい。とか思いました。

厳しいとはわかってますけどもねー。
枠のない_e0349199_22473334.png



























そんな記念に勧誘セットも出るそうです。
枠のない_e0349199_22473350.png




























ぴかぴか!なかよし応援!応援するなら勧誘セットじゃなく
て「コンボミッション失敗して針のムシロ人間不信」の部分
を応援と言うか救済してくださいとか、ちょっと思いました、

なかわるしマッチになる前に!



そういえばストーリーは沼津雪祭りの続きだったんですが。

ちかちーの。
枠のない_e0349199_22474686.png
































これがおもしろかったです。せっかく作ったのにみかん!
枠のない_e0349199_22474620.png
































ちかちーはCDドラマとかでもナチュラルスタイリッシュに
ボケ倒して決してめげないところとか、結構好きです。気が
付くと変なことをやっているのも。






他にもまあなんか色々あると思ったんですが詳しくはネット
とかで確認してください。
枠のない_e0349199_22500077.jpg





































そんなわけで。
枠のない_e0349199_22500603.jpg
































ねます

by garretexbb | 2018-02-19 23:59 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31