そんな監督がいた

なんか献血つまり日赤とコラボ、という話があるみたいで
すね。みっつくらい簡単に思いつく文章が。「血の気の多
いファンが多そうなのでちょうどいい」「「その力を他の
平和利用に役立てられないものか」を体現した」「今度の
対価は己の肉体自身」…などなど。いかにもありそうです。

意地悪な冗談はともかくこういうのは否定的ではないです
ね。大事な事ですから。先鋭化しすぎて思考の興味がわか
らない若者よりはこの手のオタクのほうがまだ勘定的な予
想はしやすいでしょうし。総数もバカにならないでしょう。


伊豆箱根鉄道のアクアリウム列車がもうすぐラッピング終
了だそうです。結構長くやってくれてましたよね。私も遊
びに行った時、乗車はできませんでしたが何度も何度も見
ました。路線自体ものどかでいい路線でした。ハッピーパ
ーティの方は、まだ続投のようです。見れる内が花ですね。


これはバス。のアクセサリー。よく考えると趣味性高いです。
そんな監督がいた_e0349199_23262047.jpg




























日曜あたりはHMMショップでかなんの誕生日記念などもやっ
ていました。ちょっとした新作やブロマイドなどもありました。
そんな監督がいた_e0349199_23272398.jpg

































アルターから、スクフェスバレンタインにこ&まきがやっと
正式アナウンスにされましたね。メガホビで撮影不可だった
あれです。バレンタインということで発表されたようです。
と言っても発売は先ですけども。週末のワンフェスにも恐ら
く撮影okで出てくるのでしょう。見に行かないといけません。

今回は二体セットで二万円ちょっとみたいです。セットかー。
写真だとまきちゃんの鼻筋に若干の不安がありますが実物は
そうでもなかった気もしますしハロウィンまきちゃんの例が
あるので多分アルターならちゃんとして出してくるでしょう。

いずれにせよまだスケールの火が消えていないのはありがた
いことですね。あとはスペースの問題です。一番重要ですね。
そんな監督がいた_e0349199_23262934.png








































ACではマリンはなよHRが出ました。このところマリンが
揃いつつあります。エールガチャよりもむしろ通常勧誘で…。


かわいい。
そんな監督がいた_e0349199_23004506.jpg










































そういえばイベントスキルカードもバンバンモバイルポイ
ントで復刻のようです。取れなかった人や最近始めた人に
はありがたい機能なんですが。なんか…どうせいずれ復刻
するならもう無理してその時々で上げなくてもいいかな…
とかちょっとだけ思いますね。そのうち「新規者には特典
でHR衣装カード五枚無料で配布!」とか、ありそうです。

とはいえ必要ポイントは1レベルで3000、複数キャラを10
まで上げるとそれなりに非現実な数になるので、あくまで
たまたま一回途中で逃したとか、レベル1でもいいから記念
に持っておきたいとか、そういう場合でもチャンスがないわ
けではない、という示唆も含んでいるのでしょうけども。

そんなぐちはともかく、私も最近はちょこちょこプロフィー
ルカードの置き逃げなどをするようになりました。もともと
プロフィールカードは大事な記念というか手放すという事に
すごく抵抗があり、なくなるのは身を切られるような思いだ
ったんですけども。知らないところで読まれている、という
のがすごくドキドキするというか、他力本願寺の快感という
かそんなものが最近発生してきたので少し置き逃げしてます。

どこの誰様かは分からないけれど読んでくれてありがとう!

今のところ550枚くらいあるのでこれからも微妙に置きます。











スクフェスはレベルが300になりました。
そんな監督がいた_e0349199_23004596.png




























かなりマイペースで比較的のんびり進めたと思うんですが、
それでも思えば遠くへ来たものだ、という感じです。劇場
版公開の翌日からなので、約二年半くらいでしょうか。い
まだにスクフェスしかスマホゲーはやってないですけども。

感慨深いものがありますね。


そんな感じでしたでしょうか。
そんな監督がいた_e0349199_23004599.jpg





























またー。

by garretexbb | 2018-02-14 00:28 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31