cooling

台風がそれた後から、急激に湿度が落ちた気がします。
日差しが出ればそれなりに暑いですが若干乾いた暑さ、
これがいつもの夏、という気候でこれは耐えられます。

もっとも天気自体も東日本は冴えない日が続きますが。


夏の恒例のイベントも始まったようです。秋葉などで
もコミケ帰りか、サンシャインの袋を携えた方がおり
よく見たらセブンイレブン系の例のマークが入ってい
て何事かと思ったんですが、どうも写るンですコラボ
系ほか?の出展販売があったようです。ほうほう。

というかグッズも、公式コラボ系問わず枚挙に暇がなく
群雄割拠という感じです。もはや全てをカバーするのは
実質不可能、各々がピンときたものをその都度取捨して
いくしかないんじゃないかと思います。また、それだけ
集めたものを家で保管するにも限度やモヤモヤ感があり
思わず外出バッグに装飾あるいは肌身離さず持ち歩かん
と、屋内以外に露出させてしまうのもある意味無理から
ぬ話ではないかとも思うのです。前にも言いましたけど。

販売側でもそんな「実用できず眠らせておくグッズばか
りでもどうか」と思ったのかは定かではないですが、実
用できるグッズをコンセプトにしたものも検討している
ようです。どっちにしても私は誰にも見せませんけど。

まあ物質の自然物理消滅時間より人間の寿命ははるかに
短いですので。熟考して選びたいものです(耳が痛い)。





前置きが長くなってしまいました。

スクフェスACはチャイナステージ出ましたがまたあとで。
cooling_e0349199_01332014.jpg
































そんなわけで特にコミケにも行かず静岡系のイベントに
もAC系のイベントにも行かずスクフェスすらやらないで
相変わらず秋葉とかを特に用もなくぶらぶらしてました。

主にACの単独プレイだけをしていた気がします…。

貴重な休みに入ったばっかりなのにやることはそれです。

まあいいか!

そんな中、神田明神ではコミケ帰りの人歓迎?という感じ
で昼間に今までのコラボ系グッズの再販などもありました。

cooling_e0349199_01324985.jpg































実はコミケと同じ期間、11~13にかけて納涼祭が行われて
いるのですが。そのついでという感じでしょうかね。もちろ
んメインは夜の部の(真面目な)盆踊りなどなんですけど。

私も昼間と夜にチラっと見てきました。


ひる。ごちうさとかソードアートとかまどかとかラブラ
イブとか買うならこちらの昼間モード。ただし種類とか
新作はそんなにはなかった気もします(ざっと見ただけ)。

場所は通常の一般的な販売をする社務所周りではなく、
コラボ時などに開放される奥の方のあの場所です。
cooling_e0349199_01324938.jpg






























日もくれて夕方。盆踊りも始まってきました。
cooling_e0349199_01324948.jpg

































夜もふけてきました。時間は九時までだそうです。

cooling_e0349199_02230810.jpg































ビルや住宅に映える空の色と御神殿がいつも超好きで…。
その景色が見たくて来たりもしてしまいます。あんまり
社とか撮っちゃうのはダメなんですけどね。ごめんなさい。

cooling_e0349199_01325007.jpg























そんな感じで土日もやってますので陽気な方はぜひどうぞ。


そういえば日曜はなんでしたっけ、新宿のどこかで?ユニカ
ビジョン?て何?ともかくアクア1stライブBDからの編集
映像を一足先に公開とかなんとか言ってましたよね。今など
は2ndのツアー中なんだから新宿以外でもやったらどうかと
も思いましたけど、どうやらスマホを使って街中で音を受信
するアプリのデモ視聴的な面も兼ねているみたいですが。試
聴の配信すら新しいカタチが。そういえばヘッドホンと言え
ばファイナルでのサラウンド流行話なんかも懐かしいですね。




話はACに戻って。
cooling_e0349199_01332087.jpg
































チャイナステージはやたら派手でした。炎が常に燃えてい
ます。火の粉がすごいです。ああ無情とかが合いそうです!

ただ当然かもしれませんがキャラクターの肌の色が黄色系統
に染まりがちになるのでそこは気をつけないといけません。

cooling_e0349199_01332041.jpg
































かわいいですね。





スクフェスの方では新勧誘の絵里がきており妙にかわいかっ
たので私も挑戦しました。そうしたら赤封筒が出て!

きたー!と思ったのもつかの間!

cooling_e0349199_01332094.jpg


























新勧誘で赤封筒見せて既存部員とかプチ鬼畜ですよね・・・。

cooling_e0349199_01332189.jpg


































かわいい。確かにかわいいですし希も好きですけど回復!
せめてこの希と対になるピュアアイスほのか等だったら
新規でなくてもまだ勝利だったんですけども。

でもかわいいからいいか・・・。

あっそういえばアルターうみちゃん出てましたね。何店か
で見ましたがやはり超キレイなデキでした。うっかりした
ら多分買ってたんですが九月のほのかがあるのでがまん…。



おわりです。寝ます。

by garretexbb | 2017-08-12 03:30 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31