figFix南ことりチアver.

ことりのfigfixも出ました。ぼくたちは、待っていたんだ…。

絵里のよりさらに箱が大きいです。だんだん大きくなって
きています。figfix第一弾のほのかの箱は、非常にコンパク
トでポケットにすら入れられそうだったのですが。もう無理
になってしまいました。もしかしたら前回のほのかの箱の小
ささから「見つけづらい目立たない」などの苦情が客や販売
店からあったのかもしれません。でもあのコンパクトサイズ
はとてもすばらしいと感心していましたので非常に残念です。



そんなことりです。
figFix南ことりチアver._e0349199_05211727.jpg


































箱は例のごとくのメンバーカラーです。ほのか箱の1.5
倍程度の体積でしょうか。色々あるんでしょう色々と。


figFix南ことりチアver._e0349199_05212754.jpg




































そして例のごとく、適当にただ画像を載せていくだけの自分
だけのための記録日記です。画質などを気にしてはダメです。


figFix南ことりチアver._e0349199_05210911.jpg











































figma準拠なので小さいです。そして値段も5000円ちょ
っと、とそれなりにします。非常に趣味性が高い物件です。
しかし趣味人的には値段より置き場所、スペース問題はと
ても重要なのでむしろ歓迎するところかもしれません。

ビッグサイズ物件の魅力もそれなりにありますけどねー。
figFix南ことりチアver._e0349199_05211077.jpg










































fixなので、首以外は可動しません。おそらくこちらはボ
ール可動の代わりにボディラインを楽しむというコンセプ
トもあるのでしょう。当然ですがジョイントが無いので手
足やおなかなどに気を使われて製作されています。

figFix南ことりチアver._e0349199_05211052.jpg







































毎回アレですが、スクフェスのタカラモノズのシリアル
シリーズです。元カード絵を持っていない方はビジュア
ルブックその1に大きく載ってますのでそちらをどうぞ。

figFix南ことりチアver._e0349199_05211048.jpg









































後ろから。元絵からすでにスカートの角度がきわどいので
普通に撮ってもこうなります。イラストなんかでよく「後
ろから見たら見えちゃうよね」的なものがありますけども
フィギュアなので実際その通りになってしまいます。まあ
普通は思っても言わないんですけどね!

figFix南ことりチアver._e0349199_05211058.jpg











































しましまとかパステルカラーが許されるのはやはりことり
ですね。体全体のみならず髪のうねりや肩口、タンクトッ
プの下端の浮いている感じ(キャラによってはゴム止め設
定でぴっちりしている)など各種細かく再現されています。

ここは接合部でもあり、裾が広がっていると接合しやすい
のです。絵里でも書きましたがこのタンクトップ下の接合
部の嵌め合いも前回のほのかよりしっかりなされてます。

figFix南ことりチアver._e0349199_05211777.jpg



















































ことりもまた代表的なのですけど「髪の長いキャラの背中
ダボ穴とステーをどうやって繋ぐか問題」ですが。実にう
まいことファーっと舞い上がった髪の感じのおかげで安定
して付けられてます。そして顔、ことりはほっぺたと回り
こむ髪との組み合わせ部、あのあたりが難しいところかな
と思いますがさすがに慣れたもので、figma準拠で安定し
た造形を保っていると思います。


figFix南ことりチアver._e0349199_05211748.jpg







































おなじみのアングルです。むしろやや上から撮っている
んですがスカートの角度が元からアレなので以下略です。

figFix南ことりチアver._e0349199_05211768.jpg



















































ふともももかわいい。多分なんですけどことりマイスター
なら腰部分とふとももだけであっことりだってわかるんじ
ゃないでしょうか。なんかそんな気にさせる造形ですよね。
figFix南ことりチアver._e0349199_05211709.jpg








































いつものあれです。開封時に間仕切りビニールを取り出し
たりする場合などは、嫌でもタンクトップ部分とその下部
分を分割しなければならず。そしてスカート部はただ腰に
ひっかけているだけの構成なので、容易に取り外せます。

figFix南ことりチアver._e0349199_05212605.jpg








































恐らくはスカートでは隠れてしまうおなか部分の凝った
ラインも楽しんでくれという開発の叫びのようなものを
勝手に受け取った気になってしかり受け止めるべきだ!


まあかわいいですよね。例によってスポーツウェアなの
で特にやましいとかではありません。いえ本当にやまし
いのはそもそもアップとかしませんので。それにしても
いいラインです。

figFix南ことりチアver._e0349199_05212778.jpg







































そんな感じです。ことり自身のかわいいパワーも大きいで
すが固体としてもよくできていると思います。かわいい。

あんまり売れないと後続が出なくなってしまうかもしれな
いのでもし興味をもたれた方はぜひ手に取ってみて下さい。




そしてこれでやっと、三人が揃いました。次はうみりん
の予定です。並び通りなのでにこなどは最後になります。

figFix南ことりチアver._e0349199_05212793.jpg
























九人揃うのは一体いつになるのか・・。

そういえば来週末はまたワンフェスがありますね。

現在はのぞみまで発表されていますが。もしかしたら
にこぱなの情報なども出るかも?出ないかも?はなよの
足挙げポーズ&テレ顔はかなり映えそうです。期待大。


おわり。

by garretexbb | 2017-07-22 07:50 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31