もう夏だ

サービスエリアコラボショップでしたっけ。ちょっと行き
づらいところ、手段がネックだなあと思っていたらシャト
ルバス(有料)の予約もするとかで。世の中には道の駅ブ
ーム、人気SAブームなんてのもありましたけど。ミニツア
ーよろしくファンがバスに乗ってみやげものを買いに行く
のとか、ちょっと面白いですよね。日本も狭くなりました。

出発は沼津ゲーマーズ?そこまでは自力で行かないとダメ
ですけども。そういえば善子コラボURなんてのも展開中で。

それはともかく新アイテムの方はコミカルな絵の方と、あと
おなじみのチビキャラの方のグッズ等が結構あるようです。
そしてあわマリのペンギンちゃん達もくるらしく。前回原宿
で見逃してしまったので、ちょっと見たい気もしますね…。

まあ、夏、です。もうまぎれもなく。今年も、夏がくる。


そしてこちらも夏。

セガの方で、青空JH衣装のプライズが出てきました。

もう夏だ_e0349199_02152914.jpg


































正直、第一弾の制服の方は大きさの迫力はあれど若干違和
感があるかなあとか、やはり衣装じゃないとハデさは出な
いよなあとか思っていたんですが。ようやくSPMの本領
発揮(主にボディ肉の意味で)、という気がしてきました。


箱は安心のミドルサイズです。最も好きだったサニーデイ
ソングなどと同じサイズの持ち帰りやすいサイズの箱です。

アニメ版と微妙に違う気もするフェイスや、光源による見
え方の多様さ、箱絵、紹介写真の微妙さからの不安その他
に至るまでなーんとなくサニーデイソングを思い出します。

第一弾は当然ですが、チカちーからでした。
もう夏だ_e0349199_02151063.jpg






































そして予め言っておきますと、でかいです。たぶん七分の一?
SPM標準とわかっていても、それにしてもでかい気がします。

もう夏だ_e0349199_02151057.jpg





































青空JHは、ともすればちょっとドギツイ彩色感はあるので
すが光を当てた実際のフィギュアは映えるようにも思います。

もう夏だ_e0349199_02151115.jpg





































あと見てるうちにだんだん慣れますけど、最初は顔がちょ
っとおたふく気味?ふくよかなようにも見えました。でも
何度も見てると慣れてきてあんまり違和感なくなってきた。

もう夏だ_e0349199_02152059.jpg





























相変わらず角度と光によってまるで印象が変わるのがフィ
ギュアというものですが。実際の肉眼で「いい角度」で見
ると悪くないです。多分眺める最適高度があると思われます。


ななめ。
もう夏だ_e0349199_02152025.jpg










































このへんからぼちぼちですかね。
もう夏だ_e0349199_02151197.jpg







































SPMの本領発揮です。

もう夏だ_e0349199_02152065.jpg





































ムッチムチしています。さすが大量生産型ムチムチフィギ
ュアの雄という感じがします。このシリーズはこれがある。

もう夏だ_e0349199_02152075.jpg






































腰から下にかけてのこのガッチリ感。懐かしいものを感じます。
手に取った重感も悪くないです。サンプルとか見てたかぎりで
はちょっと微妙だったんですけども。プライズにしてはがんば
っている方ではないでしょうか。何か去年を思い出しましたよ。




フリルなども分厚いです。って変態みたいになってきた・・・。
もう夏だ_e0349199_02152970.jpg































ちなみに大きさですけども。

もう夏だ_e0349199_02153550.jpg


































やはり大きい。

もう夏だ_e0349199_02152908.jpg































これでつりあうかなーという感じです。

もう夏だ_e0349199_03103528.jpg




























そんなかんじでした。
もう夏だ_e0349199_02153671.jpg







































スクフェスACは相変わらずレザーグロスのHRが出ません。

Rだけは出ましたが・・・。

もう夏だ_e0349199_02153597.jpg































あとウェディングも追加印刷してきました。
もう夏だ_e0349199_02153578.jpg





























ことりぃー!の元絵。ただかわいいから載せただけです。
もう夏だ_e0349199_01044041.jpg








































スクフェス自体の方ではこないだなわとびのマスターもきて
ました。スイング中で1,2を争うくらいの優しさでしょうか。
もう夏だ_e0349199_01043916.jpg























最後の最後で油断して逃しましたがまあいつかはできるでしょう。
とはいえ、EX時代からの特長である変則長押し連続地帯は今回は
スイングを携えて健在、という感じなので油断はあまりできません。

ただ何しろ易しい方なのでスイングの止め練習にも適してますね。





よしこのHRも実施中です。規定日数ログインしてもらいましょう。

もう夏だ_e0349199_01044007.jpg
























というか勧誘なんですけど。

こないだのはテニスなよことりほのかに加えて実施中のアイ
スほのか、連動のほのかことり、さらには二年限定スペシャ
ルとかも混じってきて、ちょっと金銭的に困っています。

鬼勧誘という感じです。

おに!

ねる!



by garretexbb | 2017-06-25 03:21 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31