偶像宣言イェイイェイエイ

figfixの発売日が延びてしまった通知がきました。6/30だ
ったのに7/31ごろになってしまったようです。ショック!

ショックだったので思わず他のフィギュアとか買いました。


ショックだよっ!
e0349199_22483974.jpg

































バンダイのなんか可動するフィギュアでした。今さらなのかと
いう感じもしますけど実質発売してからまだ一年半とかなんで
すよね。当時も見てた気がしますが当時はフィギュアなぞキモ
イもの買うものか、と冷ややかな目で見てたんですけどもね。

e0349199_23004696.jpg









































それがもうバカでかいガラスケース買ってその中にぎゅう
ぎゅう詰め限界でそれでもまだ買い足りない状態ですからね。

e0349199_22483879.jpg






































figmaもよかったですけどフィギュアーツも悪くなかった
です。初期イメージは顔とか大丈夫かなあとか思いました
けど慣れれば全然問題ないですね。


e0349199_22483826.jpg



































ことりはかわいいなあ!

ただフィギュアーツは、固定ステー接合が背中ダボ穴型の
figmaと違って胴体はさみクリップ式なので髪の長いことり
とかだとどうやって押さえるの!という感じなのが困ります。

e0349199_23484997.jpg








































スタダの方はさすがに初期だけあって色々厳しいですけど
やっぱり動くのはいいです。ポーズセンスとかないですが。

e0349199_22485305.jpg






























あとはうみちゃんですかね。私はプランタン→ことりほの
か→二年生、的な好みがあるのでどうしてもはなよとうみ
ちゃんが後回しになりがちなんですよね…。
e0349199_22485429.jpg









































蛍光灯を新しくしたせいか妙に明るいんですけどまあいいか。



今日のながしめことり
e0349199_22485414.jpg
































そういえばACで!ユニット専用衣装追加とかで!まずはBiBi
らしいですが。この衣装、初期&ラストシングルジャケの絵
の衣装そのものなんですね。というかHR背景に至ってはあれ
じゃないですか錯覚クロスローズのあの公園、これもまたス
クフェスコラボであったという関連性なのでしょうが細かい。

カード絵のポーズではではこないだ出たキューティパンサー
をする気まんまんのシャーッみたいなポーズですけどもそれ
もまたBiBiらしくていいですよね。


参照のあのジャケ。
e0349199_22485586.jpg






























そして衣装に名前が!レザーグロスクイーンだそうです。

初めて知った!

ということはですね。プランタンやリリホワの衣装の名前も
判明する(公式かはわかりませんが)ということですよね。



たぶんプランタンもリリホワもジャケ衣装なんでしょう。そ
してビービビービも盛り上がるかもですが春情とかわおわおな
んかもアレで遊べるわけですね。いわゆるファイナル衣装で。

楽しみです。

実装は明日かららしいのですが…。ちょっと行けないかもし
れません。明日からはスクフェス連動印刷も始まるので行っ
ておきたいんですけどね。まあ衣装追加がプランタンだった
ら仮病を使ってでも行ったかもしれませんが(小学生か)…。


そうだシングルといえば、ギルキスのシングルも明日あたり
早期発着日ですよね。くるかもしれません。こちらも楽しみ。





とうとつはなよを入れていくいわゆるサブリミナルはなよ。
e0349199_22485505.jpg































あっそうだマスターにピュアガールズだーがきてましたね。

すごい好きな曲なんですプランタンで一番好きくらいかも。

そんな純粋宣言イェイェイイェイですけど。
e0349199_22490555.png


























そこそこ難しいです。最近はスイングも色んなところで入っ
てくるので通常ノートでコンボ稼ごうと思ってもスイングが
できないと途中ですぐ切られてしまいます。ピュアガールズ
は最後の最後の謎の左発狂スイングがおもしろかったです。

もともとガールズな曲の中に妙にギュルギュルいってる電子
音とか入っているテンポのいい曲ですので。スイングがギュ
ルンギュルンしててもいまあアリかな、という感じですね。

プランタン曲なのでポポーンとかピューンとかも多いですけどね。


スクフェスの方も明日からまたイベントらしいです。スコア
マッチだそうです。実質お休みですね。…でももうμ’sのイ
ベントそのものが貴重なのでいかにスコアマッチといえども
私も参加し始めてしまうかもしれません。わかりませんが。

おわりねる


by garretexbb | 2017-06-19 23:42 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30