再々放映

なんか色々やってたんですけどそれはいいとして、今晩
またNHKの方で、劇場版の再々放映があります。夜中に。

再々放映_e0349199_23202970.jpg























さすがに二年も経ちきっとみんな色々あり新しい時間も訪れて
思うところ思わないところもあるかもしれませんね。私はない。

再々放映_e0349199_23202923.jpg



































いつだってあの時に戻れますヨ

再々放映_e0349199_23203068.jpg



































まあ過去にもさんざん述べ尽くしたように今見てもやっぱり
諸々色々をバッサリやってまで、たった一つの?マトを狙っ
てそこに全力で無理やり進んでいったような映画ですけども。

再々放映_e0349199_23203022.jpg




































ある意味あの年はお祭りで。二期も終わってライブもあと少し
で燃え尽そうな感もあって、そんな事情なのに抑えきれない位
ファンも増えちゃって。あれはきっと一年くらいに限定された
お祭り、その渦中というか軸であったのは間違いなく劇場版で。

少なくとも、お祭りの中核いわば神輿になる、よくわからん謎
のパワーはありました。そういう成分でできていたワケです。

再々放映_e0349199_23304643.jpg






































だからこそあんなに盛り上がったような気もしますね。作品
単体だとまあワケがわからないようなついていけないような
ところもあるかもしれないことは、何度も言いましたけども。

再々放映_e0349199_07353231.jpg




































良い悪いではなく好き、嫌い、そして確実に当時、何かは
心に楔をさされた感情がある、という意見が多かったのも
特徴的です。


再々放映_e0349199_23203175.jpg







































そんな再々放映です。もうすぐです。懐かしみつつ、見る。



ねんどろよーちゃんとかスクフェスのイベントとかは映画見た
らまた書きます。んじゃまたNHKで。

by garretexbb | 2017-05-20 23:39 | ラブライブ! | Comments(0)

ラブライブと日常


by 地味人生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31